11月末

先月末はアイテムチェックをサボったので2ヶ月振りのチェックさんです。

・9/30の時より減った物
種 4370個→2000個
鮭 4082個→750個
たら 3155個→0個
豚肉 1112個→0個

・現状維持
鶏肉 2650個

・増えた物
ミックス肉麺 12971個→13508個
牛肉 2797個→3500個
羊肉 1198個→2150個


トータルで見たら結構減ってるのかな?ヽ(*´∀`*)ノ

肉麺は相変わらず増えちゃってますけど。(´・ω・` )
70レベルの特務で全回復の聖水が貰えるから、肉麺を使う機会ってあんまり無いんですよね。⊃д`)゚・。+゚・。

これだけあっても売ってしまうのは勿体無いって思うからダメなんですよねぇ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

圧縮

今日は久しぶりの錬金さんをトンカンコンと。
と言っても、特に作りたい物があるわけでも無くて。
倉庫で眠ってる中間素材同士を混ぜ混ぜして整理整頓なのです。(*・ω・*)



30等級銅+30等級鋼鉄+29等級チタン→バトルスーツ(緑)

作ってみたのはいいけど、DEF装備ってあんまり使う事がないし、これも中間素材になるのかなぁ・・・
ここまで等級上げちゃうと使い道が限られてきちゃうけど。



31等級チタン+31等級鋼鉄+30等級銅+錬金本Ⅲ→三叉の矛

ふぇぇぇん・・・-1だった。゚(゚´Д`*゚)゚。



三叉の矛は3章実装直後に1本作ってるから、今回作ったのは売ってお金にしちゃおうかなっ。
9月に作った時のレシピ見てみたけど、酷いアイテムの使い方・・・

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

おさむらいさん



こうなって~。



こうなって~☆



こうなった!ヽ(*´∀`*)ノ

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

一歩手前



ボス戦ですぐ死んじゃうチェル子さんの為に課金矛買ってあげました。(*・ω・*)
これで少しHPも底上げできたし、ちょっとだけ死ににくくなったのかな?強化はまだ+1だけど・・・



樹木の精でサブ子に引っ張らせてたメインが98レベルになっていたので、サブ子を連れて経験値カプセルの貰えるクエスト巡り。
サブ子のカプセル集めの時にメインのほうもいくつか終わらせていたので今回はちょっとだけ。



カイロ近辺のクエストをいくつかこなして、オーストラリアでアレスを仲間にした時点でカプセル200%分集まったのでクエスト巡りはおしまい。

あとはカプセルポチポチするだけっ!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

170



サブ子が70レベルになったぞ!ヽ(*´∀`*)ノ

・・・それだけ。☆(ゝω・)v

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

3回目の金曜日



これで3度目の挑戦になる15ステージ。
初めて参加したのが5/23で、2回目が8/15で、今日が3回目。
できることならば毎週参加したいけど、なかなか都合が付かなくて。⊃д`)゚・。+゚・。



ステージ10のUFO戦です。
前回はステージ9で時間切れになっちゃったので、ここから先は未知のゾーン。

メインはINT4の土近なのに石化がぽこぽこ決まっちゃったおかげで楽勝でした。(*・ω・*)



クリアできるか不安だった11ステージは、ニースが杖殴りとか癒しの水ばかりで天雷で1回も攻撃してこない恵まれた展開のおかげで、思ってたより簡単に終わっちゃいました。
多分サブ子が転職しているから、そう思えるのかなぁって。弱いけどメインよりは全然ダメージ与えられるし。

12ステージは特に面白いことが起きるわけでもなく、13ステージは魔法攻撃してくるナキラー倒しちゃえば鏡があるし、ここもあっさりクリア。ヽ(*´∀`*)ノ



数の暴力に為す術の無い14ステージ。
2人PTだと敵の攻撃が分散しないからクリアは乂゚д゚)モームリ!!


