
| HOME |

帰ってきた派閥戦



家門レベルが39になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



党ボーナスを含めるとこれで42レベルです☆
41レベルになった時と比べると、家門名声が3万近く減っちゃってます。(´;ω;` )
毎日バウンティを頑張っていたからなんですけどねっ。



とある不具合の為、一時中断されていた全面派閥戦のテストが帰ってきました。
前回までの成績もリセットされていたので、また一からといった感じです。

取得した勲章のほうはリセット対象外だったみたいです。
派閥戦関連の勲章で「つるはしを握ってみた」だけ取得していたのですけど、これはちゃんと残っていました。



怪しい鉱石のストックがあったのでジャックさんを呼んでみます。(*・ω・*)



今まで通り地下水路で採掘の作業に専念しようとしていたんですけど、仕様変更でエリアが1つになって採掘しようとすると共和派の人に遭遇しやすくなっちゃいました。
一応自派閥専用の採掘マップもあるんですけど、クリスタル数が少なくて2人でもちょっと狭い位ですし。

敵を無視してクリスタルを叩いているとやられちゃいますし、敵と戦うと今度はクリスタルが叩けなくなって、うーん・・・(´-ω-`)



ほとんどの時間地下水路にいたのですけど、敵にやられてばかりで全然クリスタルを壊せませんでした。(´・ω・` )
あと王党派も負けちゃいましたし。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

等級3



10日位前に製造したELルブランさん。
製造当日に手持ちのエンチャントチップ250枚を食べつくされてしょんぼりしていましたが、こつこつと集めてストックが100枚を超えたので、またエンチャントに挑戦しちゃいますよ~。ヽ(゚ω゚)ノ



Σ(・ω・ノ)ノ
今回はあっさり等級+3がついてくれました!ヽ(*´∀`*)ノ

+3がついた瞬間、嬉しいって気持ちと同時に等級以外にも防御とか付いてよ!なんて少しだけ思っちゃいましたけどそれは秘密なのです。謙虚な気持ちが一番なのです。

これでファイター用のELルブラン、ルノワールと等級+3付きを揃えられたので、次の目標はスカウト用の鎧を新調する事に!
今はELレスキュースーツなので、目指すは・・・ELルブラン(´・ω・` )?

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

トランプ狂



Σ(・ω・ノ)ノ
アップデートで色々と変更になったみたいで、いくつかのアイテムが無くなる補償で輝く水晶が貰えました。
ELルブラン作る過程で水晶をかなり使っちゃったけど、補償のおかげでまた同じくらいの所持数になりました☆



水晶に余裕ができたのでトランプ武器作り。
細剣は+5の3Sになってくれました。ヽ(*´∀`*)ノ入れるルミンは無いけれど。(´・ω・` )



拳銃のほうは+4の2S止まり。
でもこの2つの武器はカートさんのアヴァンセギャルドオブグリム用に作ったので、拳銃のほうが+4でも+5でもトータルの等級は一緒なので問題ないのです。(*・ω・*)

これで作成したトランプ武器は8個に。
盾を含めるとトランプ武器は21種類あるので、まだまだ半分にも届いていないんですね。
全種類制覇はまだまだ先になりそうです。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

トランプは私を裏切らない



トランプレッグガードを作りました。ヽ(*´∀`*)ノ
エンチャント費用がかからないし、マスターまで育てる時も使えるし、トランプ様様です。

ロストルドスでピュアオタイトもいっぱい作ってきたので、メガタルトが集まったら次のトランプ武器も作っちゃいますよ~。



イヤリングも作ってみた。(`・ω・´)

これで2個目だから、あと1個作れば3キャラ分揃う!



Σ(・ω・ノ)ノ
バウンティで貰えたEL92の銃が燃えずに+5になったので、とりあえず何かオプションをつけておこうって思ったら、開始数回で黄色OPが2個も。
何でどうでもいい装備の時にエンチャント運を使ってしまうのでしょう・・・
ベテランチップの時は良いOPが全然付かないのにっ!

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ELルブラン

またサボってしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ
使う画像のトリミングとかは2週間も前に済ませていたのにげふんげふん・・・。



新しいバウンティハンターのミッション、魔性の秘密の塔。
秘密の塔に行ったことがなかったので初見ではやられてしまいましたけど、最初の失敗で色々と学べたので2回目はクリアできました。ヽ(*´∀`*)ノ
卵を孵化する前に壊すことと、感電に気をつければ何とかなりそうです。



クリア後のルーレットでルノワールが出てくれました。(*・ω・*)

このルノワールを強化したら+5になってくれたので、とうとうELルブラン製造に必要なアイテムが全部揃いました!



アンドレ先生お願いしますよ~。+7とか作っちゃっても良いんですからねっ!



+4でした。(´・ω・` )
でもソケットは2つ開いてたし、まずまずってことにしておきましょう。



ここからが鬼門。

防御等級+2がすんなり付いてくれたけど、これで妥協しちゃうと1個下のルノワールと変わらなくなっちゃうから上書きで。⊃д`)゚・。+゚・。
この後、等級+3がつかないままエンチャントチップが全部食べられちゃったから、またチップを集めないといけないことに・・・

現実は厳しい。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

心臓作り



今日も鎧がよく燃えます。(´ー`*)

マーケットで+7のルブランが買えたので、必要な結晶体はあと1個になりました。(*・ω・*)



30等級の結晶体が集まってきたので、ELルブラン製造に必要な他の材料も揃えていきますよ~。

ラフレシアシードは古代の遺留品交換機から貰えたのがあるので、エンジェルハートとセイレーンスケールを作ります。



できました~。ヽ(*´∀`*)ノ

古書も日誌交換とかで集めたので、使った金は溶解剤100個と龍の心臓のレシピ代だけ。5.2MVisで済みました。



古書や古い日誌を集める為にタブカル高原で狩りをしていた時に拾った移植鏝。
ちょうど移植鏝を加工して作れる鋼鉄の犬歯のレシピを持っていたので製造してみました。(*・ω・*)

・・・名前と見た目が違うだけで中身(強さ)は普通のEL84ですね。ELミスティックナイフ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

