ただのまぐれですって



じゃじゃ~ん。
ヨルムンガンド購入しちゃいました。(*・ω・*)

貧乏なMoyaco家にとってはかなり勇気の要るお買い物でした。
多分、今までにお買い物した中では2番目に高いものかも。



派閥戦でヨルムンガンドくんデビューです。
採鉱の時は出さなくてもいいんだけど、最初なので燃費調査も兼ねてね。

今週も狙い通り共和派側で入場できました。
21時5分になってすぐ入場したら王党側で、10秒位待ってから入場したら共和側な感じ。

王党よりも共和が人が多いので、最初の方に入場してる中立の人は王党側に割り振られる。
しばらくすると王党の方が多くなるので、少し遅れて入場した人は共和側に割り振られる。
こんな感じなのかなーと予想してみたり。



(゚Д゚;) ・・・!?

今までの最高記録が33点なのに67点だと・・・?
もちろんヨルムンガンドのおかげもあるんでしょけど。

きっと多分まぐれ。



爵位が上がって傭兵団員になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

ペガディーラこのランクから人数上限があるんですよね~。
頑張って維持できるようにしないとね。
あと私のせいで爵位が落ちちゃった人ゴメンなさい。(*;ω;人)ゴメンネ

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

辛うじて1本



天上でレベル上げしたキャラをまとめて昇級です。(*・ω・*)

リサも召喚カトリもエキスパートスタンスのクエスト終わらせてないのでダメダメな状態ですけど・・・
覚えさせたエンハンスタクティクスにアーキテクチャーもスキルレベルが全然上がってないし、トレーニングカードのお世話になりそう。

イベント等でカードいっぱい貰ってるので、使い惜しみをする可能性はないはずっ・・・きっと。



前夜祭のアルカイックボックスで当たったイーヴィル武器はイーヴィルソードが1つだけ。(´・ω・` )

党員さんで3つとか当たってる人がいてちょっとうらやましかったり。
もうちょっと頑張っておけばよかったね。



エンチャントして生物特化になりました。
魔性のミノタウロスとかカスティア鉱山のバシリスク用になりそうですね~。

余裕ができたら+5くらいにはしてあげたい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

51になる



家門レベルが51になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



1ヶ月ちょっとでのレベルアップとなりました。
今回はずっとスローペースだったんですけど、天上で一気に稼げたのが大きかったです。



派閥戦は今週も共和派所属でした。
もしかしたらちょっとコツを掴めたかも?次回も共和派側での入場を狙ってみようと思います。

今週は共和派側が地下水路を占領している感じでした。
建築物をいっぱい建てて待ち構えてるジャックさんが居て、鬼畜だなーって思ったりw
王党派の人がダメージを負いながら建築の範囲を抜ける→共和派の人がスキルを撃ってダウンさせる→再び建築の範囲内へ、そして死亡。

見てる分にはちょっと楽しかったですけど、逆の立場だったら絶対に嫌だなーって。
ジャックの人も真っ先に狙われてたので大変そうでしたけど。



リボをうろうろしていたらボネさんに出会いました。
負けるなんで・・・の「で」がすっごい気になりました。言葉遣いもボネっぽくないですし。



ユーザースナイパーで自己記録を更新しましたっ!ヽ(*´∀`*)ノ

エリート執行者のイヤリングのおかげなのかな?
50点取れれば貫通の上がる勲章が貰えるから、いつか取ってみたいな~。|ω・`)

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

はずれポケット



少ない・・・(´・ω・` )

これだけ少ないと重さで分かっちゃいそうですよね。紙幣じゃなくて硬貨が入ってそうな絵ですし。

あれ?でも500Vis硬貨が全然入ってなくて、1Vis硬貨がぎっしりで重いって事もあるのかな?
・・・なんてどうでもいいことですよね。500Vis硬貨が有るとも限りませんしっ!

