5分待機



Σ(・ω・ノ)ノ
ランクS出ちゃった。

・・・初級でだけど。



調整が入って1回目の派閥戦。今回は共和側でした。

中立派は5分遅れての入場なので、掘る場所の心配があったんですけど全然大丈夫でした。
中立派の採鉱組も王党側、共和側と別れることとなったので、地下水路での戦闘もいつもより多い感じでした。



ギリギリで勝ったみたいです。

コインブラの5つある拠点のうち3つは王党派が占領していたので押され気味なのかなーって思ってたんですけど、ゲージの伸びはほぼ同じような感じで終わってみたら共和派の勝ちでした。不思議。

90分間接戦が続くってことは良い調整だったんですかねぇ?



Σ(・ω・ノ)ノ
今まで5キルが最高記録だったのに一気に更新しちゃいました。

地下水路で戦った時に稼げちゃった感じです。



救護活動も記録更新かも?
もうちょっと地上で活動してたら3桁届いてたのかもしれませんね~。



共和派が地下水路を占拠していたので、採鉱もそこそこできました。(*・ω・*)

補給活動で手持ちのブライトアイアンオアを全部NPCに渡しちゃったので、次回も地下水路に篭ってストックを作っておかないとっ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

龍宮



パン様がマスターになりました。ヽ(*´∀`*)ノ

忘れないうちにディアブルの教本クエスト始めておかないとっ。



亀さんが釣れました。(*・ω・*)
うさぎの肝もちゃんと所持してますし、龍宮へ連れて行ってもらいましょー。



亀に連れられて訪れた龍宮には龍王を名乗るたこが居ました。
むしろ右に居る大きい配下の者のほうが王様っぽいですw

あまり長居したい場所でもないので、うさぎの肝と交換でお礼を貰ってとっとと退散です。



あたり。



あたり。



はずれ。

あとの2つもピース系でした。残念。(´・ω・` )

運がいい人は5回ともランプ系を当てて100M以上の収入になったりするんでしょうねぇ。
羨ましい・・・。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

うさぎRUSH!



ぎゃーー!!
油断してファイ太で農園に行ったらうさぎの王に襲われたでござる。(´・ω・` )

だって低レベルキャラで活動する方が楽なんですもん。
野生のモンスターが出てもタリーが倒してくれるのでほっといても問題ないですし。

レベルの高いキャラだと蜜蜂やペットの事故死を防ぐためにかかしを立てないと不安ですし。

あとは農園中にちょっと離席ができるできないの差が大きかったり。



Σ(・ω・ノ)ノ
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回はちゃんとファイ子だよ!



今までやられてた分ぼこぼこにしてリベンジ終了です。ふう。

4回目でようやく倒すことができました。(*・ω・*)
うさぎの肝も取れたので次からは釣りを頑張らないとですね~。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

アルガス



家門スキルのクエストの対象にもなっているので、いつか行こういつか行こうって思っていたんですけど、やーっと行く決心が付きました。
wikiで予習して、遠距離キャラを2人にして倒してきました。(*・ω・*)

途中でアルガスを2度も召喚してきたので、思ってたよりも時間掛かっちゃいましたけど。

アルガスの希望とかのレシピって今もドロップするのかな?
出るなら毎週通うのも悪くないよね?



家門レベルが49レベルになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

48レベルになったのが去年末なので1ヵ月半も掛かっちゃいました。

農園を30分頑張ったから、もう放置はいいやってなっちゃっうことが多いんですよね。(´・ω・` )
家門スキルのためにももうちょっと頑張らないとっ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

うでわはばつ



年末に当たった知能カトリセットのチケットを交換しました。ようやく。
知能カトリのカードとかアクティベーターの教本よりも、腕輪のチケットのほうが本体な感じですよね。

交換してもらえた腕輪は+6の3Sでした。いい感じ。ヽ(*´∀`*)ノ



早速エンチャント。(`・ω・´ )
特化が付いたのでとりあえずおしまいに。

無生物腕輪になりました。時計塔とかで使えばいい感じなのかな?
未だにクエストを終わらせてないので、入場すらできなかったりするんですけど・・・(´・ω・` )



派閥戦。今週はロミナで。

ロミナで鉱石掘りしてて少し違和感があったんですけど、その正体は攻撃速度でした。
ミフユだと攻撃速度カンストしていたんですけど、ロミナだとカンストしていないんですよね。あと少しなんですけど。

敏捷の差が出ちゃいました。その分クリティカル率は高いんですけどね~。

1つでも多く掘りたいし、来週からはまたミフユかなぁ。



今週は1時間弱くらいで決着がついてしまいました。
地下水路からは1歩も出なかったんですけど、時間の割には蘇生を頑張れた感じ。(*・ω・*)

