
| HOME |

ハイエナ



今週も地下水路からお送りする全面派閥戦。
残り時間0になってからキャプチャーソフトを立ち上げてなかったことに気付いたので、戦中の画像は無かったり。(´・ω・` )

今週は地下水路にグランディスが2人も攻め込んできてたので荒れ模様でした。
グランディスに屠られる王党派の人達。

倒された人をリサシテーションで蘇生してたんですけど、これが正しいことなのかなぁって迷ったり。
私も含め地下水路で活動する人なんてグランディスに1回撫でられただけで死亡もしくは瀕死なので、起こしても数秒でまたやられちゃうんですよね。

相手にキル数稼がせるために起こしてる気がして・・・

「敵いもしない敵の目の前で起こされても迷惑なんだよ。おまえは蘇生でポイント稼げるからおいしいんでしょうけど。」
こう思われていたらどうしよう。え?被害妄想過ぎますか?(´・ω・` )



救護活動ランキング。
地下水路でしか活動していなかったのに15位にランクインしてました。こんなに蘇生で貢献したのは初めて。



その分採鉱はあまり出来なかったのでランクも低め。
グランディスが大暴れしてたのに、先週と変わらず200点以上稼いだ1位の人すごいなぁ。




開拓商団ランクがDになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ
開拓商団イベントの後はあんまり商団活動をしていなかったので、友好ポイントの伸びはのんびり。

経験値カードがエキスパGとかベテランGの時にしかこなしていなかったので。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

権威のおまけ付き



いっくよー!



できたー!ヽ(*´∀`*)ノ

これでようやく3キャスト分のベルトを揃える事が出来ました。(*・ω・*)
ゴールドイヤリングもマーケットで買って3つ揃えられたので、次の目標は・・・貰ったエリートディグニットに等級+3をつけることかな。

エンハンスタクティクスのスタンスリングも持ってないから、これも目標。
欲しい物はいっぱい。(´・ω・` )




ファイ子トゥロナダを覚える。

エキスパートスタンスが気軽に習得できるようになったので、ファイ子にトゥロナダクロスを覚えさせてみました。(*・ω・*)
デストロイドの通常攻撃1.5倍がすごい便利。スキルさえ撃たなければ効果は永続ですし。(`・ω・´ )



コロニー戦の時間にトルシェー屋敷別館でピュアオタイト集め。

ドロップ率100%アップなのでピュアオタイト以外にも不思議な○○系のアイテムがボロボロ落ちるから拾う作業が忙しい。
拾う係にしたカートは2時間ずっと拾いっぱなし。

こういう時に建築キャストとか召喚カトリを拾う係にすれば良かったと後になって気付きました。
ひとつ賢くなったよ!(`・ω・´ )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

サルベージ



懐かしいSSを見つけました。(*・ω・*)
グラナドエスパダを始めて3週間。まだGE開拓党に所属していた頃ですね。



初のベテランキャラが誕生する直前だったみたい。
グレイスさんが一番乗り。

この時のバラックは
ファイ子 Lv57
スカ男 Lv99
魚子 Lv51
エミリア Lv57
グレイス Lv100
リサ Lv25
アデリーナ Lv99
イッジ Lv40
BSイッジ Lv58

早くも課金キャラのBSイッジが居ました。
盾も持てるし敏捷高いし、すごい万能キャラなんじゃないかって思って買ったのを覚えています。
後に、盾は装備できてもタンクにはなれないと知るんですけどw



ベテランになったグレイスさん。

ベテランになって経験値の伸びが悪くなったことと経験値のバーに目盛りが入ったので、目盛りがひとつ埋まったらLv2になって、100%になったらエキスパートになるんだと勘違いをしていました。

10%になった時に何も起こらなかったので、100%までいってやっとベテランLv2なんだと知った時は愕然としました。





レスキューナイトがエキスパートになりました。ヽ(*´∀`*)ノ

技術振りだとロミナと被っちゃうし、敏捷にでも振ってみようかな?
攻撃速度が上がれば放置も安定しそうですし。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

水嶋似?



