
| HOME |

忌まわしきその後

勢い?で買っちゃった強化チケット50枚も、

翔羽の服+3→+6で15枚
功夫服+3→+6で15枚
霊魔の矛+4→+6で11枚
獣魔の矛+1→+4で9枚

これで合計50枚。売り切れさんなのです。(・д・`*)



強化した装備をリンに装備させるとこんな感じ。(*・ω・*)



熱火呪+クリティカルでこれくらい。

INT10だと70レベル特務の黄巾賊相手にたまーにミスが出ちゃうので、頑張ってMATK上げてもボス戦ではアタッカーには向かない子。⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

某NPC風に言ってみる



これが・・・忌まわしき金の力だ!!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

2倍だった気がする

2回目の経験値2倍イベントがあったけど、SSを撮ってなかったから前後での比較はできないの。

・メイン
今回も錬功島生活。
金菩薩をポチポチって使ってから外出したら、その直後に回線が切断されてるという悲しい結末が⊃д`)゚・。+゚・。
帰宅して、2倍でもない時間に錬功島と金菩薩の残り時間を消化・・・
なんかむなしい。゚(゚´Д`*゚)゚。


・サブ子
樹木の精で放置してたらリンが100レベルに。
次のNPCを育てようと思ったけど何も準備してなかったので、とりあえずオウムを連れて海賊で放置。
何故かこっちは回線が切れていませんでした。(´・ω・` )?


今回の2倍イベントは、あんまり有意義に過ごせなかった感じ。
ちょっと勿体無かったね。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

並吉



むむむむむ・・・




しょっぼーん(´・ω・` )




ポチポチポチ・・・




チャリーン(`・ω・´ )

強化チケット19枚も買ったのに、メイン用のATK服を+3にして、サブ子用のMATK服を+3にして、サブ子の+2の矛を+4にしたら無くなっちゃいました。

課金装備は金食い虫だわぁ・・・

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

くっさいもの



くっさ~いお酒。アルコール度数が高いのかな(´・ω・` )?


新マップの邪馬台国が実装されたみたいです。
いつもは新要素に対して積極的に飛びついたりはしないんだけど、今回は気になるアレがあったので珍しく初日に訪問してみました。(*・ω・*)



ボスが水属性だったので、久しぶりに土属性のメインが活躍しました。ヽ(*´∀`*)ノ
チェル子は1ターン目にボスの攻撃で即死しちゃってましたけど。⊃д`)゚・。+゚・。

この後リーダーを変えてサブ子のほうでもボスを退治。
チェル子はお約束通り死んじゃってましたけど。ヽ(`Д´)ノ

チェル子さん脆すぎて役立たずだよぉ。゚(゚´Д`*゚)゚。



素敵な武器貰った~ヽ(*´∀`*)ノ

サブ子のリンにぴったりの装備。
これでHPが2500を超えるようになりました。(*´∀`)ウフフ

メインの方はチェル子が装備することはあんまりなさそ。
だから出番もきっと少なめ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

赤い鉄



双熾刃がいっぱい。

最近は頑張って特務に参加するようにしています。毎日じゃないけど。
メインのほうが90レベルの特務で双熾刃ばっか持ち帰ってくるので、処分の方法を考えることに。

双熾刃同士を混ぜるのが一番簡単なんでしょうけど、出来上がるのが多分金光のアームガード(MDEF+20、MATK+10)なので、これはこれでまた処分に困りそうな装備品。



そこで、用意するのがこの三刃鋼鉄剣。

余談ですけど、この剣、21等級鋼鉄+21等級鉄で23等級の鋼鉄を作ろうとしている時にできちゃいました。
上級錬金での+5アップって滅多に出ないから、ラッキーって思うより先に想定してた物と違う装備品が出来上がって、あれ?って思っちゃう。
結局はラッキーなんですけどねっ。



36等級赤鉄+26等級鋼鉄→広刃長斧(28等級赤鉄 副素材鋼鉄)

