
| HOME |

餌がないなら草を食べればいいのに



またやっちゃいました。⊃д`)゚・。+゚・。

餌を補充だけしにログインしたりして、切らさないようにしていたんですけど、ついうっかり・・・
次野に帰してあげたら、しばらく飼うのはお休みにしようかしら?



Σ(・ω・ノ)ノ
うさぎの王様久し振りのご登場です。
Slash君レベル15なので倒せなかったですけどっ。



こちらも久し振りに覚醒してくれたスフィンクスさん。

アルカイックボックスのバウンティ支援がやった分より9Pも多くなっててびっくり。
覚醒した方が落とすエキスパチップ10枚分が加算されてることになかなか気付けなくて、あれ~?ってなってました。

スフィンクスなら覚醒しても倒しやすいから、もっと覚醒してくれてもいいのにっ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

必死に秘密金庫



かっきーん。
久しぶりにミニゲームしてみたらフォビタンが良く飛んでくれました。
でも4回もミスしちゃったから点数はイマイチ。ちょっと勿体無かった。(´・ω・` )



家門レベルが52になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



カラムの幅を広げたからこの画像もそのまま貼れるようになりました。
というか、家門情報の画像をそのまま貼れるようにする為に幅を広げたんですけどねw

ここ2週間くらい51レベルの98%で止まっていたんですけど、やっと52になってくれました。
4バラック36キャラのままだと52レベルが上限で53レベルにはなれないので、そろそろバラックの開放を考えないとですね~。



秘密金庫リベンジ!
前回マリオにやられて失敗しちゃったのでリベンジなのです。



死なないように家門スキルをサバイブにも振って、ヨルムンガンドも出して本気モードなのです。

回転刃の部屋のクリアは始めから諦めて、すぐに人形に見つかって罠部屋に飛ばしてもらうことで、前回よりも早く四天王が居る部屋にたどり着けました。(*・ω・*)



時間がなーいー。
予想以上にマリオが硬かったのと、最後セリーヌだけになったと思ったら罠部屋に居たおっきい人形みたいなのも出てくるし。(´;ω;`)
人形倒す時間はないから無視してたら、攻撃で何度もダウンさせられて邪魔すぎるし!

セリーヌ倒した時には残り16秒でした。
ルーレット回ってる時に残り時間0になっちゃったけど、追い出されることなくちゃんとクリアできました。ヽ(*´∀`*)ノ



派閥戦。
前半は共和派の人が殆ど居なかったので、交差路に入った時点ですぐに敵に囲まれちゃったり。
後半は多少持ち直して自由に動けるようにはなりましたけどね~。



残り3分の時点で地下水路から出てみたら、共和派が押してるみたいでリボルドウェが戦場になってました。
ガブリエラを攻撃してる人が居たので、便乗して攻撃してみたら酷いダメージが・・・。

残りの時間はおとなしく蘇生してました。



あんまり掘れていないですね~。
王党側で入場したほうが平和に掘れそうな感じだし、次回は王党側で入ってみようかな?

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

多分は信用できない



ログインしちゃった。(*´ω`*)
1年9ヶ月振りみたい。アップデートに2時間も掛かっちゃった。

通常攻撃のモーションが変更されてて、弱攻撃がすごい便利になってた!
昔のバスターランサーみたいな感じ。対象は1体だけれど。
疾風系のスキルも最後の決めポーズが無くなってて前より使いやすくなってました。(*・ω・*)



ピラミッドに居たキアラとトートからいっぱいクエストを受けれたので、2人の間を行き来しながらクエストをこなしてたらレベルアップしちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノ

レベルは上がったけれど転職はまだしてないのw
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

力尽きる

ブログを更新する前にテンプレートを少しいじって幅を広げておこうって。
GEの画像って前にプレイしてたメイプルやラテールよりもサイズが大きいから、トリミングしてもカラムの幅を超えちゃうこともありますし。

