
| HOME |

9月も終わり

月末恒例のアイテムチェックなのです。
なんだか面倒臭いって思う気持ちの方が強かったかも・・・でも、数えましたけど~。

・先月末(8/31)より減った物
種 8100個→4370個
豚肉 1300個→1112個

・増えた物
ミックス肉麺 12923個→12971個
牛肉 2600個→2797個
鶏肉 2350個→2650個
羊肉 500個→1198個
鮭 1815個→4082個
たら 0個→3155個


海賊行かなくなたから種は減り始めたけど、今度は南極産の魚がいっぱいに・・・
意識しないと数が減らないねぇ・・・

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

転職のお手伝い



転職クエストのお手伝いに行ってきました。(*・ω・*)

転職するのはギルメンなので身内と言えば身内なんですけど、名前出す許可を貰ってない・・・と言うか聞いていないので一応隠しておきます。|ω・`)

お手伝い・・・と言っても、熱撒いてPOT投げて、鏡張ってPOT投げてで終わっちゃいましたけどね。
一番楽なポジションだったのかも。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

150



サブ子が50レベルになったぞ!ヽ(*´∀`*)ノ

さくさくレベルが上がる楽しい時間もそろそろ終わりなのかなぁ?
まったりも悪くないけどねぇ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

仙女はじめちゃいました



Σ(・ω・ノ)ノ
仙女の育成も始めちゃいました。

倉庫の隅っこに勧誘券眠らせておくのも勿体無いので、ついついクリックしちゃいました。
アタッカー要員になってくれればいいなーと淡い期待をしつつも、色々とNPCに手を出しているので、ちゃんと実践で使えるレベルまで育てられるかなと不安にもなったり~。

勧誘券NPCだから転生できないので、将来性には目を瞑らないといけませんが、転生が実装されるまでは使える子のはず!
初期ステータスも高いし~。(・ε・)

そういえば、土偶も育ててたけど最近放置気味だわぁ・・・|ω・`)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

緑豹はじめました



緑豹の育成始めました。(*・ω・*)

サブ子で捕まえて、メインに渡してレベル上げしています。
メインは鏡が使えるので格上狩りがしやすいのです。

サブ子からメインに渡す時に友好度がかなり減っちゃうので、好みの成長型が出るまで捕まえ直すって事が厳しいので、20レベルで自分好みになるように調教です。

このままこの子が育っていったら、メインの52レベル風オオカミかサブ子の56レベルラブラドールのどっちかがいらない子になっちゃうのかな?

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

再び南極

サブ子が転職してレベル1に戻ったので、1ヶ月振り位かな?南極に戻ってきました。

リンが鏡をサブ子に張ると取得経験値が300超えたりするので、(味方にかける)補助を持ってるNPCにとってもおいしい時期になりそうです。(*・ω・*)



海賊ではならなかったけど、人がいっぱいの南極で放置していると背景が真っ黒になってたり。Σ(・ω・ノ)ノ
背景真っ黒の方がスキルのエフェクトが映えるのでSSを撮ってみたり。



上が火炎剣で、下がブレイズ。
南極の背景だと全然気付かなかったんですけど、地面に出るスキルのエフェクトって赤だったんですねぇ。
火属性だからなのかな?

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

リセット



ついにサブ子がレベルひゃ・・・て、転職しました!ヽ(*´∀`*)ノ

転職クエスト中のSSを1枚も撮ってなかったので100→転職1が一瞬ですw

とりあえずここで一区切り。と言ってもレベル上げはこれからも継続しますけど。
転職前に装備していた物がまた着れるようなる為にに頑張らないとっ。(`・ω・´ )

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

あぽろ



宇宙船いらっしゃ~い。(*・ω・*)

飛行船はメインとサブ子用で2個・・・2隻作ったけど、宇宙着陸艇はそんなに使う頻度なさそうだし1隻だけ。
主な使い道がアンジェラ加入クエストくらいだし~。

転職前だから、本当はアンジェラより経験値カプセル貰えるクエストの方が大事だったり~。(・ε・)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

みんなで4択

3章になって新しく登場したシステムイベントのみんなで4択クイズ。
どんなイベントか気になったので、ちょこっと参加してきちゃいました。(*・ω・*)



中央部分は他プレイヤー名を消したら何も残らなそうなので、左側のランキング?に自分の名前が入ったところをパシャリ。
分からない問題があっても、周りのその他大勢の動きに付いて行けば正解できちゃう微妙なイベントでした。

知識が無くても周りの動きに流されれば正解し続けられるけど、差が付かないから順位の変動も乏しくなって面白みがゼロな感じ・・・(´д`;)
運良く入賞できてなぞなぞクジを貰ったけど、次回からは不参加になりそうなイベントでした。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

メインも90歳



石化オンライン、WLOにようこそ!Σ(・ω・ノ)ノ

そして、ボス戦は大体倒れているレイチェル・・・⊃д`)゚・。+゚・。
バッジ装備だとどうしても耐久力の無さが露呈しちゃうんですよね。

もう少しSTRからCONに振り直した方がいいのかなぁ・・・?



