
| HOME |

ラピアゲ

ラピスラズリサーバーとアゲートサーバーが統合されたので人がいっぱい。
人気のあるフィールドとかダンジョンはチャンネルが増えましたけど、街は2つのチャンネルのままなんですね。

個人的には人がいっぱい居てごちゃっとしてるのがあまり好きじゃないので、3チャンネルになっても良かったのにって思ったり。



セルバ、レイヴン、J.D.がマスターになりました!ヽ(*´∀`*)ノ
J.D.はソロで放置させていたのでエキスパートからマスターまでがあっという間。経験値70%アップ中ですし。

エキスパートになってからロイヤルガードの教本クエスト始めたんですけど、これって終わらせるのに3日掛かるんですね。
ローガードのまま古代のカスティア神殿で放置していたら、クエストが終わるより先にマスターになっちゃいました。(´д`;)



サーバー統合で爵位落ちるかなって予想していたんですけど、なんとか中級団員のまま踏みとどまれたみたいです。
アゲートでペガディーラの人は少なかったみたい。レアルタードの人が多いのかな?



統合後最初の派閥戦は王党派の圧勝な感じ。

これだけ差が付くって事は人数差があるのかなぁ?
今回は共和側の所属でしたけど、次回以降も共和側に割り振られそうな予感です。



人もいっぱい。
141位なんて数字初めて見ました。



派閥戦後のオーシュで聞き耳を立ててみたり。|*´・ω・)コッショリ

確かにオーシュまで攻め込んできたキャラはペルタだらけな印象でした。
私はミフユだったのでそこまで狙われることは無かったですけど、狙われやすい後衛職の人から見たらすっごい嫌な感じなんでしょうねぇ・・・。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

レアうさぎ



Σ(・ω・ノ)ノ きゃー!
名指しで殺すって言われちゃいました。ゲレロさんこわーい。(´・ω・` )


ラピスラズリとアゲートの統合前のワールド統合記念イベントに参加してみました。(*・ω・*)
ミフユもソホもカリュケもレベル的にはマスターなんですけれど、マスター以上対象の上級って敵が強くて倒せないような予感がするし、敵の取り合いで殺伐としてそうなイメージがあって怖くて怖くて・・・

なので、ベテラン~エキスパート対象のチューリンゲン森でのんびり遊んでました。



殺す!なんて言ってきたゲレロさんもベテランで倒せる優しいレベルなのでした。



うさぎ可愛いぃぃ。(*´д`*)ハァハァ
全然太ってないし!大きいだけだしっ!
1匹でいいからウチの農園で飼ってみたい!

も、もしかして農園のうさぎの王みたいにうさぎの肝を落とすのかも!って思った私は必死にうさぎを狩ったのですけど、うさぎの肝どころか鉱石一つすら落とさず・・・。



今まで見たことなかったですし、攻撃力も0ですし、こういったイベント専用のモンスターなんでしょうかねぇ?
可愛いって言っておきながらいっぱい狩っちゃってゴメンなさい。(´;ω;`)

他にはキメラとかマーマンイーターとかがいっぱい湧いてて、ドロップは92、96チップとか100レベル未満の装備がいっぱいな感じ。
インベントリいっぱいまで拾えたので、ほんのりですが懐が暖かくなりました。(*´ω`*)




何になるかな?ドキドキ・・・



ですよねー。(´・ω・` )

スパジュミンとか黒曜石って他の種類のルミンより入手できる確率が低かったりするんですかねぇ?
私の性格的に輝くスパジュミンを引き当てちゃっても、勿体無くて使えない!ってなって倉庫の肥やしにしちゃいそう・・・w

輝く原石のまま売っちゃうほうがいいのかもね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

最後の派閥戦

ラピスラズリサーバーとアゲートサーバーが統合になるので、ラピスラズリサーバー単独での派閥戦はこれが最後。



最後だからって何か特別だったりはしないですけどね。
いつも通りに空き巣をして拠点を占領したりしてました。



味方(共和派)のNPCが姫を攻撃する→倒されて怪我した兵士になる→治療してまた姫に攻撃

このループで延々とNPCの治療ができるぜひゃっほい!ってなったんですけど、倒された時に怪我した兵士にならずにそのまま消えちゃったりで、3人居たNPCはあっという間に消えちゃって無限ループな治療作戦は夢で終わりました。⊃д`)゚・。+゚・。

なかなか都合の良い流れにはなってくれないね。



ラピスラズリサーバー最後の派閥戦は共和派の勝利で終わりました。

私的にはちょっと誤算だったり。
前回共和派が勝利したので今回は敗戦バフのある王党派が勝つかなって。
そんな予想をして負け狙いで共和派側で入場したので、勝っちゃうのはあんまり嬉しくなかったり。(´・ω・` )



今までの成績をペタッと。
今回の派閥戦で死亡回数が1000回を超えちゃいました。嬉しくないよー。
死亡回数よりも撃退した敵党員のほうが上回るようになればプラスな感じがするから、今後はそれを目標にかな?



