
| HOME |

さよならモントロ



リサさんこわーい。(´・ω・` )
なのにグランディスにはあっさりやられちゃってるし・・・。



トーラのお爺ちゃんからブリッツアサルトの教本を貰いました☆

これでトーラの編入クエストが開始できるようになりました。
シナリオクエストのほうで忙しいので後回しにしちゃいますけどね~。(゚ε゚)



ルシフェル城のお庭は綺麗で色々見て回りたいんだけど、敵が強いからいつもバフをかけて最短距離をダッシュ。
敵の攻撃が気にならないくらい強くなるのはちょっと無理そうだから、敵が全く居なくなる時間帯があればいいのになって思ってみたり。



がっつりクエストを進めて、ヴァイロンまでのシナリオクエストを終わらせました。ヽ(*´∀`*)ノ

最後はベアトリーチェがおいしいところを持っていっちゃうんですね・・・
あっさり倒しちゃうからモントロよりもベアトリーチェのほうが強そうに見えちゃうし。別にいいんですけどっw

これでキエルチェのクエストが進められるようになるんですねぇ。
グランディスの編入クエストも始められるようになりましたしっ。
まだまだやることはいっぱいなのです。



派閥戦。
準備でバタバタしてたら入場時間の9時5分をとっくに過ぎちゃってて、狙った派閥側に入場できませんでした。(´・ω・` )

ラピスラズリサーバーは敗戦バフがある派閥側が勝つことが多いので、今回はバフのない共和派側で入場して負ける作戦だったんですけど失敗しちゃいました。
10連敗して勲章を貰うのが目標なんですけど、勝っちゃったからまた1から負けを重ねていかないと。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

時計台と第5バラック

シナリオクエストをもりもり進めるMoyaco家門。
まだヴァイロンですけれどね。



時計台4階に行くための鍵はFesoで解決できちゃうんですけど、それでも1階だけはクリアしないといけないんですね。

1家門1キャストの制限があるからハードルも高そうな感じ。ソロである必要は無いんですけれどw
ほら、でも今更時計台の1階のお手伝いを頼むのも申し訳ない気がするし・・・。しかも初見だし。

なので、ひとりぼっちで行ってきました。



とにかくバフをてんこ盛りに。
上級料理もサラダ以外全部食べましたし(回避、ガードは元々上がらないですし、命中はすでに100になっているので)、エンハンスメントポーションやトライブポーション等々。
ペットにキャンディーも用意してかなりの本気モードなのです。



ぺちーん、ぺちーん・・・

・・・10分でクリアしてしまったでござる。(´・ω・` )
なんだか気合を入れすぎちゃってたみたい?失敗するよりは嬉しいですけれどねっ。



ついについに、第5バラックを開放してしまいました!
レイヴンを編入してクロイスメントの教本取得までやっておかないと、シナリオクエストが進められないみたいなので。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですよ?ファイ太を消してレイヴン入れようかなって思ったのはw



お顔を見る度に水嶋な人を連想してしまいます。
そこまで似てるわけでもないのに不思議だね。(´ω`)

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

リオネルまで

シナリオクエストを終わらせるために、ヴァイロンのクエストをちょこちょこと進めていますよー。



時計台7階もさくっとクリアーなのです。

Fesoのほうですけどね。だってこっちの方が楽なんですもん。(´・ω・` )



リオネル編入クエスト完了しました。(*・ω・*)ゝ

今ならパニッシャーの教本も安く買えそうですよね?
みんなとっくに編入して覚えちゃってるでしょうから。
もうあんまりマーケットとかに出回ってなくて、逆にお高くなってる可能性もありそうですけど・・・



今週の派閥戦は王党派側。



空き巣に行ったり、怪我した兵士の治療をしたりとオーシュの街をふらりふらり。
コインブラに行ってみたら拠点1つだけ残されて、ずっと共和派のターンだったので抜けるのにもちょっと一苦労でした。



中級団員に爵位が上がりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

人数制限あるし末席だから来週には抜かれて傭兵団員に戻っちゃうかもしれないので記念にペタリ。
中級団員を維持できるように頑張らないとね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

