
| HOME |

魔性の



農園で流浪商人と初めて会うことができました。(*・ω・*)
最近は収穫、種蒔き、エサの補充だけしかしていなかったので滞在時間が短くてなかなか会えなかったけど、今回たまたま長期滞在していたら現れてくれました。

じゃんけんは何回か負けちゃったけど、買ったらベテランチップをくれました。ありがと。(*´ω`*)



普段はやらない魔性の氷魔塔なんですけれど、ベロニフの編入クエストでミッション内の敵を倒してアイテムを集めてくるように言われたので、ついでというか折角なのでエルモクも叩いてみることに。

予想はしていましたけど攻撃が痛いですねぇ。
ジェネラルガードとかアヴァリシアなら貰ったダメージもセラフィムウイングのHP吸収5%で返済できるんですけど、エルモクだとちょっと無理みたい。お薬80個ほど消費しました。



ルーレットの報酬はこの2つでした。
追加のルーレット回すのには1MVisも必要なんですね。高い・・・。(´・ω・` )



ベロニフ編入完了。ヽ(*´∀`*)ノ

・・・倉庫にぽいっと。



Σ(・ω・ノ)ノ
放置明けに画面を確認してみたらボネさんが空飛びながら槍を振り回してた!

リバース受けてから表示が変になっちゃっただけでしょうけど、巨体のボネさんが空中で暴れてる姿は不思議な光景でした。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

けちおじさん



ティビュロンいいなぁ。1GVis羨ましい・・・。(´・ω・` )



クルーズ編入クエスト始めてみました。(*・ω・*)

秘密の塔に登るの初めてだったけど、30分くらいで最上階までクリアできたしチップもいっぱい手に入ったし案外おいしいのかも?
入場するための銀メダルも毎日通ってるニムロッド橋のミッションをこなせば手に入りますし~。(・ε・)

ニムロッド橋ミッションに、バウンティハンターに、ファイアオーブがいっぱい余ってるラバリーフと日課があるので多分やらないですけど。カスティア鉱山もたまーにしか行ってないですし・・・。



1億の半分が5千・・・?
ただの表記ミスなんでしょうけど、クルーズさんなら1億Visの内の5千Visしかくれないってことをやりかねないですよね。けちそうだし。



こっちはベロニフ編入クエスト。

魔魂石の呪い鬱陶しい!
バフかけてステロイド飲んでも敵が多数だと押し負けそうになるので、一旦街に帰還なのです。
倉庫から料理や飴を持ち出して、バフをてんこ盛りにしたらサクサク狩れるようになりました。(`・ω・´ )

魔魂石を持ったまま街中をノロノロ歩いて遊んでみようと思ったら、魔魂石の呪いは街の中では適用されないみたいですね。残念。(´・ω・` )




行こう地下水路。掘ろうクリスタル。

今週も派閥戦は地下水路だったのですけど、途中でガブリエラが狙われてるアナウンスが出たので、リボルドウェに戻って活動してました。



瀕死のガブリエラ。
今週は王党派が負けちゃうのかなぁと思ったのですがギリギリのところで耐えてくれたみたいです。

地下水路から攻めてくる共和派の人たちを退けて、何とか守りきりました。
私はまったくの役立たずでしたけどね。



ガブリエラ姫がちっちゃく見える・・・。
ミフユも背の低い方だった気がするんですけど、それよりも低いんですねぇ。

それよりも派閥戦なのにエフェクトが全然出てない武器を装備してることの方が問題ですよね・・・。
+4でゴメンなさい。⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

とんかち



3キャラまとめてエキスパートっ!ヽ(*´∀`*)ノ

最近古代カスティア神殿デビューしてみたんですけど、レベル上げが楽で楽で。
もうここの子になりたいです。毎日70000Feso払いますから。



エンジさんがエキスパートになったのでハンマーを新調してみました。

アップデートで建築物のHP計算式が変わったみたいなので、トレロハンマーを+5にして31等級にすれば最大HPも上がってくれますし。



準備が出来たので遺跡の部屋に突撃ですよ~。(`・ω・´ )

以前建築キャストがベテランの時に挑戦してみた時は、ガードフェンスが脆くてトレジャーゴーレムを倒しにいってる間に制御機が壊されちゃってたんですけど、エキスパートになって武器も新しくした今回はトレジャーフォビタンが召喚されるまで制御機を守ることが出来ました。(*・ω・*)

コツを掴んだし、鍵が無くなるまで毎日通おっと。



サボっていたカスティア鉱山。1ヶ月振りくらい?(´・ω・` )
いつもはBSイッジ、スカウト、カリュケの3人だったんですけど、マスターになったソホを入れて編成を変えてみました。

・・・うん、ソホ便利。(*´д`*)