ようやくヴァイロンのクエストに手をつけ始める。

リニューアルでクエストアイテムのドロップ率を上げたって中尾プロデューサーも言ってたから、無料進行でも以前ほど時間かかったりはしなさそうですよね。

グローストーン渡しちゃいましたけどw
ちなみに5個表記でしたけど、渡す数は4個で済みました。



レイヴンさんとも会えました。(*・ω・*)
クエスト進めるにはガルシアさんを連れて来ないといけないみたいですけど。

レイヴンを見るたびに水嶋ヒロのことを思い出してしまうのは何故でしょう?(´・ω・` )




派閥戦。
前回は最前線に出たけど全くの役立たずだったので、今回は時間いっぱい地下水路に籠もってました。

地下水路経由でリボルドウェに行く共和党の人にちょっかいを出してみたら、あっさりやられちゃいました。⊃д`)゚・。+゚・。



相手のこのバフの量。採鉱する人とは本気度が違いますね。
敵わなくて当然です。(´・ω・` )



採鉱ランキングは3位でした。
採鉱してる人も多いですし共和党の人と鉢合わすこともあるので、120~130点取れれば上出来な感じですねぇ。

もっと稼ぐとしたら4回攻撃のスタンス持ちのキャラにしないと無理そう。
1位の人も生カトリでしたしっ。

リサシテーションで支援もできるミフユを代えるのは躊躇っちゃいますけど。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

黒ウンボマ



そういえばこんな鎧も貰っていたんでした。
ELルブランですら1着しか持っていないのに、それより強いのが5着も・・・。

毎年半分くらいお休みして、復帰キャンペーンで色々貰ったほうが装備が充実しそう・・・私の場合は。

正直、持て余す・・・




撮影会に潜り込んでみました。|*´・ω・)コッショリ

後ろのほうに居たのでちっちゃく映ってるだけ。ヒントはナナアルトの魚子さん。



バウンティ終わりに久しぶりに大広間に招待されちゃいました。(*・ω・*)
大広間はこれが2回目。初めての時は焦って宝箱のルーレット回す前にゲートをくぐっちゃって失敗しちゃったから、今回はちゃんと宝箱をクリックしてから入場しました。(`・ω・´ )

次のミッションを終わらせたら連続でゲートが出現しちゃったし。Σ(・ω・ノ)ノ
グローストーンが入手しやすくなったから、嬉しさは以前よりは控えめですけれどもっ。




ナタリー編入クエストでの黒ウンボマさん。ちょっと怖い。
パンファルロも前に作った料理を忘れちゃってたりで、ちょっと印象変わったかも。

・・・焼きそばってこの時代の新大陸にはもう伝わっていた物なのかしら?



ナタリーさん無事編入。(*・ω・*)
そして出番が来るまで倉庫でおやすみなさい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

塩漬け



家門レベルが40になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



やーっと40台になりました。次の目標は50レベルかしら?
今の倍くらいポイントが必要みたいなので遠い目標ですけれどっ。




お買い物♪お買い物♪(*・ω・*)

おかえりなさいのキャンペーンでエレメンタルジュエルを7個貰ったので、知能カトリを買っちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノ
とりあえず買ってみただけなので倉庫にお預けですけど。

ずいぶんと前にHCで購入したアスカもFesoでの販売が始まるみたいで・・・
未だに倉庫にカードのまま眠っています。(´・ω・` )

風のソホも。



Σ(・ω・ノ)ノ
こんなところでもグローストーンが。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

おかえりなさい



リニューアルアップデートで色々と変更があったのですが、個人的にはおかえりなさいキャンペーンが1番大きかったり。

こんなに貰っちゃっていいの?ってくらいアイテムが支給されちゃいました。



キャラクターカードも2枚くれるとのことで、編入クエストが難しそうなルディンとベアトリーチェを選んでみました。
両方とも倉庫の肥やしになりそうですが。(´・ω・` )



アイテムがいっぱい支給されて持ちきれなくなったので、5周年の時に貰った倉庫スロット増量1000を開封することに。

貴重なアイテムって使用するのにすごい勇気がいりますよね?私がヘタレなだけかもしれませんけど・・・
今回も同じアイテムがFesoショップに並んで貴重品じゃなくなるから、やっと使う決心がつきましたし。



プライスレスなこのカードもいつか使う日が来るのでしょうか・・・




アップデートでFesoが手に入れやすくなったとのことですが、早速ニムロッド橋のミッションでグローストーンを引き当てました。ヽ(*´∀`*)ノ
追加のルーレットもFesoからVisになって回しやすくなった印象。
ニムロッド橋のミッションは25000Visで回せるのが多いですしね~。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

届く



350回に届いた~。ヽ(*´∀`*)ノ
これで覚醒秘伝書が1セットずつ貰えちゃいます。



カートさんがエキスパートになりました。(*・ω・*)
次は誰を育てようかしら?



