そそすぱーと



ソソさんエキスパート!ヽ(*´∀`*)ノ



マーシャルアーツまだ覚えられないから、エキスパートになったけどスタンスは今まで通り。
最初の格闘キャラってマスターまで基本スタンスしか使えないからちょっとマゾい感じ?

召喚カトリーヌとかに比べたら楽かもしれないけどさっ・・・



新しいイベント新大陸の人々2。
1年前の時はまだベテランになったばかりで、ソロだとクリアできなかった思い出。
黒あめ党にも入ったばかりで、安易に手伝ってなんて言えるわけもなく、たまーに誘ってもらったときに参加したくらいなのです。
今ではもう黒あめ党もげふんげふん・・・。


初級は敵のレベルも低いし、ドロップ率のことを考えてアタッカー2人をベテランキャラにしたら、思った以上にダメージが与えられなくて涙目。⊃д`)゚・。+゚・。
ちゃんと2人とも人間特化の武器装備させてるのにっ!
全然削れないからビキ君の召喚も使って、25分くらいかかってようやくクリアしました。(今記事を書いててクレアも召喚使えたことに気付くw)



上級はやっぱり敵が強い!
あと、2回出てくるマーマンイーターがうろちょろするからうざいw

こっちもクリアするのに20分ちょっとかかったから、次からはソロじゃなくてパーティーで参加する。

中級は・・・それなり。普通。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

攻城戦



幸運のチケットでブラックウェステリアコスチュームを買っちゃいました。(*・ω・*)
これでカリュケの胴体コスチュームはコンプリート。ヽ(*´∀`*)ノ

まぁ全部で4種類だけですけどねっ。



ジャケン防壁デビューしてみました。
入場するときにアイテムとか必要ないし敷居も高くなさそうなので。

結構装備品拾えるし最後にルーレットが回るから、ちょっとしたお金稼ぎができそうな感じ。

最初慣れるまでクリスタルが時間内に壊せなくて失敗ばかりでしたけど。⊃д`)゚・。+゚・。
回り方変えてみたり、スカウトに短剣持たせてみたりしたら時間内に壊せるようになりました。ヽ(*´∀`*)ノ

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

全面派閥戦

クリスタルを叩く簡単なお仕事です。



全面派閥戦に参加してみました。(*・ω・*)
私事がございまして、1時間だけの参加になりましたが。

最前線に出て活躍できる強さもないので、スカウトで参加して補助に徹したほうが邪魔にならないかなーなんて考えましたが、エンハンスタクティクスのスタンスリング持ってないし結局ミフユで参加になりました。

地下水路に篭りひたすらクリスタルを叩く作業をしていたのですが、共和派の人と遭遇したりで戦闘のほうにもちょこちょこと参戦してました。
戦闘のほうは完全にお荷物レベルでした。⊃д`)゚・。+゚・。

近接キャラなので敵に近づこうとすると銃職のスキルで転んだり、ふよふよ浮いてる敵の範囲スキルでどっかーんと吹っ飛んだり・・・。さらには格闘キャラのスキルで100kのダメージを頂いたり。。゚(゚´Д`*゚)゚。
途中でリサシテーションが使えるのに気づいたので、倒れた味方を復活させつつ後方でクリスタルを叩く中途半端な活動をしていました。



時間終了と同時にランキングが表示されました。下位のほうですけどランクインしてました。(*・ω・*)

ちなみに今回2回目の全面派閥戦、ラピスラズリ村は王党派が勝利しました。ヽ(*´∀`*)ノ



Σ(・ω・ノ)ノ
採鉱は2位にランクインしてました。救護活動でも下位に名前が載っていましたが画像は割愛なのです。



今回終わってこんな感じ。
購買ポイント50000でゴールドロザリオと交換できるみたいですけど・・・。このペースだとポイントでは手に入れるのは無理そうです。(´・ω・` )

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

33



家門レベルが上がったぞ!ヽ(*´∀`*)ノ



編入しっぱなしでバラックでお休みしていたアニア、ナジブ、パンファルロ(あいうえお順)をレベル100まで育てていたら家門レベルもさくっと上がってくれました。
ほんとレベル100まではサクサクとレベルが上がってくれるなぁ(*´∀`)

レベル32に上がったときと比べてみても、そんなに変わってないですね。家門名声がちょこっと増えているくらい。



マジックコンパスに10回分投資してみたらエンジェルリボルバーが当たりました。ヽ(*´∀`*)ノ
リオネルカードのほうは当たらなかったけどっ。(・ε・)

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

濃い紅色



エンジさん。
もうずいぶんと前に受けたクエストがあったんですけど放置しっぱなしでした。

あれから1年ちょっと。まだまだへっぽこ家門ですが昔に比べれば色々と余裕もできたので、マーケットでグローストーン買ったりしてFesoをかき集めて、エンジを迎え入れることになりました。(*・ω・*)



ちなみにこれは6月7日の出来事。

明けて6月8日のメンテナンス後→各街への帰還書がレオナルドエクスプレスでVisで販売に。⊃д`)゚・。+゚・。

450kFeso必要だったのが、1MVisちょっとで編入可能になっちゃいました。
あぁぁ・・・何で変更される前日に編入しちゃったんだろ・・・(´・ω・` )
あと1日待ててたらだいぶ節約になったのにぃ・・・。。゚(゚´Д`*゚)゚。

でも、敷居が低くなって編入しやすくなることはいいことだと思いますよ?(とっても棒読み)



Σ(・ω・ノ)ノ
初めて古代の遺留品交換機から高価そうなものが出てきた!(*´∀`)

エンジでいっぱいお金使わせちゃったお詫びの品って思い込んでおこうっと。

THEME:グラナド・エスパダ - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.