
| HOME |

とびだせ グラナドの森



グラナドの森では野菜を育てたり、釣りをしたり、ペットを育てたり、色々なことが楽しめるんだ。

他にも蜜蜂を育てて蜂蜜(ハニー)を収穫したり、池に仕掛けを設置して食材を捕ったり。
雑草を抜いて野菜の生長を助けてあげたり、無害なウサギを虐殺してみたり。

更には収穫した野菜や食材で料理をしたり、色々なアイテムを合成なんかもできたりするんだよ。

たまに現れる野生のモンスターをペットのタリードックと一緒に退治したり、流浪商人のおじさんをジャンケンをして遊ぶこともできちゃう。
条件は難しいけれども、豆の木を登ったり龍宮へ行ったりして貴重なアイテムを手に入れる事だって可能なんです。

自由気ままな農園生活が楽しめちゃうグラナドの森にみんなもおいでよ!


・・・・・・こんな感じのことを書いてGEジャーナリストに応募したら採用されたりするのかな?w



養蜂に続いて合成や料理も始めてみましたけど、素材やレシピの関係でなかなか経験値が稼げなかったり。(´・ω・` )
特に料理なんて食材をあんなに集めて作っても1個しかできないなんて割に合わないですよね。



そこで私閃きました。
農園にいっぱいいるウサギは生物系なので、パンファルロの戦闘料理を使って倒せば食材を簡単に集められるんじゃないかって。

この前のアップデートで戦闘料理がトリガースキルになりましたし。



けれど現実はそう甘くない。

30分近くウサギを狩り続けても食材のドロップはゼロ。
農園のウサギは生物系だけれど戦闘料理の対象外みたい。ヽ(`Д´)ノ

食材集めは地道に頑張るしかないね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にしちゃう
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

