
| HOME |

副隊長怖い



副隊長が怖い。スターライトフレアが怖い。

隠れ家で放置したいんだけれど、副隊長たちに襲われて全滅するのは嫌。
なのでブログを書いている時とか別の作業中にちょっとだけ放置させているのです。

気になって何度も何度も確認しちゃったりw
おかげで別の作業が全然捗らないよ!

そこで私考えました。
ディスプレイの端っこの方でジモコンを起動させて、いつもと違うHPの減り方をしている時だけ確認すればいいって。
ステロイドに加えてプリンシパルポーションも飲ませているので、いきなりスターライトフレアがきても全滅はしないですし。ミフユしか耐えられないですけどw

実際にやってみましたけど、やっぱり気になっちゃう!
襲われてはいないけど見えてる範囲内に現れてるかも・・・とか、そんな理由で。

スターライトフレアを撃たれてもビクともしない立派な防具が欲しい。
そうすれば気にならなくなるから。




旗だらけな派閥戦。今回は王党派所属でした。

・・・1週間遅れて記事を書いているので、書いている時点ではもう前回の派閥戦なんですけどね。
3/31付けの記事になるので紛らわしいですけれど「今回」なのです。



前回今回と補給活動で貢献度稼ぎ。
点数*10貢献度が入るので結構大きいですね。
購入ポイントのほうは点数*1なので全然伸びないですけれど。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

私得アップデート

エクィテス、シャドウスティング等々に独自調整が入りまして、ミッションなどでミフユ&カリュケを使ってる私にとっては嬉しいアップデート。(*´∀`)



家門スキルをリセットして装備を引っぺがして、開拓100武器だけ装備させてみました。

2人ともクリティカルが40台でかなり高いですね~。上限の50まであとちょっと。
クリティカルが上がったことで、ブレスのスキルダメージ2倍の確率が上がるのも大きいですよね。

ミフユはガードも上がって、こっちも上限まであとちょっと。
イノリー風上級サラダ食べちゃえば75に届いちゃいますもんね。



男たちのアフターホワイトDayイベント。
Dayだけ英語なのは何か意味が有るのでしょうか・・・?

買っても作っても貰えるボックスは同じなんでしょうけど、折角なので1回くらいはちゃんと作ったのをあげてみたいと思います。



探偵さんでエミリアに渡してみました☆
軽く引かれる。



Σ(・ω・ノ)ノ
レアなの出たー!

やだなぁエミリアさん、なんだかんだ言っておいてイーヴィル武器くれるだなんてデレてるじゃないですかー!



探偵さんは装備できないのでカートに渡してみた。

装備が貧弱なMoyaco家門にとって34等級の武器はとても貴重なので大事に使おっと。

ソホが作って、探偵が貰って、カートが使う。
そんなMoyaco家の上下関係。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

2年半寝かせた



何ができるかな~?|ω・`)



クレナイでした~。

オーガブレード、サーペントシューター、クレナイと3回連続で+4の1Sなんですけど・・・

「ここからは是非有料アイテムを御使用して強化をお楽しみください。」
これはきっと幻聴。

今回使ったレシピはこのイベントの時に貰ったもの。
今見てみると報酬が貰っても嬉しくない物ばかり。時の流れって恐ろしい。



派閥戦はほぼ掘ってただけ。
倒れた人が居たらすぐ蘇生に駆けつけたりはしてましたけど。



貢献度が10万を超えました。(*・ω・*)

本来なら爵位が上がって傭兵団員になるんですけど、人数上限があるので雇われ熟練兵のまま。
ペガディーラはレアルタードやグライシュテルムよりも人数の制限が厳しいんですよね。
しかもラピスラズリはペガディーラが1番人が多いみたいで・・・

悩んでも仕方ないので気にせずまったりで。(*´ω`*)

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

地下掃除



サーペントシューターを作ったでござるよー。・・・ござる?

