
| HOME |

46+9



酔いどれバレル最終日。
またブルーサーペントを頂けちゃいました。(*・ω・*)

燃やすか売っちゃうか迷い中。



家門レベルが46レベルになりましたっ。ヽ(*´∀`*)ノ



党ボーナスを含めると、あと1レベルで50レベルです。
9月の頃は、年内に家門レベル50は厳しいかなぁなんて思ってましたけど、ブーストキャンペーンのおかげでペースが上がったので、もしかしたら51レベルまで届いちゃうのかも?



豆の木の報酬が変更になって、以前よりも中身が期待できるようになりましたね~。
等級の低い結晶体や低レベルのエンチャントチップが出なくなったみたいですし。

嬉しい変更なんですけど、アルファベットのイベントの時に交換した種は殆ど使い切っちゃってるんですよね・・・(´・ω・` )
ちょっとだけしょんぼり。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

神将Ex

1482.png

ぎゃー!事故が・・・

競売にSP小喬の福袋を出品したら1個だけ金額が上がることなく終了してしまいました。
落札した方から見ればラッキーなんでしょうけどね。出品した側から見たらすごい損した気分。(´・ω・` )

これからは露店で売るようにしよう。そうしよう。



受け取るのにEx武将13人が条件のはずのSx関羽なんですけど、Ex武将が13人も居ないのに楼蘭王女に話しかけたらなぜか貰えちゃいました。

仲間にしているEx武将を数えてみたら11人。
う~ん・・・もしかしてSP大喬とSP小喬もEx武将扱いなのかな?

魏のEx武将を説得して仲間にしてみて、16人になったところで楼蘭王女に話しかけてみる。|ω・`)



Σ(・ω・ノ)ノ
18人が条件のはずのSx公孫瓚が貰えたっ!

SP武将もEx武将に入るみたいですね~。
予定よりSx公孫瓚が早く手に入って嬉しい。(*´д`*)

Sx公孫瓚はExと比べるとスキルがかなり強いものになってますねぇ。
武力とかはレベルと覚醒が違うので比較はできないですけど、きっとSxの方が強いのでしょう!

レベルがプレイヤー追従なので120レベルになった時に配下にしようかな?
ちょうど装備が切り替わるレベルですし。

レベル上げしていないので、いつ120になれるか分からないですけどねっ。

THEME:転生絵巻伝 三国ヒーローズ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

100M

豆の木豆の木。



Σ(・ω・ノ)ノ
EJが5個も!

次に植えた豆の木さん。



Σ(・ω・ノ)ノ
またEJを5個拾えちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノ

一気に100Mも臨時収入が。
このお金で、製造はしたけど未エンチャントのジェネラルプレートを仕上げちゃいましょー。



等級+2がつく。

+1なら何の躊躇いもなく上書きできますけど、+2だと手が止まっちゃいます。
今着ているELディグニットと等級は一緒になっちゃいますけど、ELディグニットより防御力が高いので、ここで一旦止めるのもありでしょうし・・・

でも今は臨時収入で少し余裕があるので上書きしちゃいましょう!



等級+3がつきました~。ヽ(*´∀`*)ノ
しかも防御までついた!

ELディグニットと比べると防御が48も上がるので、これでカチカチになれるはずっ!




派閥戦は3キル。

最初30分採鉱をして残りの1時間前線に出てみたのですが、防具が強くなったことをイマイチ実感できず・・・
やっぱりグランディスに1キルされまくりです。

革鎧から金属鎧になったので、属性抵抗が減って戦パンやベアトリーチェの攻撃が今までより痛く・・・と思ったけど、今までもこれからも1キルなので属性抵抗の問題は解決なのですw

まだまだ周りの壁は高いのです。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

初32

少しだけ三国ヒーローズのお話を。



日曜日に国戦がありました。GEの派閥戦の時間と被っていたので私は参加していないですけれど。

蜀の都市だった中盧港が呉の都市になっただけかな?
これで魏と蜀の都市数の差が1つになったので、次の国戦で魏が蜀の都市を取ることができたら救国亡命で蜀に行けそうですね。

それまでに魏の武将をちゃんと仲間にしておかないとっ。




ここからグラナドエスパダ。

コカトリスのレベルが59レベルだったので放棄の成功確率95%なんですけど、5%のほうを引き当ててしまいました。。゚(゚´Д`*゚)゚。

失敗するなんて思ってもなかったからショックは大きめ。しょんぼり。
今まで59レベルで放棄してたけど、ちゃんと60レベルにしてからにしようかな?
迷い中。



ジェネラルプレートの素材が集まったよ!(`・ω・´ )