本当はミフユじゃなくてBSイッジにしたかったけど、リサシテーション使える人が居なくなるのは怖いので・・・。



これでクエストが進められる~。ヽ(*´∀`*)ノ

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

らばり



(´・ω・` )
2個って・・・



初めてのラバリーフ。おっきい。

ミッションチャレンジキャンペーンの対象になってたので来てみました。(*・ω・*)
ソロでもさくっと倒せたので日課のひとつに入れてあげても良さそうですよね。

宝箱はルブランと青原石でしたけど。⊃д`)゚・。+゚・。



ファイアオーブいっぱい持ってた。今までのイベントとかで貰った物かな?
1日1回だからしばらく通えそう。




今週も派閥戦は地下水路篭り。
相変わらず王党派の人たちでいっぱいでしたけど。



久しぶりにいっぱい掘れました。
共和派の人達があまり来なかったので、戦闘で場が荒れることが少なかったですし~。

採鉱してる多くの王党派の人たちは身内に敵が居ると思ってるかもしれませんけどw



今回の派閥戦で採鉱回数が500回を超えました~。ヽ(*´∀`*)ノ
採鉱500回で取得できる勲章「つるはしを握ってみた」は第1次テストプレイの時に貰っちゃってるんで、今回は何もないですけど~。

次の採鉱関連の勲章は2000回なので、狙うとしてもちょっと時間かかりそう。
最近は採鉱100回するのも難しいですからね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

エラーる



Σ(・ω・ノ)ノ
バウンティでボス倒して、宝箱クリックした瞬間にエラーがっ!

再起動させてみたけどアイテムは貰えてたし、その後のプレイにも特に支障が出たりとかはないのでとりあえず安心。
何が原因だったんでしょ?(´・ω・` )



周りの人を見て、こういうイベントの時は移動速度の速い飛べるキャラで来るべきなのねーと気付く。
あ、でもウチの家門で飛べるのはレベル100のウンボマさんだけだ・・・。
エミリアにダークネス覚えさせようかな?

クリア時の報酬とは別で、マップ内の宝箱を開けるたびにアイテムを貰えたらサボる人も減ってみんな頑張りそうですよね。
取り合いになって殺伐とするかもしれないですけど。

上級はストレスが溜まるし、気が向いた時だけ行こ。




久しぶりのヘルブレーカーさん。
1日ミッション化する前はちょくちょく来てて、会えたり会えなかったりだったんですけど、今は1日1回ならもれなく会えるみたいです。

ゴールドランプのドロップ数は減っちゃったけど、ルーレット報酬が追加されてるからそんなにまずくはないよね?



石2つ・・・(´・ω・` )
赤だから嬉しいんだけど、他の色も出ることを考えると原石が報酬って微妙に感じちゃう・・・。



Σ(・ω・ノ)ノ
最上級スパジュミンになった!

実は手に入れるの初めてだったり。(´∀`*)

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

飽和水路



スタートダッシュで地下水路に駆け込む派閥戦。
最初の数分だけですけど、周りを気にせずに掘れる充実した時間なのです。



すぐに人で溢れる地下水路。
安全地帯に行ってる人も居るので全員が交差路で活動しているわけじゃないですけど、それでも20人近くが同じマップに・・・。

いつも通り「お前の物も俺の物」な人も自由に動き回っていましたし、段々と掘れる場所が無くなっていき・・・⊃д`)゚・。+゚・。



採鉱は35回でした。救護活動も今回はランクインなし。
遠慮しがちな性格なので、隣の人との間にクリスタルが湧いてもどうぞどうぞってなっちゃいますし。




Σ(・ω・ノ)ノ
すごいのついた。

等級+3はついていないけど、これよりちょっとだけ強い生物大剣があったので、この剣はマーケットにぽいしちゃいました。

すぐに売れちゃったので、もうちょっと高い値段でも売れたのかも・・・なんて少し後悔してみたり。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

飢饉



Σ(・ω・ノ)ノ
2日ログインするのをサボっていたらエサ不足でコカトリスが死んじゃってました。。゚(゚´Д`*゚)゚。

餌箱の拡張をケチって2段階目までにしてましたし・・・。



作物の方も枯れちゃってました。(´・ω・` )




コカトリスを生き返らせるためにミキサーで応急リザレクティブポーション作り。
死んじゃう前は57レベルだったし、落ちる1レベルを戻すのに時間かかりそう。

生き返らせた後は放置しても死なないように餌箱を拡張してあげました。3段階目までですけどっ。
カンスト目前だしそろそろ野に帰してあげないとね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

狂人



今週の派閥戦。
たまにはオーシュに攻め込んでみて王党派の勝利に貢献しようとアピールしてみたり。|ω・`)

