
| HOME |

オーガ



ようやくですけれど、リサの教本クエストを始めました。
88チップがなくなるまで40枚ずつ渡していく予定です。



マーケットにオーガブレードのレシピが並んでたので思わず無駄使いっ。
ハントの証は貯まっていたので、いつか作れたらいいなーって思っていたのです。(*・ω・*)



+4の1Sでした。残念。(´・ω・` )

オーガ武器って同等級の武器の中では攻撃力が高いから優秀なんですよね。
同じ30等級のグリムレイスより攻撃力が20も高いオーガブレードさん。
エンジェルブレードと比べても1低いだけなんですよね~。



エンチャントしてみた。
う~ん・・・逆に等級の低さが気になっちゃいます。

・・・観賞用ですね。



装備してみると他の長剣より大きい感じ。大剣と長剣の中間くらいの大きさ。

そういえば、同じ長剣でもロミナとミフユでは武器の掲げ方が違うんですね。
ロミナは剣を立てるように掲げて、ミフユは腕と平行でまっすぐ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

放置クラッシャー



ぎゃー!放置が崩れている!

放置崩しの犯人はこの百科事典のようです。

カノ編入クエストで倒す敵みたいですけど、放置する側から見たらすっごい邪魔・・・
チャンネル変えて放置し直して、1時間くらい経って画面を確認してみたらまた全滅してました。⊃д`)゚・。+゚・。

放置する場所が悪いのかしら?(´・ω・` )
ベテラン以下のスタンスが弾を消費しなくなって、長時間放置できるようになったのに~。

しばらく別館放置はお休みです。



派閥戦はロミナで参加。

今週はあまり時間が取れなくて、入場したのも時間ギリギリ。
入っても操作できない時間があったりで、活動できたのは30分弱くらい。
幕舎に行ってアイテムを渡して、残りの時間はいつも通りの採鉱でした。



採鉱ランキング。
活動時間の割には結構掘れた感じ。
ユーザースナイパーと救護活動は0でした。(´-ω-`)



2個目の+10ができちゃったので水晶を使って+11に挑戦してみたんですけど、失敗して消えちゃいました。(´・ω・` )デスヨネー

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ロミナ(筋力)



召喚カトリがエキスパートになりました。ヽ(*´∀`*)ノ

大晦日に経験値カードを使ってベテラン10レベルの100%にしていたんですけど昇級はしていなかったので。

びふぉー


あふたー


覚醒回帰書を使ってステータスポイントを技術から筋力に振りなおしちゃいました。(*・ω・*)

適正レベル外の敵を倒したときの経験値のペナルティが緩和されて、カンストしているミフユで日課とかをこなすのは経験値が勿体無い感じなので、ロミナをミフユの代わりに使ってみることにしたのです。

筋力に振ってエクィテスを使えば殆ど差が無いので違和感無く使えそうですし。



そんな訳で今日からロミナがレギュラーになりました。
カンストしたらまた技術に振りなおしてあげるね。



コカトリスの餌の補充だけしてすぐ退出してた農園ですけど、養蜂を始めてみました。
たまーに雑草むしりやウサギ狩りもしてましたけど、これからは満遍なく挑戦してみるの。

・・・飽きるまでは。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

不細工角度



Σ(・ω・ノ)ノ



私でしたw

元々は+7だったので溶かして84チップにしようとしてたんですけど+10になっちゃいました。
なんだか無駄に運を使ってしまった気分・・・。

+10になっても弱いままなので使い道は無いけれど、処分するのも勿体無いので使わないキャラにでも装備させておこっと。



この表情こわーい。(´・ω・` )

理由は分からないですけれど、なんだかエリーザの顔が好きになれないです。
このクエスト中の絵じゃなくて、立ってるエリーザを真正面から見てもなんか引っかかるというか・・・。

この変な感覚何なんでしょうね?



編入はしますけれどもっ!

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

真ん中になる

とうとう記事の遅れが1ヶ月を超えてしまいました。
もう2/15だよ?この記事は1/13なのに。
日課なんかしてる場合じゃないっ!




家門レベルが1下がったぞ!



黒あめ党が王党派から中立派になりました。

党首さんから説明があったんですけど、時計塔のEJ免除と傭兵団のバフが目的だったみたいです。
家門レベルの党ボーナスが1下がっちゃうのは残念ですけれど、個人派閥をペガディーラにすれば今まで貰えてなかった派閥戦での貢献度が貰える様になるので、派閥戦のモチベーションも上がりますし良い変更だと思います。

貢献度目当てに個人派閥をレアルタードにするのは前から考えていたんですけれどね。
変える変えないを決めかねてるうちに党派閥の方が変わってしまいましたw



中立になっても派閥戦ですることは同じなのです。地下水路篭り。
今週は王党派側でした。

今週は王党派が勝ったので、来週は共和派+中立派になる残念回。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

こんとんとん



2つ目のマジックイヤリングを製作したら、筋力+2のOPが最初からついててくれました。わあい。ヽ(*´∀`*)ノ

+3じゃなかったのは少し残念ですけれど、上書きするのは勿体無いのと金銭的にそんなに余裕がないので、このまま使わせて頂くのです。



Σ(・ω・ノ)ノ
倉庫の中に使わない上級ルミンが3つあったので、アイテムの圧縮も兼ねて交換機に投げ入れたら最上級スパジュミンになって返ってきた!

1回だけ交換して、その1回がスパジュミンだとすごいラッキーって思っちゃう。
いつもこうだったらいいのに。



混沌の塔に初挑戦。

党員の皆さんとカスティア鉱山、遺跡と1周の予定だったんですけど、クリアした後の流れで混沌の塔にも行っちゃう事に。

今まで縁の無かった場所ですし、予習も全くしていなかったので足を引っ張ってしまわないかと不安でいっぱい。
途中からは党員の人たちも初めてだったので手探り状態。

今回はテトラポッドを倒したところで撤退となりました。
奥に進むには盾役とかバフ、デバフ役とかちゃんと選んでこないと厳しそうですねぇ。

対テトラポッドの時もミフユがタゲを取っていたので、死んだキャラを蘇生しようとして敵も動かしちゃって被害が出たりしちゃいましたし。

高レベルのミッションは難しっ!

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