バウンティでレシピを手に入れたのがきっかけで、作ろう!ってなってから材料を集め始めていたんですけど、ようやく揃いました。パチパチパチ

龍の心臓は豆の木で拾っていたのがあったので結晶体を集めただけですけどねっ。

最初はマーケットで安めで売られてるスカルチェプレートを買って+6を目指していたのですが、運悪く1個も作れず・・・
なので+6強化品を買うことに。

1個目が50M弱で買えたので、2個目3個目も同じくらいの価格で買えないかと探していたんですけどなかなか見つからず・・・
1ヶ月近く安いの売ってないかな?なんてマーケットを覗いたりしていたんですけど、我慢できず残りの2個を安くもないのに買ってしまいました。

そして買ってから、今のよりは安く売ってたあの時に買っておけばよかった・・・と後悔。(´・ω・` )



+5ができました~。わあい。ヽ(*´∀`*)ノ

素材を大分高い値段で買っちゃったけど、+5にする強化費が浮いたのでトータルで考えたらプラスですよね。
ELルノワールはまだ持ってないから、これが初めての32等級の防具。大事にしよう。

製造でチップを使い切っちゃったのでエンチャントはまた今度なの。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

10連勝

今週もほとんど放置だけ。



酔いどれバレルでブルーサーペント貰えちゃいました。わあい。ヽ(*´∀`*)ノ



すぐに燃えて無くなっちゃいましたけど。(´・ω・` )

レシピや材料が手に入れやすくなってますし、そろそろELルノワールが欲しいお年頃。
マーケットに+6のスカルチェとかELルブランはそこそこな数並んでますし、お金さえ積めばすぐに作れるんでしょうけど、貧乏なのでそこまでの余裕はないですし・・・。

それに今はELルノワールより先にジェネラルプレートを作ろうと思っているので、革鎧の結晶体は後回しなのです。



派閥戦。
今週は90分ずっと前線でうろちょろしていましたけど、ユーザースナイパーの数は先週より減って2でした。⊃д`)゚・。+゚・。

やっぱり地上はまだ早い。来週は地下水路に戻ろ。



私は役立たずでしたけど、他の人たちが頑張ったおかげで10連勝できました~。

女神の加護の勲章で体力が+1されるのでちょっと嬉しい。(*・ω・*)

10連敗の方だと体力+1と免疫+1なんですね。ちょっと羨ましい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

さよなら呉



さよなら江東の虎。



さよなら呉。



救国亡命の制度を利用して魏に亡命してみました。

呉のEx武将はEx孫尚香まで仲間にしましたけど、これ以降の武将はレベルとか内政回数が足りなくて、すぐに仲間にするのは難しそうなので、だったら他国のEx武将を仲間にすれば良いじゃないって。

亡命先は選べないですけど救国亡命便利ですね。デメリットも少ないですし。

各国の支配都市数がうまい具合に変動してくれれば、1ヵ月後に今度は蜀に亡命できたりするんですね。
ちょっと期待。

倉庫覗いてみたら亡命旗4本あったので、すぐに蜀に行くこともできるんですけど、亡命旗の相場が100M位するって知ってしまったので勿体無くて使えない。
高価な物が使えない悪い病気。

THEME:転生絵巻伝 三国ヒーローズ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ほぼ無活動?



家門レベルが45になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



ブーストキャンペーンに有料ダンジョンのチケット配布のおかげで、さくさくレベルが上がっちゃってます。
バウンティにも行かず、ニムロッド橋のミッションにも行かず、ただひたすら放置なのです。

三国ヒーローズをちょこっとやってるから。(ボソッ)

なのでミッションルーレットキャンペーンも放置しまくり。ちょっと勿体無いのかも。



名前を隠しただけでラミロは悪いことしてないよ!