その代わりあんまり掘れなかったですけど。(´・ω・` )
両立って難しい・・・。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ウサギの逆襲



今日もせっせこ農園用キャラのファイ太でお庭いじり。



Σ(・ω・ノ)ノ
うさぎの王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

出るとは聞いていたけど、うさぎの王に会うのはこれが初めて。(*´∀`)

・・・なんてちょっと感動してたら、目の前に現れてあっさりと1発KOされて農園から叩き出されてしまいました。
ファイ太15レベルしかないし仕方ないよね。うさぎの王は100レベルみたいですし。


明くる日。



Σ(・ω・ノ)ノ
2日連続でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日王様出たし、もうしばらくは会えないと思ってたから本当に不意打ちな感じ。
メッセージ出た瞬間のスクリーンショットをちゃんと撮った自分を褒めてあげたいくらいw



ファイ太だと王様にやられてしまうので、農園で活動するキャラをファイ子に変更してみた。

・・・空気読んで現れなくなるよね、うさぎの王。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

マジックなベルト



マーケットでマジックレザーベルトのレシピを見つけたので買っちゃいました。(*・ω・*)

高いなーって感じるようなお値段だったんですけど、マーケットで見かけることは少ないですし、これを逃したら次いつ手に入るか分からないですしね。



できました~。ヽ(*´∀`*)ノ

結晶体にする前は匠のメダルベルトだったので、金属系から革系になって装備できるキャラも増えて汎用性もアップなのです。(*・ω・*)



エンチャントは体力+3が付いたところで妥協しておしまい。チップも大分減っちゃってましたし。

イヤリング、ネックレス、ベルトとステータスの+3が付いたのって体力だけなんですよね・・・。
体力の神様に好かれているんでしょうかねぇ?権威よりはいいですけどっ。



派閥戦。
共和側で参加するのはこれが初めて。

地下水路の最初のマップが王党側の時と違うのでちょっと新鮮。共和派はアンダーテイカーが居るマップなんですね~。
派閥戦自体は採鉱をちょこっとしただけ。15分弱で終わっちゃいましたし。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

キエルチェ上陸

ええ。今更ですよ、今更。



ブリスティアのアップデートから早数ヶ月。ようやくキエルチェに足を踏み入れました。
ブリスティアGOLDRUSH!!が始まりましたし、イベントに参加しないのはさすがに勿体無いですし。



ヴァイロンのシナリオクエストを終わらせていると最初の移動時に敵に襲われるみたいですけど、ウチの家門はまだなのですんなり上陸できました。

まだモントロさんもご健在ですw



あたりまえですけど友好度はどれもゼロ。これから地道に上げていかないとね。



日課部門と狩り部門を兼ねてキエルチェ夜間に来てみました。|ω・`)

近くにカプリが現れたので叩いてみたけど、バレル編入クエストはまだ始めていなかったり。
倒した記録だけ後にとっておけたらいいのにってちょっとだけ思った。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

とびだせ グラナドの森



グラナドの森では野菜を育てたり、釣りをしたり、ペットを育てたり、色々なことが楽しめるんだ。

他にも蜜蜂を育てて蜂蜜(ハニー)を収穫したり、池に仕掛けを設置して食材を捕ったり。
雑草を抜いて野菜の生長を助けてあげたり、無害なウサギを虐殺してみたり。

更には収穫した野菜や食材で料理をしたり、色々なアイテムを合成なんかもできたりするんだよ。

たまに現れる野生のモンスターをペットのタリードックと一緒に退治したり、流浪商人のおじさんをジャンケンをして遊ぶこともできちゃう。
条件は難しいけれども、豆の木を登ったり龍宮へ行ったりして貴重なアイテムを手に入れる事だって可能なんです。

自由気ままな農園生活が楽しめちゃうグラナドの森にみんなもおいでよ!


・・・・・・こんな感じのことを書いてGEジャーナリストに応募したら採用されたりするのかな?w



養蜂に続いて合成や料理も始めてみましたけど、素材やレシピの関係でなかなか経験値が稼げなかったり。(´・ω・` )
特に料理なんて食材をあんなに集めて作っても1個しかできないなんて割に合わないですよね。



そこで私閃きました。
農園にいっぱいいるウサギは生物系なので、パンファルロの戦闘料理を使って倒せば食材を簡単に集められるんじゃないかって。

この前のアップデートで戦闘料理がトリガースキルになりましたし。



けれど現実はそう甘くない。

30分近くウサギを狩り続けても食材のドロップはゼロ。
農園のウサギは生物系だけれど戦闘料理の対象外みたい。ヽ(`Д´)ノ

食材集めは地道に頑張るしかないね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.