ヴァレスパ



あうー・・・(´д` )

うちのスカウトが着ている鎧がELレスキュースーツだから、ELルブランの為とはいえルノワールが燃えるのは結構ダメージが大きかったり。
30等級結晶体のために鎧を燃やす毎日です。金銭的にきついわぁ。⊃д`)゚・。+゚・。

今のところ+7のルブランが1着作れたので、必要な結晶体はあと2つ。
お金もってくれるかなぁ?



ヴァレリアさんがエキスパートになりました。ヽ(*´∀`*)ノ



ビキくんに続きヴァレリアもステータス振りに迷っていたり・・・

キュアの回復量がほかのヒーラーより多いから体力振りでいいのかな?って思うし、知能に振ってキュアをより伸ばそうかな?って考えることもあるし。
優柔不断だしなかなか決断できません。(´・ω・` )

とりあえずイノセンティオの教本が手元にあるから、これを覚えさせてスタンスのレベル上げかなっ。

きっとステータスはこのままで、マスターになったときにまた悩むんだと思う。
ビキくんがそうだったし。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

オタイトと



燃えろ燃えろ~、あはははは・・・

はぁ~・・・(´・ω・` )

近接キャラ用の鎧をランクアップさせようと思ってエリートルブランを作ろうって思ったのはいいのだけれど。
30等級の結晶体を3つ揃えるのが鬼門になりそうです。



久しぶりのロス トルドスでピュアオタイト作り。

トランプ武器を製造する時に必要になっちゃったので、作れるときにいっぱい作っておこうって。
15個の神秘のパウダーが40個弱のオタイトに化けてくれました。今までのトランプ1個分のパウダーで2個分以上のオタイトが作れました!ヽ(*´∀`*)ノ



オタイトで作った初めてのトランプは+4止まりでした。ソケットも開かなかったし・・・(´・ω・` )
今まで4個作って4個とも+5以上の強化品ができていたから、それが当たり前のように感じていたけれど、普通は逆ですよね。強化品だったらラッキーだって。

慣れって怖いです。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

絆ボーナス



Σ(・ω・ノ)ノ
メンテナンス前は家門レベル35だったんですけど、アップデート後レベル38に上がっていました。
各キャラクター1人目はポイントが1.2倍になるみたい。
ウチの家門は被っているキャラはいないので全キャラ1.2倍の恩恵を受けれたみたいです。ヽ(*´∀`*)ノ

党ボーナスがあるのでトータルで41レベル。攻撃速度にもボーナスが付くようになりました☆
1%の差なので今までとの違いを感じることはできないですけど~。(・ε・)



最終日の探偵の報酬はベテランチップでした。
最上級黒曜石は貰えたけどスパジュミンとか結晶体とかは貰えなかったよ。(´・ω・` )
グルトルデさん家賃の支払いに困ってるくらいだし仕方ないか・・・。



これはメンテナンス前に作ったトランプ曲刀。今回も強化品ができました。ヽ(*´∀`*)ノわあい

アップデート後はトランプ武器の材料が神秘のパウダーからピュアオタイトに変わってました。
加工したときに貰えるピュアオタイトの数が増えたから神秘のパウダーの消費は減るけど、死者の大地に行って敵を倒してこないといけない分手間が増えた感じ。

神秘のパウダーと同じくらいの価格でピュアオタイトが流通してくれたら、マーケットで買って済ませちゃうけどw

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

8と9



ビキくんに続いてカトリとロミナもマスターになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



マスターのキャラ増えてきてはいるけれど、鉱山とかジャケン防壁とかで使うキャラはいつも一緒。ミフユにスカウトにカリュケ。

武器が完成していないのが原因なんですけどね。カリュケのドラゴニックボウガン以外はしょっぺーオプションですし。⊃д`)゚・。+゚・。
ベテランチップはカスティア鉱山でちょこっと拾えるだけなので、良いオプション付かないまますぐに無くなっちゃうし。

