
| HOME |

派閥戦の6



週に1回、クリスタルをひたすら壊し続けるお時間です。

前回ブライトアイアンオアを結構消費しちゃったので今回はストックを作る回なのです。



Σ(・ω・ノ)ノ
ジャックを召喚したついでに商店を覗いてみたけど、ブライトアイアンオアは売ってるのね・・・

それよりもアイテムの値段の高さにビックリ。馬車を活性化させるのに5Mもかかるとか・・・
ボネさんを召喚するのにブライトアイアンオアが500個だから、14M使えば開幕後即召喚できちゃったりするのね。
戦争にはお金がかかるよ・・・(´・ω・` )



(゚Д゚ )・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚;)・・・

王党派のほうがポイント多いのに共和派が勝利宣言しちゃってるし・・・。久しぶりに王党が勝ったと思ったのに。。゚(゚´Д`*゚)゚。
直後の座談会でも誰も指摘していなかったし、これってもしかして幻覚(´・ω・` )?

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

スフィア屋さんになりたい



Σ(・ω・ノ)ノ
SP増加を付けようと思ったのに、いきなり等級アップが付いちゃった・・・
メインの装備の時は全然だったのに。うまくいかないものですね。



ハンマーを準備したのは、建設キャストでダイヤモンドクーポンを消化する為なのです。(*・ω・*)
最近エンジとジャックを編入させたのもこれが目的。

異国の少女の修行で貰ったクーポンが何百枚もあるから、結構な額のお金が貯まりそうです☆
途中で飽きなければ・・・⊃д`)゚・。+゚・。



ブラウンカーリングパームを貰ってから育てていたウォーロックさんがエキスパートになりました。ヽ(*´∀`*)ノ



LOEの通常攻撃が強くなってたから放置がしやすくなっていい感じ。
でもまだ鎧がEL84のままだから、もうちょっと良い装備を準備してあげないとっ。



あとエキスパートスタンスのレベル上げにかかるスフィア代の工面も・・・(´・ω・` )
こんなに高いとは思わなかった。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

派閥戦とか



Σ(・ω・ノ)ノ
やーっとやっとやっとシルバーロザリオに等級+2がついてくれました。ヽ(*´∀`*)ノ
今までのエンチャントで一番チップを消費しました。⊃д`)゚・。+゚・。

エンチャント運がないのも自覚したので、これからはなるべく完成品を買うことにするの。



今週の全面派閥戦。
オーシュをうろちょろしたあと、シモンをちょっと叩いてみたら一瞬で蒸発しちゃいました。(゚Д゚ )
死んだあとにステータスをちらり。|ω・`)



Σ(・ω・ノ)ノ
攻撃等級92に攻撃力が25万とか、撫でられただけで死んじゃうレベルw

今週はオーシュ行く人にブライトアイアンオアを配ったら大分手持ちが減っちゃったので、来週はまた地下水路に籠もることになりそうです。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

34



家門レベルが34になりました~。ヽ(*´∀`*)ノ



暑い日のお昼は放置していなかったことが多かったので、レベルアップするのに少し時間がかかっちゃいました。

33レベルになったときと比べると
キャラクタースロットが+1→エンジさんの編入。
家門名声が5000近く増えた→新大陸の人々2のおかげ。

年内には41まで届くくらいのペースかな(´・ω・` )?

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

フィエルノエンテ



ビキくんかわいいよビキくん。



バウンティでエンジェルハートが貰えたのでEL96の鎧作りに挑戦です。(*・ω・*)
ルノワールより防御がちょっと低いけど、等級は一緒だし、何よりチップ代が安く済むし~。

雪原で材料を渡してクオリファイドスウェードと交換です。
交換して初めて知りましたけど、たまに材料1セットで2個作ってくれたりするんですね。ピュアオタイトの交換と同じ感じ。
おかげでシルバーランプ代がちょっぴり浮きました。ヽ(*´∀`*)ノ



(゚Д゚ )・・・
ソケットも空いてないし+4止まりだし・・・(´・ω・` )

材料売ってマーケットで探したほうが良かった・・・のかな?⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

全面派閥戦の4



クリスタルを叩くだけがとりえのMoyaco家門です。



今回は前回の残りの鉱石も使って開始10分くらいでジャックを参戦させたのですが、圧倒的に共和派のペースでした。
王党派は前回に比べると参戦してる人が少なかったように感じられました。

このまま地下水路に籠もったまま負けてしまうのも嫌だったので、一人でオーシュに突撃してみました。



共和派の人は皆攻めているおかげでオーシュの街は空っぽでした。

シモンを狙ってみたのですが、取り巻きのNPCがちょっと多かったので諦め、拠点を狙ってみることにしました。(*・ω・*)
が、拠点に張り付いてる参謀バントポードが硬すぎて倒せそうにありません。ダメージも5桁もらっちゃうし。⊃д`)゚・。+゚・。



狙撃兵のほうは難なく倒せるので片っ端からしばいていきますw



オーシュの次はコインブラに移動して同じくNPC狙いだったのですが、残り20分のところでガブリエラが倒されたみたいで勝敗が決まってしまいました。(´・ω・` )