そういえばVisって新大陸の通貨だったと思うんですけど、ブリスティアでも普通に使えるんですね。



派閥戦。久しぶりの共和派側でした。

地下水路は王党派に占領されてて殆ど掘れず・・・
強いヴェンデッタの人が居て手も足も出ませんでした。⊃д`)゚・。+゚・。



今週はかなりの接戦。

拡大して見てみたら王党派側が1ドットだけリードしていましたw



空き巣作戦実施中です。(☆ω☆)

何度か襲われましたけど何とか占領して最後まで守りきりました。(`・ω・´ )
結果も逆転したみたいで共和派の勝ちでした。



今週はコインブラに居た時間が長かったので、いつもより蘇生が多め。
殆ど掘れなかった採鉱はたったの6点でした。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

天上の練習



後回し後回しになっていた星座ハンマーのエンチャントが終わりました~。ヽ(*´∀`*)ノ
・・・強化は+4止まりですけど。

でもでも一応は完成なので、これをジャックに持たせて天上でレベル上げをするのです。



建築を試すのは初めてなので、まずは練習を。

別に練習だと何かが違うって訳じゃないですけれど、少し失敗とかしても「練習だし大丈夫」って自分を誤魔化せそうな気がするから。



家門スキルはこんな感じ。

ベスパニョーラ兵は問題無く狩れてました。リペアツール立てておけば壊れることも無かったですし。
立て直す時に飛ばされてイラッとすることは何度もありましたけどw

攻撃を受けにくい立て方とかあるのかな~?
次行く時は順番とか配置とか、色々考えながら立ててみよっと。



ベスパ兵の防御等級が64なので、攻撃等級69を目指したかったんですけど68止まり。(´・ω・` )

トライアンフとか料理とかで盛れば届くんでしょうけどね。
今のままでも充分に経験値が入ってきますし、効率を求めすぎるのはなんだか疲れちゃそうですからね。

あわてないあわてない。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

青い羽



月に一度の羽の生え変わる時期になりまして、今回は青い羽が片方だけに生えたみたいです。

いつもはセラフィムウィングとかルシファーウィングを使っていたんですけど、派閥戦でもうちょっと良い結果を残してみたい目的で使い始めることにしました。
貫通とか免疫が付いていますもんねっ。

普段は表示をオフにしているので分からないですけど、派閥戦ってブルーウィッシュウィング使ってる人が多そうなイメージ。



派閥戦。
文字で隠れちゃってるけど治療薬を使って味方NPC兵士を治療しているところなのです。

NPCを治療する機会ってあまりないから、怪我をしている兵士を見かけるとちょっと嬉しくなっちゃうw
プレイヤーと比べると弱いので、復帰させても戦力にはならないですけどね~。(・ε・)



上から順にユーザースナイパー、ソルジャースナイパー、救護活動、補給活動、採鉱。

ユーザースナイパーの記録更新でございます。ヽ(*´∀`*)ノ
たった1点ですけどっ。



マリーの友好度上げ終わりましてカードを手に入れました。

マリーってクエスト中に表示される表情の方が可愛いよね?(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

だぶるのわ

アルカイックボックスで色々とアイテムを貰っていたら、ほぼ同じタイミングで革鎧と法衣の結晶体が揃っちゃったので、2着同時にアレを製造しちゃうのです。




右側突き抜けてない?大丈夫( ´・ω・`)?

法衣の方は+5ができました。ヽ(*´∀`*)ノわあい
レシピと少し足りなかった水晶だけをマーケットで買ったので、掛かった費用は2着合わせて30M弱で済んじゃいました。(*´∀`)

革鎧2種、法衣と揃ったので次のELルノワールはウィザード系の礼服を目標で!
金属鎧はジェネラルプレート作りましたし、マスケ系の礼服はネロクロマを持っているので、あと1着で全職分の32等級防具が集まるのです。

アルカイックボックスのイベントはまだ続いていますし、運が良ければそう遠くないうちに製造できそうな予感っ・・・。




エンチャント完了です。
このあとスカウト用のほうも+5まで強化してあげました。(*・ω・*)

昔はそんなこと無かったのに、今は等級+3だけのオプションだと見た目にも能力的にも寂しく感じちゃう・・・
欲張りになりました私。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.