なんだかもうトランプでいい気がしてきた。(´・ω・` )



バウンティの骸骨の巣の担当だったカトリ、ビキ、ロミナがレベルが上がっちゃったので、ファイ子、ソホ、グレイスに世代交代。|ω・`)
ソホがバフかけたあと攻撃に回れるから今までよりもクリアタイムが短くなりました。(*・ω・*)

バフ係と攻撃係を兼ねられるソホの良さを実感させられました。半裸だけど。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

続きまぐれ



Σ(・ω・ノ)ノ
エリアスでうろうろしていたらギルド勧誘のささやきが。
えーっと、チャット欄はどうやって開くんだっけ?あわわわわ。
ラテールで会話するの久しぶりすぎて操作なんかもう覚えていなかったり。(´・ω・` )

お誘いのほうはお断りさせていただきました。
気まぐれでログインしているだけですから、ギルド加入日が最終ログイン日になる可能性もありまして、さすがにそれは失礼になってしまうので。



むかーしいくつか貰って余っていたタイトルの習得書をオークションに出したら高値で売れてました。(*´∀`)
一気にお金持ち。このお金でELYスキル覚えようっと。



99コンボ!ヽ(*´∀`*)ノ
前よりも判定が緩くなってコンボが繋げやすくなってるよね?
2回連続でミスが出ても、その次の攻撃でコンボが繋がるようになってるし。

その前の記憶もあやふやなんですけどねw
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ビキくんマスターになる



ビキくんマスターになりました~。ヽ(*´∀`*)ノわあい
これでマスターは7人目。(*・ω・*)



どのステータスを上げればいいか迷ってたから、1ポイントも振ることなくマスターになっちゃいました。

体力に振ってもスカウトに敵わないし、召喚も等級が頭打ちだから権威に振るのも微妙そうだし・・・
消去法で知能振りなのかなぁ?



探偵さんのイベントはプリンシパルアンプルばっか。
スパジュミンとか装備とか欲しいものはいっぱいあるけど、結局どれも手に入らなそうな予感・・・(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

きまぐれラテール



|*´・ω・)コッショリ
久しぶりにラテールにログインしてました。(*・ω・*)
2年半振りくらいかな?3次職とか実装されたりで、以前来たときとは色々と変わっているみたいです。



Σ(・ω・ノ)ノ見たことないアイテム・・・

調べてみたらモンスター図鑑のカードみたい。登録に成功するとステータスが上がるから、いっぱい集めたら強くなれそうです。
ベンダスナッチは魔力+2だったからファイター的には恩恵は少ないですけど~。



妖精樹のクエストをこなしてレベルアップ~。ヽ(*´∀`*)ノ
これで63レベル。

2次職に転職できるくらいまでレベル上がるといいなぁ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

35



家門レベルが35レベルになりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



半月ちょっとで上がったので結構いいペース。(*・ω・*)
党ボーナス込みで41レベル超えるのはもうちょっと先そう。



今はマスター目指して地下鍾乳洞放置。

カトリとロミナは吸収があるから死なないけど、ビキくんだけキープが外れて死んでることが多かったり。(´・ω・` )
3人ともアタッカーのほうが安定しそう。でもビキくんの育成が優先だけどっ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ヴァレる

ひっさしぶりにヴァレリア編入クエストに挑戦してきました。



前回挑戦したのが・・・去年の秋くらい?
その時はまだネックレスとかベルトを装備していなかったので、前衛だったBSイッジさんがあっさりやられてた思い出。⊃д`)゚・。+゚・。
スタンスもガードとか免疫のないハンギングだったし。

今回も鎧は前と同じですけど、ネックレスとかベルトを装備してたり、ミリーエンハンスメントのスキルリング持ってたり、プリンシパルアンプル使ったり、小さなことの積み重ねのおかげで敵の攻撃にも耐えれるようになりました。(*・ω・*)



(゚Д゚ )3桁・・・
こんなに硬いとは思わなかった。(´・ω・` )