地下水路が人いっぱいで掘れる場所が無かっただけですけどねっ。⊃д`)゚・。+゚・。



退治される。(´・ω・` )
ぶわーって風を飛ばされただけで即死でございます。



水晶を掘れる場所が無いので座って休憩してみたり。

すぐにグランディスが攻め込んできたので救護のお仕事にありつけましたけど~。



救護活動は先週よりもさらに増えて65回でした。(*・ω・*)



補給活動は4位。



採鉱はほとんど出来なかったのでこれだけ。
先週今週と救護のほうがメイン活動になっちゃってたりしてますねぇ。




プリッツの召集のクエストが終わったので黒エミさんに会ってきました。



麻痺して動けない模様です。

グルトルデのパワーオブアースのおかげであっさり倒せちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノ
グルトルデさん元に戻ったエミリアに気持ち悪がられてたけどw

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

マーシャルアーツ



ミッションの報酬でグローストーンがいっぱい溜まったのでぇ。



NPCカードを買っちゃいました。(*・ω・*)
戦パンさんにラッセル、ラルフも欲しいから、もう150個グローストーンを集めないとだけどっ。




グルトルデとカルヤライネン、2人揃ってエキスパートになりました~!ヽ(*´∀`*)ノ

地下鍾乳洞でイッジに引っ張ってもらってエキスパートに。
ちょっと前にエキスパートになったリサと比べると放置が安定しませんでしたけどね。
スタンスの差だったのかな?2人はベテランスタンス持ってないですし・・・。

リサに続いてこの2人もエキスパートスタンスを覚えるにはクエストを終わらせないといけないんですよね~。
カルヤライネンさんはラピエルがありますけど。



マーシャルアーツの教本のためにプリッツに召集されてみる。

お休みする前にソソをマスターにしていたので、グルトルデから変更なのです。
難易度が修正されてエキスパートから始められるようになってるみたいですけど。



簡単になっていたので最後のプリッツもさくさくっと倒しちゃいます。
15分かかることなくクリアできちゃいました。(*・ω・*)



教本買えるようになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

交換しようとしてグローストーン使い切っちゃったことに気付いて、慌ててマーケットにダッシュしたのは内緒w

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ためがち



臨時収入わあい!ヽ(*´∀`*)ノ

ミッションのルーレットでシルバーロザリオが出たので売っちゃいました。
1つ持ってるから売っちゃったけど2つ目が必要になることなんて無い・・・よね?(´・ω・` )




家門レベルが41になりました~。あとイッジもマスターにっ!ヽ(*´∀`*)ノ



デストロイドの常時1.5倍が素敵過ぎて地下鍾乳洞でも安定して放置できたのでサクサク上がってくれました。(*・ω・*)

家門レベルも2週間弱で上がったので、私的にはかなり速いペース。
経験値アップがあるからなんですけどね。




珍品収集記の特別依頼は、何でも溜め込む性格のおかげで特に困ることなくクリアできちゃってます。(*・ω・*)

と思ったら在庫の少ないメイド服の切れ端を連続で狙い撃ちされちゃったので、ちょっとこの先心細い感じ。
カスティア鉱山もあんまり行ってないから遺留品の欠片があんまり残ってないし、釣りもサボっていたのでナンダスが少ししかなかったり。

慌てて集め始める。(*´ω`*)

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

リサスパート



ソホがマスターになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



リサはエキスパートになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

ブリッツアサルトの教本はクエストで入手なんですねぇ。
調べてみましたけどリサとアデリーナの友好度を上げるのに1ヶ月位かかるのね・・・。

お急ぎじゃないしのんびり進めましょ♪




開拓100鈍器。

実はセトラーズミスティックシリーズで鈍器だけがトランプより攻撃力が高かったりします。(*・ω・*)
等級はトランプより1低いですけれど、開拓装備ということで良いエンチャントが付けやすいので、トランプより強くなりそうですよね。

大剣はトランプの方が少し攻撃力高いんですけど、ミスティックのほうは攻撃速度のマイナスが無いみたいなので、トータルで見たらミスティックの方が使い勝手は良いのかも?

鈍器と大剣はトランプの代わりになってくれそう。



鈍器つながりで。
ルーレットの報酬で貰った鈍器に良いOPが付いてた・・・。

なんだか運を無駄遣いしてる感じ。もっと大事なところで欲しいのにっ。ヽ(`Д´)ノ



ビキ君の新スタンスは実装が延期になったみたいですね。
時計塔のクエストがあるみたいなので、しばらくは新スタンスとは無縁なんでしょうけどっ。

ロス トルドスに行った時に見たことのないペンダントとコントローラーのレシピが売ってたので、材料を揃えられたら作ってみよっと。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