ジャケン審判の回廊にて。
メーターが満たされるまでに実験機を壊せればクリサリスが弱体化するみたいだけど、とても時間内に壊せるようなステータスじゃない気が・・・

これ壊せる人なんてクリサリスの弱体化とか関係なく一瞬で倒せちゃうでしょw



ニムロッド橋のミッションはクエストを受けておくと報酬の経験値カードがおいしいですね。(*・ω・*)
こつこつ集めて1000枚貯まったら、誰かベテランからエキスパートまで一気に上げてみようかな。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

さよならメイド

アレハンさんのカードも入手し終わったので、お休みしていた間に追加されたキャラクターも少しずつ集めていこうと思います。(*・ω・*)



トルシェー屋敷のマリーさん。お屋敷掃除をやたら押し付けてきます。

クエストをこなしていって微妙にデレ始めたあたりで、屋敷の地下室の掃除も要求してきます。(´・ω・` )



地下室もお休みしている間に仕様変更があったみたいで、1家門でも入場できるようになってました。
党員が居なくなってぼっちな私にぴったりの調整ですね。⊃д`)゚・。+゚・。

敵の強さは変わってないのでビクトルを囮にしつつ、少しずつ敵を通路に引っ張ってきて倒していきます。(*・ω・*)

以前来たときも感じたんですけど、このマップって操作しにくいですよね・・・
引きの視点にできなくて慣れていない角度でやらないといけないから、微妙に気持ち悪くて・・・



ゆっくり進みながら、なんとか奥の部屋にこれました。
ボスのグレイグは硬いしアーマークラッシャーになるし嫌な敵。

倒したところで時間を確認してみたら、ミッションを始めて45分が経ってました。残り15分。
1回の入場でボス2体は無理なので、1体ずつ倒してクリアするしかなさそう。
wikiでクエストを確認したら、友好度が100になるまで繰り返さないといけないみたい。

今の友好度が63だから4回くらいクエストをしないといけないのかな?
・・・うん。マリー編入は後回しにしよう。(´・ω・` )

グレイグ倒せたから風のオタイト手に入ったし、ヴァイロンのほう進めよう。



カスティア鉱山のバシリスクを初めてソロで倒せたぞ!ヽ(*´∀`*)ノ

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ペシェ



日曜日終了時点で250回クリア。
350回には届きそう。(*・ω・*)



旧コインブラ港にエスクードペシェーがいっぱい居たので退治なのです。
以前はマップに1体くらいしか居なかったけど、今は10体くらいは湧いてるみたい。



アレハンドロのカード入手クエストをようやく終わらせる。

クエストを受けた当時はエスクードペシェーがポルトベルロに居た頃。
探すのが面倒でずっと放置していました。(´・ω・` )



久しぶりの派閥戦。

王党派の参加人数が多かったみたいで、最初5分くらい比率調整で入場できなかったり。(´・ω・` )
地下水路に行ってみたら王党派の人が10人くらい居て、採掘できるスペースがあまりなかったのでオーシュのほうでうろちょろしてきました。



最前線に出ても役立たずなので、リサシテーションで支援をメインに。それでもやられまくりでしたけど。

敵のスキル攻撃で20万のダメージを貰って、場違いなところに来ちゃったなぁなんて思ったり。
自分がやられることで他の人が救護ポイントを稼ぐ機会を作っているので、ある意味役に立ってるはずです。(`・ω・´)



人数差のおかげか王党派の圧勝でした。
救護活動はランク外の23位でした。ちょこっとだけやった採掘は16位。


派閥戦に参加したのは9ヶ月振りなんですけど、以前とは参加キャラが変わってましたねぇ。
生カトリとか黒エミとか格闘のキャラが減って、グランディスがいっぱいな感じ。



今回は37回も死んだみたい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

リハビリ

『開拓商団 商戦戦争!!』期間延長わあいヽ(*´∀`*)ノ
個人目標のカンストは無理だけど、頑張れば350回までは届くかも。(*・ω・*)