取り巻きの敵が湧いてからはグダグダな状況に。

周りの敵を倒さないでテスタメントだけマップの端に引っ張ったので、ちゃんとしたポジションが取れずにスカウトとカリュケが犠牲に。。゚(゚´Д`*゚)゚。
本当はスカウトもボスのスキル耐えたんですけどね。バフてんこ盛りのおかげでHPが40k超えてましたし。
でもミフユの操作でいっぱいいっぱいだったので、見捨てちゃううことにしたのです。



あとはミフユのごり押しでどうにかなっちゃいました。

ルネッサンスになって1年。ようやくヴァレルア編入クエストをクリアすることができました。ヽ(*´∀`*)ノ
編入クエストをクリアしていない残りのキャラは黒エミとヴァイロンの人達とアレハンさん。

アレハンドロ・・・(´Д` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

空き巣ハンター

休止前最後の派閥戦でございます。



開始直後にジャックさんを召喚です。(*・ω・*)
隣ではクラウドボネにブライトアイアンオアを500個渡して召喚している王党派の人が。14M使っちゃってるよすげー。Σ(・ω・ノ)ノ

この後サーバーダウンしちゃうんですけどね。ヽ(`Д´)ノ



サーバー復帰後はオーシュに潜入。|ω・`)コッショリ

王党派の人が3人居たので、合流して一緒にオーシュの街で暴れちゃいます。
拠点を占拠したり、狙撃兵をいっぱい倒したり。

しばらくしたら共和派の人たちが戻ってきたので全滅させられちゃいましたけど。⊃д`)゚・。+゚・。



その後は地下水路でクリスタル叩きに専念していましたが、ラスト10分のところで再びオーシュに潜入してみました。
王党派の応援兵もうまく利用して(主に壁としてw)拠点を狙ってみます。



王党派拠点になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ

共和派とはポイント差があったので、逆転したりなんてことはありませんでしたけど~。(・ε・)



サーバーダウンはしても各部門の点数はリセットされないみたいですね。
サーバーダウン前にジャックを召喚して、復帰後は補給活動はしていなかったのですが、200点取ってましたしっ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

小さなもの

最近の出来事でここに書いていなかった物の寄せ集め。



ソロでミッションウレウス。
ルノワールはくれなかった。(´・ω・` )



堕天使弓が当たった。ヽ(*´∀`*)ノ
・・・チップはないけど。



忘れられていたグラシエルロ。
編入クエストをようやく終わらせる。



アンダーテイカーに初めて出会う。
地下水路で放置していたら敵の等級が上がっていたので、湧いているよって教えてくれた。(*・ω・*)



久しぶりにヘルバレーにお邪魔してみる。
鍵はいっぱいあるのに毎日行く気にはならないのは、絶対グリムリッパーのせい。



4個目のトランプ武器は散弾銃さん。
保護者として頑張ることの多いグレイスさんにご褒美なのです。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ちけっつ



幸運のチケットをロミナのダリアコスチュームと交換しちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノ
今まではラ バランス シュクレを着せていたけど、実はそんなに好みじゃなかったり。とりあえず着せてた的な?

なので新しい服にお着替えして、古いのは倉庫の肥やしに。



もう1着カルヤライネンさん用にラグジュアリーディスサイフルコスチュームと交換。(*・ω・*)

もっと交換したかったけど、チケットがちょうど0枚になっちゃったのでお買い物はここまで。(´・ω・` )
インペリアルホイールとかトレジャーシューティングで消費した分も幸運のチケット配布してくれてたらもうちょっとコスチュームと交換できたんですけどね。

でも全部と交換できちゃうよりも、どれか選ばないといけない状態のほうが"どれにするか迷う"って楽しさもありますよね。



キャベツが50個集まって2杯目の雪原スープが作れたので、ようやくガルシアをお迎えすることができました。(*´∀`)
しばらくはカードのまま倉庫でお休みですけどw

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.