ちょっとラテールのHPに行ってみたんですけど、アップデートで転職に必要なレベルが下がってたり、4次職が実装されてたり、画面サイズが変更できるようになってたりするんですねぇ。
50レベルで最初の転職ができるようになったみたいなので、もうウォーロードかブレイダーになれちゃうんですね。
ログインする予定はないですけれど・・・多分。


閑話休題。
幅を広げるだけなんですけど、CSSとにらめっこするのは久しぶりで手探り状態。
前にも一度カラムの幅を広げたことがあるんですけど、調べてみたら6年も前でした。(´・ω・` )

タイトル部分の画像も前使ってたPCから探して加工とかしてるうちに疲れちゃって、テンプレートだけ更新して数日放置しちゃってました。



今週もログイン率はちょっと低かったり。
やるべきクエストとかはいっぱい残ってるんですけど、モチベーションがちょっと上がらなかったり。

それでもアルカイックボックスの条件になってる、アルセン団長の秘密金庫にソロで挑戦してみました。(*・ω・*)



Σ(・ω・ノ)ノ
これは想定していなかった・・・。

時間が30分しかないから時間が足りなくて失敗するかもーって思いながら進めてたんですけど、死ぬとは思わなかった。⊃д`)゚・。+゚・。
HPそんなに減ってなかったから5~6万はあったと思うんですけど、急に死んだからびっくり。

四天王と戦い始めた時点で残り15分を切っていたので、死んでなくてもクリアできていたかは怪しいですけどっ。



前半の敵に使ってみたけど全くの役立たずさん。
無生物特化の付いていない貴族長剣のほうがダメージ出てたり。(´・ω・` )

罠部屋抜けるのに時間掛かっちゃったから、もうちょっとマシな無生物特化の長剣が欲しいでござる・・・。



派閥戦。
共和派側で入場したんですけど今週は王党側にバフが付くので、王党側にしておけばよかったってちょっと思っちゃったり。

バフがあるのと無いのでは3万近くHPも違いますし~。



今週は全体的に数字が控えめ。
幕舎から地下水路に戻る時にチラッと見た感じだと、共和派は王党に押されてオーシュの入り口で待ち構えてる感じだったのでキル数が伸びなかったのかな?

回線の状態が良くなかったので、キーを押したりクリックしたりしてもコンマ数秒遅れて反応するストレスの溜まる回でした。個人的には。
近接キャラ同士の殴り合いでも、いつもよりスキルを打ち負けることが多かったのでしょぼーんってなってた。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

不正行為ダメ。ゼッタイ。



今週はいっぱい死んだ派閥戦。
今回も狙い通り共和派側だったので、入場するタイミングはもう完璧に掴めたかも。

参加ボタンをクリックしてからマップ移動までの1~2秒はすっごいドキドキしてたりするんですけどねw
うまくいかなかったらどうしようって。

今週は地下水路に来てる共和派の人は少なくて、王党派が交差路を占拠してる感じでした。
交差路に移動すると、あっという間に4~5キャラに囲まれてぼっこぼこに。⊃д`)゚・。+゚・。

復活待ちの間ボーっと画面を見ていたら怪しい人を発見してしまったのです!



数字が被っちゃって分かりにくいですけど、攻撃しているのがアドリアナでダメージを受けてるのがアデリーナ。
この2人家門名がそっくりなのです。
正直に言っちゃいますと、メインの家門とサブの家門だって思いました。

普通なら相手派閥のキャラの家門名は分からないんですけど、このアドリアナの人交差路で料理を食べたのです。
料理は使った人の名前が派閥が違ってても見えるので、あれ?なんか見た記憶の有る名前だなって。
自派閥のスクワッドメンバーを見たらそっくりな名前の人が居たのです。

死んでる時に色々観察してみたんですけど、交差路の共和派側の入場口に王党派の人が居なくなるとサブ家門が入場してくるんですよね。
他の王党派の人にキルを取られないタイミングで。

