ベルト作り



Σ(・ω・ノ)ノ
またか!

ログインしなおしたらランクC試験願書は無くなってました。
試験受けてないのに。(´;ω;`)ブワッ

願書買い直す友好ポイント残ってないから、またコツコツ貯めないと・・・(´・ω・` )



気を取り直して装備品作り。
レシピが手に入ったので、手持ちの高級ベルトを溶かして匠のベルト作り。

溶かした1本はレザー系だったけど、作るのは2本とも匠のベルトで。
防御力1の差よりも全キャラクター装備できるメリットの方が大きいですし~。



できました~。ヽ(*´∀`*)ノ

最終目標は魔法のベルトですけど、マーケットでレシピをあんまり見かけないから自力で頑張らないとダメかも?



秘密の塔のルーレットで手に入ったベルトもあったので、高級ベルトに加工なのです。
これもゆくゆくは魔法のベルトにして、ステータスオプション別に5本揃えられたらなって。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

黒と赤



Σ(・ω・ノ)ノ
武器コスチュームに手を出してしまいました。

マーケットを覗いてたら1つだけ安めのが置いてあったので買ってしまいました。



掲げてみちゃったり。|ω・`)

中の装備もドラゴニックボウガンなので色が変わっただけですけど。
コスチュームなんか買うより中のボウガンを買うほうが先ですよね・・・。(´・ω・` )

技術+2のオプションがあるので、ほんのりですが火力アップです。



うぎゃー!
軽い気持ちでソケット加工してみたら大変なことに。⊃д`)゚・。+゚・。

穴ひとつ開けるのに24MVisも消費するとは・・・
もうお金ないし、オニキスルミンを入れてソケット加工は1個目でおしまい。



もうちょっとで貫通が100超えそう。
端数切り上げみたいだし、もう1個オニキスルミンを入れたら103になるのかな?




今週の派閥戦は地下水路篭り。
途中誰から貰ったのかよく分からないデバフでわたわたしちゃってましたけど。



久しぶりに3桁掘り掘りできました。2ヶ月振りくらい。
程よく敵も攻めてきたので救護活動もそこそこ点数稼げてました。(*・ω・*)

採鉱2000回よりも蘇生500回の勲章の方が先に取れそうな感じです。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

カリナライネン



アップデートで顔が変わったカルヤさん。
新しい顔を見た時の第一印象は、香里奈っぽい。

でも香里奈の写真を見てみたら、そんなに似ていなかったの。
なんだか変な感じ。



初交換はミスティックアンプルな古物商人ナターシャのイベント。

前回も前々回もお休み中だったので、今回が初遭遇なのであります。
ランダム交換がメインになりそうですけど、最近装備品の製造でピュアオタイトをかなり消費しちゃったので、選択交換で補充するのもよさそうな感じ。(*・ω・*)



その消費しちゃった製造。

ピュアオタイトを40個も消費するので製造を決断するのに大分勇気が要りました。(´・ω・` )



これでカットネックレスが3本揃いました。(`・ω・´)
1本はフィジカルじゃなくてシューティングですけどっ。

いつかクラフトネックレスにしてステータスのオプションをつけれたらいいな。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

50Mの人



クルーズ編入クエストの続き。

Wiki見ちゃってたから折半する予定だった報酬が手に入らないことは分かってはいましたけど、借金と相殺されるからだったんですねぇ。
借りた本人から依頼を受けてるのに借金のことをすっかり忘れていたのはどうかと思いましたけど。

クルーズさんマジでダメ男。



クルーズ編入完了。ヽ(*´∀`*)ノ

よし、受け取るはずだった50MVisでマーケットに流してしまおうwえ?高くて売れない?
仮に売れるとしてもやりませんけどね~。(・ε・)

とりあえず、すぐに出番はないので倉庫に入れて・・・



・・・入りませんでした。⊃д`)゚・。+゚・。

いらない物はちゃんと処分してアイテム整理しないと。
リニューアル前は容量700でやりくりしてたのに、何でここまで増えちゃったんでしょ?(´・ω・` )



マーケットでプリンシパルリングが安く買えて、スキルリングが5種類集まったのでスタンスリング作り。

クレアのトレジャーロードランニングで古代勇者の証が手に入ったので、リング以外の素材もほとんど買わずに済みました。



ちゃんとアップグレードまで加工。
やっとですけどエンハンスタクティクスを手に入れることが出来ました。(*・ω・*)