サーバー統合でアゲートの人と一緒になると爵位とかも下がっちゃいそうなので最高順位の記録をペタり。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

3倍キャンペーン



まとめてベテランですよっ!

・・・といっても、ボマちゃんはずっと前から100レベルだったし、キエルチェ組のお二人も加入した時点で既に100レベルだったからレベルを上げたよって事ではなかったり。



ボマちゃん繋がりで。
ボマちゃんの姉の編入クエストを終わらせました!ヽ(*´∀`*)ノ

1年前におかえりなさいキャンペーンでベアトリーチェのカード貰ってたからこれで2枚目だったり。

ネフティスとコルテスの破片はFesoで解決です。(゚ε゚)
タイムパラドックスって野良で募集してるの見かけないし、党で行けるレベルじゃないし、2MFesoの方が楽ちんなのです。



バレルの編入クエストも終わらせました。(*・ω・*)ゝ

途中にある「キエルチェの夜」のクエストが面倒臭そうで放置していたんですけど、実際にやってみたらあっさりと終わっちゃったり・・・w



夜間で首領カプリ探すのも大変だから、こっちもFeso投げつけて解決なのです。

叩いてて妙に硬いなぁって思ったら、オリジナルよりもステータスが高めでした。
等級高いし体力も3倍くらいあるし。

どうやらFesoショップで売ってるスピネルの不具合だったみたい。(この記事を書いている今現在では修正済み)
なので普段は見ることのできないレアなカプリさんなのでした。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

派閥戦 大盛り!



レベルアップ~!ヽ(*´∀`*)ノ

養蜂を始めて6ヶ月、やーっとレベル0からレベル1になりました。
蜜蜂50匹だと30分間で蜂蜜箱のゲージの1/3くらいしか集まらないので、2回か3回溜めてから蜂蜜を採集しているのです。
それで貰える経験値は2くらい。レベル上げマゾい!ヽ(`Д´)ノ

レベルが上がって飼育できる蜜蜂の数は2倍になったけれど、レベルアップに必要な経験値は3倍だって。げんなりだよね。



今回も空き巣で旗取りな派閥戦。

最近はこのファイ太さんと一緒になる機会が多いのです。

昔王党派で採鉱ばかりしていた時に、毎週のように共和派のトーラが地下水路に攻め込んできてたんですけど、たまにこのファイ太さん(当時は探偵さん)が来てトーラを倒してくれてたのです。
その時から憧れというか目標というか・・・そんな大げさなものではないんですけれど、強くなりたいなってより思うようになった気がします。

まだまだへっぽこなので一緒に行動している時は足を引っ張らないように必死ですw



何度かサーバーダウンがあったので、いつもより長い2時間半コースでした。
前半は空き巣ばかりしていましたけど、後半は姫が倒されそうになるくらい共和派に攻め込まれたのでリボでお守り中心に。

もうちょっとキル数稼げていればランクインしていたかもしれないんですねぇ。
ちょっとおしい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

3つの属性の力的なもの

うわーん・・・更新サボりすぎでございます。
2週間遅れとか久しぶりかも。割と頑張ってたみたい、最近は。



Σ(・ω・ノ)ノ
アルガスの追加ルーレットでELルノワールのレシピが出ちゃいました。
今までレシピをマーケットで買った事はあったけれど、自力で入手したのはこれが始めてなのです。

ちょっとだけ上級者になれた気分。(*・ω・*)
今更ELルノワールのレシピ当てて喜んでる時点で、上級者とはかなーり離れた位置に居るんでしょうけど。

ちょっと前にアルガスの希望のレシピも出たし、もしかしてアルガスのルーレットとは相性が良いのかも!
なーんて勘違いしてみたり。



レシピ当てた勢いでトリニティエレメンタルフォースに初挑戦してみちゃったり。
普通はSQで行くものなんでしょうけど、初めてだし下見も兼ねて。

キャラは相変わらずのミフユにカリュケにソホ。
火力だったり効率を考えたら、新しくて強いキャラ使ったほうが良さそうですよね~。グランディスとかJ.D.とか。
ミフユにソホの組み合わせって流行ってたの昔ですし古い感じがしますもんね。