作ってみたけどびっみょー。
SPDのマイナスを気にする人は槍を使うでしょうし、気にしない人なら広刃長斧よりATKの高い強力片刃斧を使うでしょうし~。

斧が好きな人がきっと・・・

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

14ステージ突破



14ステージクリアできた~。ヽ(*´∀`*)ノ

14ステージ用にシャルロット連れてきて、隠れてひたすらPCにPOT投げ。
あとはPCでちまちま攻撃。

攻撃力ひっくいからここだけで30分以上かかっちゃいましたけど・・・(´д`;)
装備品結構削れちゃったんだろうなぁ・・・



15ステージ。ずっと敵のターン。

メイン→石化覚えてるけど、INT4なので非実用的。
サブ子→WIS18なのでコンフューズ覚えてない。
吸引カップ→持ってない。

敵の補助スキルをかわすようにと祈りつつ、力一杯攻撃するしか選択肢が無いのです。(´・ω・` )
頑張ってサソリの王は倒せたけれど、それが精一杯。


それでも14ステージはクリアしたので、初めて手に入れた4倍薬をお持ち帰り。(*´∀`)ウフフ
次の経験値2倍の時まで倉庫で温めておかないとっ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

4人体制



リン+チェル子+メイン+サブ子(SPD順)

4人のSPDを調整して4連携が発生するようにして。
前3人のATKを調整して敵のHPをギリギリまで削るようにして。

貰える経験値がサブ子だけの時と比べると3割くらい増えました。ヽ(*´∀`*)ノ

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

CONチェル



チェル子のAGIを削ってCONに振り直し。

AGIも初期値まで落としちゃおうかしら(´・ω・` )?

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

2倍その2



錬功島は毎ターンHPが100回復するから、ドラゴンの攻撃がHPの低いチェル子の方に集中しても大丈夫だし、戦闘終了後にHPが500を下回ってたら回復するようにリモコンも設定した。

それなのにそれなのに・・・⊃д`)゚・。+゚・。

いつの間にかチェル子さんが死んじゃってて、貴重な2倍の時間をベースポイントで過ごしてました。金菩薩の時間を消費しながら・・・

死んでもベースポイントに移動せず、そのまま狩り続けるように設定する選択肢もありましたけど、連続でやられ続けたら友好度が大変なことになっちゃうので不採用なのです。


1回チェル子が死んじゃったので色々と見直しをば。
武器を課金矛に変えてHPの底上げをして、回復のラインも500から700に引き上げ。
この状態に変更してしばらく画面のチェル子を凝視してみたけど、安定してるように思えたのでそのまま放置しました。

しばーらくして画面を確認してみたら、またベースポイントで突っ立ってましたけど。゚(゚´Д`*゚)゚。
どれだけ脆い子なんですかレイチェルさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方が無いので回復ラインを900まで上げて再び放置することに。
900で回復すると最大HPを超えちゃって勿体無い薬の使い方になるけど、背に腹は変えられないので泣く泣く我慢です。

回復ライン900だと安定してくれるみたいで、そのまま2倍終了の時間まで完走してくれました。ヽ(*´∀`*)ノ



メインのビフォーアフター。
まだ転職後の育ち盛りのレベルだったので一気に成長しちゃいました。(*・ω・*)

ちなみにチェル子は83→87。



こっちは樹木の精で放置してたサブ子のビフォーアフター。
NPCはリンが94→96。


イベント期間が24時間だったので錬功島体験券を4枚使う予定だったけど、消費したのは3枚でしかも1時間余っている状態・・・
次は失敗しないようにしないとっ!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

2倍その1

WLO1周年記念の経験値2倍イベント。

期間中に経験値アップのアイテムを使った時の経験値の計算が積算じゃなくて乗算なので、倍率の高い薬を使うと取得経験値がえらいことになるとかならないとか・・・



メインの方は配布された錬功島体験券を殆ど使ってないので、ここで使用して一気にレベルアップを狙うのです。

お供になる倍薬さんは、2倍イベントの時はいつもお世話になっている金菩薩さん。
15ステージ出てないから3倍以上の薬は持ってないし、70レベルの特務も熱心に参加してないから2.5倍薬もちょこっとしかないしっ。

それに元々24時間の間2時間おきに倍薬をクリックできる状況ではないので、始めから金菩薩しか選択肢が無かったりするんですけどっ!



Σ(・ω・ノ)ノ

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

特務90



新しい90レベルの特務はボスさんが素早くて厄介みたいなので、その他大勢を処理するのがお仕事。

初日の報酬は、メインもサブ子もブラックチョコレートでした。(*・ω・*)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