この時点でも、神秘の卵に3倍薬、5%カプセル貰えてるから他の曜日のイベントよりおいしいんですよねぇ・・・。
毎週参加と毎週不参加とではかなりの差になっちゃうね。何か他の所で挽回はできないかなって思ってみたり。

次15ステージに挑戦できる日はいつになるのでしょ・・・⊃д`)゚・。+゚・。
時間外はイベントチケット使って参加できるようになれば、今以上にわんわんするよ!U・ω・U

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

期待損

結局のところ、メインとサブ子合わせて500個近くカボチャを作ったんですけど、欲しかった仲間用の忘却の巻物は出ず・・・⊃д`)゚・。+゚・。

現実はキビシー。



最近メインのレベル上げが疎かになっているので、サブ子に引っ張ってもらって樹木狩り。

サブ子は90レベルから100レベルまで1ヵ月位だったけど、メインは90になって2ヵ月半経ってるのにまだ96レベル・・・

連携率を落とさないためにメインの方のNPCはお休み。(´-ω-`)
転職したらまた南極暮らしだし、それまではプレイヤーの方重視で。(*・ω・*)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

rent a ...



カボチャを1個ずつ作るのがすっごい面倒臭かったので、メインから製粉所とメイドロボを借りてきました。(*・ω・*)
これで狩りをしながらカボチャもたくさん作っちゃうのです。



とりあえず1個ずつポチポチして作ったカボチャが50個あったので開けてみました。

忘却の巻物でなーい(・ε・ )ムー

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

手作業



とりあえず芝生は準備できたのでポチポチッと1個ずつカボチャ作り。

・・・製粉所無しでいっぱい作るのだるーいヽ(`Д´)ノ
カボチャ作りの続きは、メインから製粉所とメイドロボを借りてきてからにしよっと・・・(´・ω・` )

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

余談みたいなもの



福袋の専用装備のおかげでリンのHPが2000超えた。ヽ(*´∀`*)ノ
もう少しお金を掛けてあげれば3000近くまではHPは伸ばせそう。

メインのアカウントもあるし、リンだけにお金注ぎ込めないけどね。




こっちはメインの方のチェル子用の装備。
初めて紫ダイヤをはめ込んでみました。(*・ω・*)

実は赤ダイヤより上のダイヤを使うのって、これが初めてだったり。
普段使用してる装備の半分くらいは赤ダイヤを使ってて、残りの半分は何もダイヤ挿してない状態なのです。

同じレベルの人と比べると弱いんでしょうけど、普段の狩りで困ってる訳でもないし、これでいっかなぁって。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

わんわん

仲間装備の福袋から出るリンの専用装備が、SPD+50 HP+360で、サブ子の高CONリンにぴったりなのでポチポチッと福袋を購入してみました。



1個目→子ザル用
2個目→コピュア用

案外すぐ出ちゃうかもーなんて根拠の無い淡い期待をしてたんですけど、現実様は甘くなかった。
でも、専用装備同士で合成ができるので、チャンスはもう1回!

サブ子さん初級錬金すら未修得なのが一瞬気になったけど、勢いで混ぜ混ぜ。



コピュア+子ザル→コピュア

ううーん、うまくいかないものね。


3個目→アレス
コピュア+アレス→レイチェル

4個目→シャルロット
シャルロット+レイチェル→ルイス

5個目→マゼラン
ルイス+マゼラン→ルイス

6個目→アイリーン
ルイス+アイリーン→コピュア

7個目→ルイス
コピュア+ルイス→ルイス

8個目→アレス
ルイス+アレス→ルイス

9個目→シャルロット
10個目→マゼラン
ルイス+マゼラン→クリフ

11個目→リン
やっとキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

使ったお金は2750WP。
手元に残ったのは、リン用、シャルロット用、クリフ用。
とっても高いお買い物。

ステータスの方は装備と違ってキリが無いから手を出さないつもり。
はまって気が付いたら1万円使ってたとかありそうだもん。⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

かぼちゃの中身

メインキャラの方で拾ったかぼちゃの種は、全部ハロウィンカボチャにして開封してみたんですけど、欲しかったNPC用の忘却の巻物が1つも出なくてがっかり。(´・ω・` )

めぼしい物はジャックヘッド召喚券と2倍薬が2個あったくらい・・・

メインがダメだったならサブ子の方に期待をしちゃうわよ・・・!



Σ(・ω・ノ)ノ
芝生がないから、まずそこから準備しないとっ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

4人前



いっぱい作った!(`・ω・´ )


10月末時点でのアイテムチェックは無しになりそ。
この記事書いている時点でもう11月も半ばなので・・・⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.