サブ子に続きメインも90レベルになったので、同じ90レベルでのステータスを・・・
メインの方が一部てきとーな装備だから比較しにくいですけど。
どうせなら両方とも裸のステータスを撮っておけばよかったのに~。

同じような感じのステータスの振り方だから、あんまり面白いものでもないね。(´・ω・` )

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

クリフ?



とあるイベントでのクリフさん。
格好いい。(*´д`*)



メッセージウィンドウに出てくるクリフさん。

(つд⊂)ゴシゴシ・・・(゚д゚;)
工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工

別人・・・です・・・よね?

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

今日も錬金

特務もちょこちょことやり始めているけど、やっぱり錬金が一番楽しいかも。



鋼玉系統に手を出してみちゃいました。
24等級鋼玉+24等級素材+錬金本Ⅱ→フェイスガード(DEF+20 SPD+10)

鋼玉は24等級と30等級の間に経由できる物がないから直接狙わないといけないので、ここがかなりの曲者。
今回運良く1回で成功したから良かったですけど~。(*´∀`)ウフフ

鋼玉は、
最高級ルビー(17等級鋼玉)*2+18等級羽毛→竜羽ロッド(20等級鋼玉)
20等級鋼玉+プロペラ(20等級木)→花香の杖(21等級鋼玉)
21等級鋼玉+垂直尾翼(21等級木)→玉雷スタッフ(24等級鋼玉)
こんな感じで等級を上げました。



30等級鋼玉+29等級銀+錬金本Ⅱ→天翼法杖(MATK+38 SPD+30)

MATKが-1でした。(´・ω・` )
ループさせるから別にいいけどっ!


さらにさらに。



29等級鋼鉄+29等級鉄+29等級チタン+錬金本Ⅱ→三叉迅矛(ATK+30 SPD+36)

能力見ると33等級っぽい感じですが、実際は32等級でした。
今までの武器の法則とはちょっと違うなんだか不思議な武器です。
66レベル相当の武器を64レベルで装備できるから、ちょっとだけお得っぽいですよね~。

29等級→32等級だから本を使わない手も・・・リスクはあるけど。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

聖殿の守護者

ついに3章来ましたねぇ・・・と書いてる今は9/23。
でも、記事を書いている今は9/4の気持ちで書いてますよっ!・・・た、多分。(´д`;)

色々と気になることはあるけど、似非錬金屋としては新しい装備が気になるところ。



早速作ってみました。(*・ω・*)
22等級銀+22等級金+22等級翡翠+錬金本Ⅱ→雲翼聖杖(MATK+54)

能力がMATKのみの杖だから需要はありそうですよね。
とりあえず2本作って、1本はサブ子用。もう1本はごにょごにょごにょ・・・。
えっと、大事な人にプレゼントしました☆



もう一つ。
29等級チタン+28等級翡翠→刺のリストバンド(ATK+23 MaxHP+80)

HPが上がる装備なのでボス戦とかで重宝しそうですよね。
今回本を入れて混ぜましたけど、黒翡翠がいっぱいある人なら本無しでもよさそうな感じ。
候補が刺のリストバンド、黒羽スタッフ、水瓶の冠なので水瓶になったら黒翡翠を混ぜて黒羽スタッフに戻せますし~。


これ以外で気になる装備は、金だったり鋼玉だったり、普段いじり慣れてない系統ばっかだったので手を出していません。
特に金系統は苦手意識持ってるから、結構厄介かも。⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

どうでもいいこと



レイチェルもリンも同じ月牙の弓だけど、リンの弓の方がちょっとだけ小さめ。
キャラクターの身長に合わせて武器のグラフィックも変わるみたいですね。

どうでもいいことだけど。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

飛行船



今日から私も飛行船オーナー。ヽ(*´∀`*)ノ

ちょっと前に飛行船の設計図を取得したので、サブ子の分も一緒に作っちゃいました。
メインで乗ってた人力飛行機はサブ子その2にプレゼント。

飛行船は燃費もいいし、燃料も露店で売ってるところ多いし気軽に乗り回せそう。(*´∀`)ウフフ
人力飛行機に比べると結構大きいから、車庫から取り出すのにアイテム整理しないといけないのが面倒だけどっ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