所持している散弾銃で一番強いのがELトランプ+6なので、素の性能だけ見れば今回製作したサーペントシューターが一番だったりするのです。
+4の1S止まりでしたけど。(´・ω・` )

32等級の武器ってバレロンなしで強化はまだ怖いんですよね。
でも粉使うのはバレロン勿体無いですし。
結局+4のまま。



無生物特化だけ持っていなかったので、無生物が付くまでエンチャント。
100枚ちょっとでいい感じのオプションが付いてくれました。(*・ω・*)

無生物特化の散弾銃が手に入ったらグレイスに持たせてトルシェー地下室に行こうって決めていたので、早速行っちゃうのです。



面白いくらいに敵が融けていくぜ☆

グレイスの通常攻撃で22000*2なんて見たの初めて。
妙に強いなんて感じてたんですけど、先月スタンスの倍率が上がっていたんですね。見落としてました。



鍵なんて無い。

前にソロで挑戦した時は片方のボス倒すのに45分掛かっていたので、今回早くなるとは思うけど両方のボスを60分以内に倒せるかは自信が無かったので、鍵は準備してこなかったのです。
まさかの25分でクリア。予想外。

ビクトルも下ルートの時に1回倒れただけだったので、オタイトピースの消費は250個だけで済みました。ヽ(*´∀`*)ノ



マリーの友好度は71から85になりました。
あと1回クリアすれば100に届きそうですね~。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ベレまない



百科事典を放置している人の居ない隣のお部屋に引っ張って捨ててきたのに、しばらくして確認してみたらしっかりと崩されていました。⊃д`)゚・。+゚・。

開拓商団が居るH5の部屋が敵の湧きも良くて好きな場所なんですけれど、もしかして百科事典はこの部屋にだけ出るとかあったりするのかなぁ?



開けるの後回しにし続けていたら、かなりの量が貯まっていました。



出てくるのは要らない物ばかり。
全部開けようかと思ってたけど面倒臭くなって300個でおしまい。Visがほんのり増えた。



ようやくアーティファクトを作ることができました。(*・ω・*)
キエルチェリサーチ全然やってないし次のを作れるようになるのは大分先になる予感。



ニムロッド橋フルコース!(`・ω・´ )

たくさんルーレット回したけれどグローストーンには出会えず・・・
ちょっと絞りすぎですよね確率。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

毟り取られる



貧乏な家門が手を出すべきではないと分かっているんですけれども、貫通を上乗せできるところがここくらいしかないので。

派閥戦でスキルを使った時にガードされるとしょぼーんってなっちゃうので、相手の免疫を超えれるようになりたいのです。
もうひとつ等級が足りてないという問題もあったのですけど、等級に関しては目をつぶることで解決としたのでおっけーなのです。

なんとか2ソケット目も開いてオニキスを入れることができましたけど、クレアに大金毟り取られて所持金がかなり心細く・・・⊃д`)゚・。+゚・。



家門レベルも上がったので派閥戦用の家門スキルを少し調整してみたり。
体力を少し減らして、攻撃と免疫を増やしてみました。

強い人相手だと誤差レベルなんでしょうけどね、きっと。



派閥戦。
いつも通り地下水路に行ったんですけど、敵が多くて全然掘れない!ヽ(`Д´)ノ

でも安全地帯に行くのは負けた気がするので、掘れなくても交差路に行くのです。



あんまり採鉱できないまま終わってしまいました。
交差路で掘れる状態ではなかったので、派閥の合計もかなり少ないですよね。

個人的には終了間際にふらーっと訪れたオーシュで味方NPCの治療ができたのでちょっとだけ満足。(*・ω・*)

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

軽い病気



家門レベルが50になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

キリのいい数字になる時って不思議な達成感がありますよね。




36キャラ、4バラック止まり。

5バラック目を開放するのにものすごい抵抗がっ・・・なんで?(´・ω・` )

最初のうちはキャラクタースロットの数は家門レベルを超えないようにして、家門レベルが上がったらキャラクタースロットも増やすプチ縛りプレイみたいなことをしていたのですが・・・。

家門レベルが上がらないとスロットは増やせない→スロットを増やすのは良くない→家門レベルが上がってもスロットを増やすのは良くない→スロットを増やしてはいけない。

プチ縛りをこじらせた結果、自己洗脳にかかってしまったみたいです。
プチ縛りを止めればいいんでしょうけど、最初に決めたことを曲げるのはなんか嫌ですし・・・面倒臭い性格だわぁ(´д`)

スロットこのままで家門レベル上げるのは厳しいですし、「もういいんだよ」って自分を説得してあげないとっ・・・




意外と早く覚醒したミノタウロスに出会えました。
ステータスを確認して、触るのは止めておこうってなりましたけどw

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

空き巣っ子



カオスアリトを倒したところでロミナがレベルアップ~。ヽ(*´∀`*)ノ
これでロミナもレベルがカンストとなりました。

・・・技術を筋力に振り直した時に、レベルがカンストしたら戻して上げるねって言ったけど、もう出番がなさそうだしこのままでいいよね?