Σ(・ω・ノ)ノ
3部門で1位になってしまった・・・

ランキングを見てみると王党派は参加人数が減っていますねぇ・・・。
ユーザースナイパーも今回5点だったのに17位にランクインしてましたし。



最後にペタリ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ブラウンカーリングパーム



中級ミッションでブラウンカーリングパームを頂いちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノ

折角なので、今ベテランのウォーロックさんをエキスパートあたりまで育ててみようかと思います。

ちゃんとした腕輪を持っていなかったので、トランプ腕輪を作るところからスタートなのです。(*・ω・*)



Σ(・ω・ノ)ノ
+5ができました。ヽ(*´∀`*)ノわぁい

実はトランプ武器を作るのはこれが初めてだったりw
1個だけ石弓持ってるけど、マーケットで買ったものなので。



Σ(・ω・ノ)ノ +6・・・

こっちはウォーロックと一緒に育てるイッジさん用。
初めからエンチャントついてるし、トランプ武器は便利ですねぇ。(*´∀`)



あとはトポロで放置でございます。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

全面派閥戦の3



今週もまたクリスタルを叩く簡単なお仕事です。

ジャックを召喚させるのに必要な怪しい鉱石を集めるためにクリスタルを壊しているんですけど、召喚されたジャックって王党派の役に立ててるんですかねぇ?
ちょっと疑問。



今回も王党派が負けて共和派の勝ちだったんですけど途中までは接戦でした。



Σ(・ω・ノ)ノ
今週も採鉱ランキング1位に。
競争相手が少ないからなんですけどね。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

そほすぱーと



ソホさんエキスパート!ヽ(*´∀`*)ノ



まだステータス上げてないけど、ポイント振るとしたら筋力なのかなぁ?
バフかけあと探検持たせて火力係にもなれるみたいだし。



話は変わりましてクエストのお話。

やり残していたエラクのクエストを終わらせてナルカードをようやく手に入れました。(*・ω・*)
いつの間にかオクルタに入るときもルーンを要求されなくなっていました。いいことです。(以前クエストを受けないままルーンを消費してダンジョンに入ったことがあるので・・・)



トークンと交換したネックレスをさらに加工して、エンチャントできるようになりました。

レシピがエラクのお店で5Mもしたけど・・・
エラクのクエストでもエレメンタルジュエルで10M使っちゃってるので、所持金が寂しい感じになっちゃいました。⊃д`)゚・。+゚・。

これでようやくネックレスを3つ揃えることができました。ヽ(*´∀`*)ノ
イヤリングもベルトも揃えたいし、いくらお金があっても足りないような状況です。(´・ω・` )

いつになったら全部揃えられるのかしら・・・

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

うれうす



大きいたまご。

ソロでウレウスのミッションに行ってきました。(*・ω・*)
倉庫にウレウススケールもロビーキーもあったので。

ルノワールがドロップすることもあるみたいなので、EL92鎧を卒業するチャンスなのです。
マーケットで買うお金はないですし。(´・ω・` )



3キャラともマスターだしクリアできるとは思っていましたが、予想してたよりも苦戦してしまいました。

生物特化の拳銃をサブ家門に渡しっぱなしだったり、マス子の鎧がEL84だったり・・・面倒くさがりな自分のせいですけどw

ウレウスミニオンは1回目だけ倒してみました。毒が抜けるまで待つのが嫌だったので2回目からは放置して、うじゃうじゃ状態でしたw



残念ながらルノワールさんはドロップしてくれませんでした。
しかも報酬箱もはずれのメガタルトのほうだしっ。゚(゚´Д`*゚)゚。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

全面派閥戦の2

今週もクリスタルを叩く簡単なお仕事です。



30分近く経過したところでサーバーが落ちて、最初からやり直しになるハプニングもあったり・・・。

ごたごたがありましたけど、やることは採鉱。たまに遭遇した共和派の人と戦闘みたいな感じだったのですけど、今回は王党派が押され気味だったので、少しでも王党派の役に立てればと思い前線のほうに顔を出してみました。

ちょこちょこと味方を蘇生しつつ、敵の的になるお仕事に転職です。
自分が敵の攻撃を受けることで、味方の人が攻撃を受ける回数が減るんだ・・・と思ってましたが、勝手に範囲スキルに巻き込まれて死んでることのほうが多かったりしたので、結局地下水路に戻ることにしました。(´・ω・` )



Σ(・ω・ノ)ノ
地下水路で戦闘中にまさかのアイテム切れ・・・⊃д`)゚・。+゚・。
リサシテーションすらできなくなり、マップの隅っこでクリスタル割りに専念です。



今回は共和派の勝ちになりました。
ラピスラズリサーバーは共和派の2勝1敗です。



採鉱ランキング1位を取りました。ヽ(*´∀`*)ノ
地下水路に籠もってただけですけどねっ。

今回は初参加だった前回よりもルールを把握して、幕舎にアイテムを持っていってジャックを活性化したりしたので補給活動も3位にランクインしてました。(*・ω・*)



今回終わってこんな感じ。

ユーザースナイパーとか補給活動よりも救護活動をしたほうがポイントは稼げるみたいですねぇ。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

黒め



Σ(・ω・ノ)ノ
上級ミッション2回目で早くも頂いちゃいました。ヽ(*´∀`*)ノ

上級のレアアイテムは確保したけど、ミッションのほうは毎日頑張りますよ~。報酬もそうですけど、家門名声300貰えるのは大きいですしっ。
後は中級のブラウンカーリングパームですね。



早速クレアに装備させてみました☆

う~ん・・・(´-ω-`)
と、とりあえず倉庫にポイっと・・・。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