もう1個欲しいけど2個目はマーケットで買おっと。そのほうが安そうだしっ。



派閥戦はこんな感じ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

No採鉱



にょっきにょき~。ヽ(゚ω゚)ノ

じゃんけんで貰った魔法の豆を植えてみたらすっごい立派に育ってくれました。



巨人が寝ている間にお宝を頂いちゃいます。
時間制限があるからミスティックアンプルを使って移動速度を上げてみちゃったり。割と必死。



成果はこんな感じ。
14等級結晶体とかサファイアピースとかはずれも結構多め。



今週の派閥戦はいつもと違う料理毒入れを頑張ってみたり。
10回毒入れをすればイェガネーを呼べますし、ちょっとは貢献できているはずっ。

・・・なんて思って地下水路からオーシュに潜り込んで毒入れしてたんですけど、今週はいつも以上に王党派が押していてコインブラではなくオーシュが主戦場になってしまいました。
それでも毒入れを続けていたんですけど、オーシュに居る王党派の人達が料理を利用しているのを見て邪魔になっちゃうと気付いたので毒入れ作業はおしまいに。



戦闘のほうは相変わらず一撃死の連続。
防御等級が75くらいになって、防御力も300を超えるようになったらすぐ死ぬことも減るのかな?(´・ω・` )



採鉱ランキング107位。
1回も掘らなかったの初めてかも。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

誇大に見せる



家門レベルが42になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ
グレイスもマスターに。



頑張れば年内に党ボーナス込みで50レベル狙えるかな?
最近はのんびり気味だから厳しいかもしれないけどっ。



党首さんと久しぶりに会って、トルシェー地下室のミッションに誘われたので行ってきました。
正確に言うと黒あめ党の党首を勤めているのはサブアカウントでメインのアカウントは無所属みたいでしたけど。

以前ソロで来たときは片方クリアするのに45分掛かってましたけど、今回ペアで30分掛からずに両方クリアできちゃいました。(*・ω・*)
ソロの時は部屋に入る前に廊下に少し敵を釣って処理してたけど、2人だといきなり部屋に入っても押し切れちゃうから、かなり時間短縮になってますね。

マリー編入に1歩だけ近づけました。



錬金術でたまたまプラチナムランプが固まって出たところだけを切り取ると、出る確率が良い様に見せれちゃいますね。

実際には3等級で100回やってプラチナムランプが出るのは4~5回な感じ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

あげて落とす



リサからの評価がやっと500を超えました~。ヽ(*´∀`*)ノ

でも今度はアデリーナからの評価を上げないといけないから、ブリッツアサルトを覚えるのはまだまだ先そう。
88チップをどうやって集めましょ。マーケット?(´・ω・` )




Σ(・ω・ノ)ノ
これがイオンだと・・・!?

イオンとティビュロンに接点とかあるのかなぁ?なんて思いながら見てたら子供イオンでした。
そうだよね、よく考えたら普通イオンだって気付くよね・・・。⊃д`)゚・。+゚・。

そんなこんなでイオン編入クエストを始めてみたのですが、途中でクエストアイテムを3500個持って来いと言われたので、イオンは放置されることになりました。



派閥戦。
最初は地下水路で掘り掘りしていたんですけど、今週もガブリエラが時々攻撃されていたので(役に立てないけど)リボルドウェの警備活動に。



拠点が攻め込まれていない時はコインブラに行ってみたり、空き巣狙いでオーシュに行ってみたりうろうろ。|ω・`)

今週も王党派がリードしていたんですけど、終了15分前になって共和派の人たちが地下水路から集団で一気に攻めてきてガブリエラ姫を倒してしまったので、王党派は負けてしまいました。
その時ちょうどリボルドウェに居たけれど、すぐに倒されて何も出来ず。無力でゴメンなさい。



参戦した派閥戦で9連勝中だったので今回勝てば10連勝になって体力が+1される「女神の加護」の勲章が取得できたのですけど、負けてしまったので連勝記録もリセットになってしまいました。⊃д`)゚・。+゚・。

ついていないでござる。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.