アップグレードの壁



Σ(・ω・ノ)ノ
レアが当たった!初級だけど。

エリートディグニットは去年のおかえりなさいのイベントで5着貰っちゃってるから、あんまり嬉しくなかったり・・・
どうせなら上級でレアが出てくれればいいのにっ。(-ε-)ブーブー

バレロンなしで強化して、燃えずに+6とかにならないかなぁ?
きっとならないよね。(´・ω・` )



普段エミリアを全然使わないのでムファサに連れて行って、動き方の練習をしてきました。(*・ω・*)
ムファサ初めてだけどw

wikiによるとドミネイターの召喚はホルキャンで防げるみたいなので、召喚の詠唱し始めたらホルキャンを被せればいいのかなって。
・・・召喚しようとしなかったから出番は無かったですけどね。

ラッキーなようなアンラッキーなような不思議な感じ。



Σ(・ω・ノ)ノ
ムファサの次にアルガスに行ってみたらレシピ出ちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノわあい



必要な素材は倉庫に全部あったので、すぐに作れました~。

このままだとマジックイヤリングの時より貫通が落ちちゃうのでアップグレードさせたいんですけど・・・



開拓商店だとマギアじゃなくてベントの取り扱いなんですよねー・・・⊃д`)゚・。+゚・。
ポイント以外にも300M必要みたいですし。

お金とポイントを貯めて、意思と希望のレシピを交換してくれる人を探す感じになるんでしょうねぇ。

派閥戦購買ポイントのほうならすぐに交換できるんですけど、ゴールドロザリオも欲しいですし、うーん・・・。
とりあえず開拓商団のクエストを日課にしていかないとっ!

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ようやく初心者

16日の記事を23日に更新なのでまだまだ1週間遅れ。
一気に記事を書いて追いついても、結局その事に油断してまた更新間隔が開いちゃうのです。

少し遅れ気味のほうが「追いつかないと」って気になるから、定期的に更新できるのかも。
・・・と自己弁護してみたりw



派閥戦。
今週は王党派側にバフが付く回でしたけど、共和派側で入場してみました。



先週は共和派側がそこそこ差をつけて勝っていたので、バフ無しでも勝てるんじゃないかなぁって思いましたし。

結果は王党派側の勝ちでしたけどね。
やっぱり敗戦バフの力は大きいみたいです。



採鉱で1位になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ
100点超えてないし点数自体はそんなに高くないですけどね。
リボルドウェに空き巣に行ったりしてましたし。



やーっとですけど、採鉱が通算で2000回超えました!
昔は90分ずーっと掘ってたりしてましたけど、最近はプレイヤーキルのほうに色気を出すようになっちゃってますし。

個人派閥がペガディーラになってからは爵位を上げるために貢献度を重視するようにしてますからね~。

2000回採鉱したので初心者鉱夫の勲章を獲得できるようになりました。(*・ω・*)
ステータスのボーナスはないのでお飾りみたいなものですけど。

2000回の次は5000回で次の勲章が貰えるんですけど、遠すぎてちょっとモチベーションが湧かないよね。(´・ω・` )



派閥戦の後にアクティブな党員が全員集まったので(と言っても4人ですが)、黒あめ党初の党ミッションに行ってきました~。

敵はそんなに強くなかったんだけど、みんな初めてだし家門スキルのクエスト目的だったから、ちゃんと全員集まってボスを倒してたらクリアタイムがすごいのんびりな感じでした。(*´ω`*)
自分達のクリアタイムを見た後に1位のタイムを見るとビックリするね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

イーヴィルクロスボウくださいな



ティグレス収容所 攻略指令!のイベントで、ヴェイル編入までクエストを進めるとイーヴィルクロスボウが貰えちゃうみたいなので、これを機にクエストを頑張っちゃいますよ~。ヽ(*゚ω゚*)ノ

間に合うかどうかは自信ないですけどw



ヴァイロンの奥のほうでマップ移動したらいきなりミッションになってびっくりしたけど、このグランディスさんはそんなに強くなかった。
ずいぶん前に等級10も落とされて難易度緩和されてたみたいですね。