覚醒秘伝書の為に頑張らないとっ。




お休みしててキャラをうまく動かせなくなっているのでバウンティに通ってリハビリ中。
バフかけたりかけ直したりが忙しく感じててんやわんや。(´・ω・` )

魔性のバハマルはクリアできたけど、秘密の塔はクリアできなさそうで怖いから、もう少し慣れてから挑戦するの。



8ヶ月もお休みしていれば以前と比べると変更されてる点がいっぱいで。
エキスパートスタンスが増えてたり、キャラクターのステータスが変更されてたり。

アイテム強化も輝く水晶で強化できる範囲が広がってた!
武器もトランプが水晶で強化できるようになってるから、手持ちの+4は全部+5にしちゃお。(`・ω・´ )



土地を1区画分譲してもらったので、野菜作りも始めました☆
キャベツとかリンゴとか作れるから雪原スープを作るのが楽になりそうですよね~。

もうクエストは終わらせてますけど・・・。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

間に合わない!



Σ(・ω・ノ)ノ
どう見ても間に合わない・・・。(´・ω・` )

火曜日になってからイベントに気付いたから仕方ないよね。
個人目標のほうは1日の上限があるから追い上げもできないし。
覚醒秘伝書とかペットのえさとかベテランチップとか欲しかったよ~。⊃д`)゚・。+゚・。

次のイベントに期待しよっと!




セトラーズベルトを買いに走るMoyaco家門。
ベルトを2本しか持っていないので、とりあえず3キャラ目用に。

早く人並レベルの装備を揃えたい・・・。




農園用のキャラを作りました。(*・ω・*)
たまに湧く野生動物の強さが入場キャラのレベルに依存みたいなので。

けれど野生動物を倒すともりもりレベルが上がっちゃうから、レベル1を維持するのは無理っぽいんですよねぇ・・・。
専用のキャラじゃなくても、ジャックでいいような気がしてきました。



コカトリスちっちゃいw
ウサギに襲われちゃいそうな大きさですねぇ。かわいい。(*´ω`*)


ファイ太の声を初めて聞いたけどこんな声だったとは・・・。
想像してたのよりも高かったw

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ぐらなどごぶさた

お久しぶりなのでございます。
す、少しですが更新の間隔があいてしまいました。(´・ω・` )
去年の10月中頃からGEにログインしていなかったので放置しっぱなしでした。



アップデート中にキャスト育成特典のページを見てみたら、すごい便利になってた!

今までは受け取ったキャラの把握が大変そうだったから、全部受け取れるマスターになったキャラだけ回収していましたけど、見やすくなったので把握の事は気にしなくても良さそうな感じ。(*・ω・*)

アップデートには30分位はかかるかなぁって予想していたんですけど、実際には1時間20分もかかってました。⊃д`)゚・。+゚・。



だーれも居ない。
メモ帳を見てみたら今まで活動してた人が同じタイミングで党から離れているので、どこか別の党に移籍したのかな?

私は行くあてもないので(今後もちゃんと続けるか分からないので)とりあえずこのまま。




久しぶりのログインだしやれることはいっぱいあるはずなんだけど、どれから手を付けていいか分からなくてぼんやり。

そういえばグラフィックスエンジンが変わるとか言ってたのを思い出して、リボルドウェをぐるぐる歩いてみたり。
久しぶりだから以前との差なんて感じ取れませんでしたけどっ。
スクリーンショットでも見比べたら分かるのかな?



あとは農園。

何も勉強せずに行ってみたので、何をすればいいのかがさっぱり。
しかもビキ君で入場しちゃったのでウサギも狩れないっ!・・・と思ったら召喚があるんでした。

採取しながらでもタリーがウサギを狩ってくれるので、案外農園に向いてるキャラなのかも?

wikiを見てみたけど農作物を育てる以外にも養蜂とかペットとか、やれることがいっぱいあって、やっぱりどれから手を付けていいのか分からずにまたぼんやり。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