元々ミフユを使い始めたのってリサシテーションが使えるからだったんですけど、今はソウルクリスタルが山ほどあるからミフユじゃなくても困らなさそうですし。



氷結の罠は属性抵抗が落ちるんですけど魔法キャラが居ないからメリットがないんですけど、感電の罠は物理防御が落ちるから重要な罠。
中ボスの中ではテンピルが一番防御が高いんですけど、罠にかけると一気に削れるようになるから、他の2体よりも短い時間で倒せてたかも。



火傷の罠は敵の攻撃力が落ちて安全になる感じ。
テスラコイルのスキルは範囲がすごい広くて、何度もターレット冷却中に巻き込まれて転ばされて一からやり直しになってイライラさせられました。ヽ(`Д´)ノ



ボスは属性がどんどん変化していくので、その時の属性に合わせて対応した罠に当てていく感じ。
氷結の罠は無視してましたけどw

氷結属性の時に罠を踏ませても感電に掛かってくれなかったりして苦戦しましたけど、何とか倒せてソロクリアできました。ヽ(*´∀`*)ノ

ルーレットは残念な感じでしたけど。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

おかわりのおかわり



貰ったイーヴィルクロスボウは、その日の内に消えて無くなったそうな。⊃д`)゚・。+゚・。



党の皆さんと家門スキルのクエストを最後まで終わらせました~。ヽ(*´∀`*)ノ
ほんのりですけれど強くなりました。



通算2回目の混沌の塔。今回はソロで挑戦してみました。(*・ω・*)

初めて来た時は遺跡をクリアした勢いで挑戦したので準備不足とかありましたけれど、今回はちゃんと料理も食べて混沌の祝福も貰ったのでビホルダーまで倒すことができました!
ジェリーフィッシュにはボコボコでしたけど。(´・ω・` )

ビホルダーのルーレットでマジックベルトとかのレシピが出るみたいですし、3キャラ分揃うまで頑張って通うようにしたいですね~。



今週の派閥戦は(サーバーさんの状態が)荒れ模様でした。

21時5分になって入場しようとしたら、サーバーが閉じられてますって。
どうやら開始5分の時点で1回目のダウンが起きちゃってたみたいです。
すぐ入場できるようになったんですけど、いつもと違って残り時間が85分じゃなくて90分になってましたし。



そんなアクシデントもあったので狙ってた王党側ではなくて共和側でした。

さらにこの後2回目のダウンがあって、さらにさらに3回目のダウンもあって。
3回目のダウンがあった時点で通常の終了時間の22時30分を過ぎていたので再入場ができなくなって、そのまま打ち切りな感じで終わっちゃいました。

トータルで90分位は入場できていたと思うんですけど、サーバーダウンで終わっちゃったのでなんだか不完全燃焼な感じ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

雑に終わらせる

今回はファイルサイズ大きめだけど大丈夫かな?大丈夫だよね?



むしろ、お兄さんと呼ばれたいんですね。分かります。

レイヴンってエデュアルドより年齢は上なのかな?
クエストによって階級がぶれてたりしてますけど、レイヴンが少佐でエデュアルドが大尉みたいなのでレイヴンのほうが階級高いみたいですし。
もちろん階級が上イコール年齢も上とは限らないんでしょうけど・・・。



ディグレス収容所 攻略指令!のイベントをクリアするために猛ダッシュでクエストを片付けていくのです。

グランディス編入クエストはシナリオクエストと関係ないんですけど、モントロ倒しましたし放っておくのも可哀想ですし。
イベント期日まで時間がないから、これ以降編入可能になるキャラクターは後回しですけどね!シナリオクエストに絡んでこなければ。



エリア移動した時に表示されるヴァレリアがマルチェティを引っ張ってるイラストってこの場面だったんですね~。
マルチェティ編入クエスト進めてみて、「うんうん、なるほど~」って頷いてました。



マルチェティ、J.D.と編入クエストを終わらせたらすぐに出番が来たのでバラックに召喚です。

狙って撮ったわけじゃないけれど、J.D.さんちょうど目を閉じちゃってるタイミングでした。
前もリオネルのクエストの時に目を閉じちゃってるタイミングで撮影しちゃってて、後で画像を見たときに気付いたんですよねぇ・・・。

まあこれはこれでありなんですけどねw



ヴェイルの編入まで何とか終わらせました。ギリギリですね~。ε=(‐ω‐;)ふぅ

ヘイランとかの編入クエストを飛ばしちゃってるので、いくつか会話の流れが変な感じになっちゃってましたけどw

ケス達と色々あったのに、キエルチェを歩き回れるのもなんだか変な感じ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