遅れてクエスト進めてると所々で実装時よりも難易度が緩和されてるところがあったりするのでラッキーですよねぇ。
このグランディスさんに関しては等級が落とされる前でも苦戦はしなかったと思いますけどっ。



シナリオクエストと平行してルディンの編入クエストもちょこっと。

照れ隠しですっとぼけていらっしゃるのかと思ったら、本気で分かっていない様です。
オッドアイだから外見的に分かりやすい特徴があるのにね。



疲れちゃったので少し進んだところでおしまい。

リオネルがやたらと呼びかけたがってるみたい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

派閥戦おかわり



タリーが宝物箱を見つけてくれました~。ヽ(*´∀`*)ノ
中に入っていたのは魔法の豆の種。早速植えて育てちゃいましょ~。



久しぶりに豆の木に登るからすごい期待値を上げちゃってたけど拾えた装備はひとつだけ。
あと他にはヨルムンガンドスキンを拾えたくらい。

魔法の豆の種ってあんまり手に入れられる機会がないから、アルカイックボックスに入れてくれないかなって思ってみたり。
運営さんどうですか?



今週は敗戦バフが共和派側なので、共和派側で入場です派閥戦。
1週間遅れて記事を書いてるので紛らわしかったりするんですけどっ。日付は9日の派閥戦でございます。

開始40分頃にサーバーダウンが起きて最初からやり直しになるアクシデントのおかげで2時間オーバーの派閥戦になりました。
こんなに長いと最後のほうはだれちゃうよね。



久しぶりに採鉱で100点超えました。(*・ω・*)
2時間あったおかげですね。



Σ(・ω・ノ)ノ
なぜかユーザースナイパーでランクインしそうになる。
共和派が勝ったのに上位の数人以外はあんまり数字が伸びていない感じ。参加人数が少なかったのかな?

後から悔やんでも遅いんですけど、掘ってないでプレイヤーキルに力を注いでおけばよかった・・・(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

学習しない子



またまたやってしまいました・・・⊃д`)゚・。+゚・。

餓死させちゃってレベルが下がって、レベルが元に戻るころにまた餓死させる。
動物虐待で怒られちゃいそうですよね・・・。



Σ(・ω・ノ)ノ
本当に怒られる。うさぎを虐めてたほうの罪ですがっ。

これで王様に会うの6回目なのに、今までで1回しか倒せてないの。
たまにしか出てこないのにやられっぱなしで勿体無いね。。゚(゚´Д`*゚)゚。



礼服ルノワール+7が3着完成したので、ウィザード用のELルノワール製作です。ヽ(*゚ω゚*)ノ



+1でした。(´・ω・` )

できるはずがないって分かっているのに、+8ができちゃったらどうしようって想像しながら製造ボタンを押してる私が居たりw

トランプ槍を作った時に+6に出会えましたけどそれっきり。製造で+7以上ができるなんてきっと都市伝説。



等級+3に防御も一緒についてくれました~。ヽ(*´∀`*)ノ

これで全職分の32等級防具が揃ったので、次はアクセサリー系を充実させたいですねぇ。
アルガスの希望とかのステータスが10上がるイヤリングを目標で!

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

もう10日経っていた

にゃー・・・また更新サボっちゃってました・・・。
細々とは活動しているんですよ?



開拓商団のランクがBになりました。(*・ω・*)

意識してポイント稼いだりとかはしていないのでスローペース。
ランクはBになったけど友好度が5000ないから開拓商店はCランクのままなんですよね。
死にコンテンツみたいなものなので、どうでもよかったりするんですけどねw



派閥戦は久しぶりに王党側で入場してみました。王党の方に敗戦バフあったしね。(*´ω`*)

最初の20~30分はオーシュで空き巣とかしたり。
残りの時間はコインブラで蘇生活動をしていたので、久しぶりの採鉱回数0回の派閥戦でした。



救護活動が初めて100回を超えました~。ヽ(*´∀`*)ノ
救護活動100回超えてもユーザースナイパーと違って修羅みたいな勲章は貰えないですけどね~。

死んだ人の取り合いみたいになることが多かったから、蘇生を頑張りすぎるのも良くないのかなって思っちゃったり。
同業者の不興を買ってしまいそうですから。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