サブ家門と同じタイミングで交差路に移動してみるとちゃんと目の前で待機してるんです。メインが。
家門名といい入場のタイミングといい偶然で片付けられるレベルじゃないと思うんです。

サブ家門のほうは家門レベルもそれほど高くなかったですし党にも所属していなかったので、いかにもサブって感じなんですよね~。

ただ本当に家門名がそっくりなだけの可能性もゼロではないですし、限りなく黒に近いグレーな感じなんでしょうかねぇ?
これだけ書いちゃいましたけど勘違いだったらゴメンなさい。



またまた大接戦!
今週は共和派側が勝ちました。ヽ(*´∀`*)ノ

派閥戦3連敗中だったので、ちょっとだけ負けても良かったのにって思っちゃったり。
10連敗とかできちゃったらステータスが上がる勲章が貰えますしね。



やられながらももがき続けてみたら記録を更新してました。ヽ(*´∀`*)ノ
たくさんやられもしましたけど、こっちは記録更新していませんでした。37死。
その分救護活動が6点、採鉱が13点と残念な点数でしたけど。

敵に囲まれてることが多かったので蘇生に行っても巻き込んじゃいそうだし・・・とちょっとだけ言い訳。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

穴の開いた服



ホセがマスターになりました!ヽ(*´∀`*)ノ

ベテランもエキスパートも居なくなって、Moyaco家のバラックはマスターだらけでございます。
1番多いのはカードだったりしますけどw



新しいシステムのバラック一覧は便利そうですよね~。
バラックの切り替えをしなくても3キャスト選べちゃいますし。



あれ~?
胴体コスチュームって2ソケット目は安定剤が必要なんですね。
武器コスチュームは水晶だったので、胴体コスチュームも同じだと思ってた・・・。

胴体の方も水晶だったらいいのにーなんて思いながらぽちぽち押してたら、2回目で穴あけ成功しちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ
まだ少しだけお金に余裕があったので、カリュケの使ってるブラックドラゴニックボウガンコスチュームの2ソケット目に挑戦してみたら、こっちは1発で成功しちゃったり。(゚д゚ )

今度ソケット開けるときに反動が来そうでこわーい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

足を引っ張る

今週はいつもよりも活動は控えめ。
3日間くらいログインしていなかったりもしていましたし。



ですよねー。(´・ω・` )

もうちょっと餌箱大きくできればいいのにね。1000個とか。
そうすれば毎日補充に来なくてもよくなるのに。



ファイ太って意外と睫毛長いのね。いいなぁー・・・。

コカトリスはちゃんと生き返らせてあげました。
だってエレメンタルジュエル欲しいですもん。



今週も少し遅らせて入場したら共和派側でした派閥戦。
これで4回連続で共和派側になれました。



先週今週とラピスラズリサーバーは大接戦。
ぱっと見だとどちらがリードしているか分からないですし~。

両方とも共和派が負けだったんですけどね。⊃д`)゚・。+゚・。



今週は39キルでした。
最初の30分くらいはみっちりクリスタル叩きをしていたので採鉱も40点稼げてました。(*・ω・*)

大剣を持った状態なのは、最後の方に空き巣作戦をした時に黒エミさんと遭遇したからなのです。
リボルドウェに行ったら同じミフユの人が居たので2人で拠点を占領しようとしたんですけど、黒エミさんに邪魔されてそのまま時間切れに。

そのミフユの人は黒エミを見つけた時点ですぐに大剣に持ち替えて対応してたので、なるほどって思って真似してみることに。
人間特化の大剣を別のキャラに装備させたままで手元に無かったので、+4未エンチャントのクレナイでカーネイジ当てたら、ミフユの人の1/5しかダメージを与えられませんでした。\(^o^)/

すごい舌打ちをされた気がする・・・。勝手な被害妄想なんですけれどねw
次からは大剣使うことも想定してちゃんと準備しておかないとね。
今回は準備不足でゴメンなさいでした。(*;ω;人)ゴメンネ

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