派閥戦に向けて装備の新調を。
・・・と言っても手袋なんですけれどね。

たった3の防御力の差を気にしてレザーグローブではなくガントレットを作りました。
そして防御力+10のオプションが出るまでエンチャント。

簡単に死なないように少しでも防御力の上乗せを頑張るのです。



今週は共和側。

王党側に地下水路ではあまり見かけないベアトリーチェが居て、スキルが痛くて痛くてちょっと嫌いになった。
金属鎧着てるから仕方ないんだけれどね。個人的にはペルタストよりも嫌い。



先週はそうでもなかったですけれど、今週はとても接戦でした。
残り15分になってもバーの伸びは殆ど同じくらい。



地下水路からリボルドウェに出てみたら守っている人が居なかったので空き巣作戦の実行です。(☆ω☆)
途中で気付かれて襲われたりもしましたけど、運良く倒すことができちゃったり。



占拠完了です~。ヽ(*´∀`*)ノ
共和側にちょっぴり貢献なのです。

この占領が効いたのかは分かりませんけれども、今週はギリギリの差で共和派の勝ちでした。(*・ω・*)



蘇生回数が4桁&ユーザーキルが3桁になった記念でペタリ。

最近は採鉱頑張ろうと思っててもついつい戦いに混ざっちゃう。
敵を倒したほうが貢献度稼げますし、欲が出てきちゃってる感じです。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ひとつまた大きく



カスティア遺跡にソロで行ってきました~。
カスティアエピソード2のアイテム集めと経験値稼ぎを兼ねて。

バフ係のソホはレベルがカンストしているのでスカ男に変更で。
火力の足しになれるようにアルニスも覚えさせちゃったりして。



クリアできました~。ヽ(*´∀`*)ノ

ダメージがしょぼいのとバフかけなおす時の武器の持ち替えが面倒臭くなったので、覚えさせたアルニスの出番は殆どなかったですけどw

カオスウェティスの斧は拾えなかったしクエストはまだ続くので、まだまだ遺跡に通う必要がありそうですね~。
その時は今回のクリアに掛かった時間50分弱を上回れるように頑張ろっと。



龍宮に行ってからは農園のモチベーションは低下気味。レベル上げのペースも落ちちゃいました。
一通り終わらせちゃった感が出てきちゃって。

龍宮もひっそりと下方修正されたみたいですしね。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

人は油断する

更新が遅れてた分、いっぱい更新して遅れを取り戻して。
遅れを取り戻したことに安心しつつ、また更新をサボりだす。

の繰り返し。
最近はこんな感じのブログです。



ジャック、ボネ、アンドレがマスターになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

星座ハンマーの強化とエンチャントが済んだら、ジャックで天上行ってみたいですねぇ。
チケット1枚使うと24時間みっちり狩りしないと勿体無いって思っちゃうのでなかなか踏ん切りがつかなそうですが・・・



だらだらと進めていたリサの教本取得クエストですけれど、やーっとアデリーナの友好度を上げきりました。
進めている途中にアップデートで、友好度が上がりやすくなりましたってなったけど、そんなに違いは実感できなかったり。(´・ω・` )



いつの間にそんな設定がw
クエストをやる間隔が飛び飛びなので、全体の流れを全然把握していない状態です・・・。




今週の派閥戦は王党派所属になりました。

入場してすぐ地下水路に駆け込んで、あとは引き篭もり。
先週よりも戦闘が激しくて、押したり押されたり。最終的には王党派が占拠した感じでした。



Σ(・ω・ノ)ノ
今週もユーザースナイパーの点数の記録を更新してしまいました。




救護と採鉱はそこそこ。

敵も倒して蘇生もして採鉱もして。
憧れのオールマイティに少し近づけた感じです。(*・ω・*)
と言っても装備はしばらく変わってないので、たまたま結果が良かっただけなんでしょうけど。

目標まではまだまだ遠いね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