派閥戦は参加。10連勝も近いですし。
最初の30分は採鉱のお仕事してましたけど、前回プレイヤーキルできちゃったので、残りの1時間は調子に乗って最前線に飛び込んでみました。



3キル・・・(´・ω・` )

攻撃する前にやられてばかり。2桁いくといいなーなんて思ってた私は甘かった。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

さよならサブ子



貂蝉の絵巻ありました。(*・ω・*)

Web版のバナー広告を見て懐かしくなったので久しぶりにログインしてみました。
パスワードシステムの改定があったみたいで、登録しているメールアドレスにパスワード再設定のメールを送ってもらって、パスワードを再設定してからのログインでしたけど。

ここでひとつ小さな問題が。
三国ヒーローズをプレイしていた時に使っていて今も生きているメールアドレスは3つしか覚えていなかったり。
加工スキルの関係で採取兼倉庫アカウントをいくつか持っていたので、全アカウントの復活は無理そうなのです。

1つ目のアカウント→魏のキャラのアカウント
2つ目のアカウント→採取兼倉庫アカウント
3つ目のアカウント→メインキャラのアカウント

色々と予想外。
アカウント名もうろ覚えだったのでIDを送ってもらうところからだったんですけど、1番使用しているメールアドレスで登録されているアカウントが魏のキャラで、全く使ってない3番目のアドレスのアカウントがメインでした。

サブアカウントは思い出せないメールアドレスで取得したアカウントなのでパスワード変更ができず・・・
IDも覚えてないから、お問い合わせもできなさそう。⊃д`)゚・。+゚・。

サブ子PCの覚醒10だったのに勿体無い・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。
装備とかアイテムもメインからいくつか渡してたので、それも返ってこなさそうです。

ひとり持ち逃げ。



2年半振りに見たランキング。
あんまり下がっていないのは気のせいでしょうか?

元々自分より上位に居た人が今でもずっと続けてる感じなんでしょうね。
ちなみに所属していたギルド江東の虎はほぼ壊滅状態で、10日以内にログインしてた人は2人だけでした。
主力だった人は脱退していたりログインしていなかったり。ギルドマスターの方も面識の無い人になってました。



人が減ってて、イベントに参加する人も殆ど居ないので宝箱が取り放題。
撃破の名将は参加人数が0人でした・・・



Ex武将を集めるとSx武将が手に入るみたいなので、Ex武将の説得めぐり。
Ex公孫瓚が覚醒10な私としてはSx公孫瓚を見逃せるわけがないっ!

配下に6人しかEx武将が居なかったので、条件である18人を集めるのは大変そうかも。

THEME:転生絵巻伝 三国ヒーローズ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

まぐれあたり



派閥戦前に400kFesoを支払って家門スキルの3ページ目を増設っ。

地下水路でクリスタルを叩いてるだけなのに、対プレイヤーを意識したスキル振りにしちゃったり。
あわよくばプレイヤーキルできちゃったりするのかもっ・・・な感じでせこさ丸出しです。はい。

色々やろうとして結局どれも中途半端になっちゃうんですけどね。
でもちょっとオールマイティーには憧れます。



前半は地下水路で採鉱、後半は姫が攻撃されて倒れそうだったのでリボで防衛に徹してました。
私が向かってからはほとんど攻めてこず暇でしたけど。



珍しくプレイヤーキルできました。明日はパーティーだ!ヽ(*´∀`*)ノ

3キルのうち2つは1対1の状況で倒せたので嬉しかったです。(*´∀`)ウフフ
センテッラつよい。・・・当たれば。



ひとりブルゴーニュ宮殿。

3家門時代は足を引っ張るのが怖くて1回も行けなかったので、実はこれが初ミッション。
ソロだったら失敗しても他人に迷惑掛からないですし。失敗したことで凹みはするでしょうけど。

ステロイドにプリンシパルアンプル使ったら楽に倒せちゃいました。
自分の中でハードルを上げすぎてたみたい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ぶり



Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず確認をポチッと。
・・・何も起きない。ほっておこう。(´ω`)

何かのファイルが破損でもしてるんですかね?


アップデートでブリスティアが実装されましたけど、まだ行っていなかったり。
ヴァイロンのシナリオクエスト終わらせてないけど渡航自体は可能なのかな?

私のグラナドエスパダではまだモントロがボスっぽいポジションに居るので早く倒してあげないとね。



家門スキルは無難にまとめてこんな感じに。

家門の加護の時は攻撃力37%増加、攻撃速度7%増加、最大体力47%増加だったので、家門スキルになってちょっと強くなりました。(*・ω・*)



放置用も作ってみた。

攻撃速度を全部取ってHP吸収にも振ったので、たまに失敗することもあった別館での放置も安定しそう。



ソホさんの謎の意地。

寒いのに我慢して半裸でいるほうが格好悪いような・・・?

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

