
| HOME |

不履行

この先、月末恒例になりそうな棚卸という名の自分のダメダメさチェック。
アイテムチェックであって棚卸って言葉を使うのは間違ってるんですけどね。気にしない。(・ε・)

・7/5比で減った物。
オオカミ牙 8365個→2078個
たら 3503個→250個
シャケ 2997個→1765個

・増えた物
ミックス肉麺 6077個→10013個
牛肉 2778個→5495個
鶏肉 2438個→4879個
羊肉 1136個→2680個
等々・・・

結局アイテムは減らすことが出来ず・・・⊃д`)゚・。+゚・。
トータルで見ると増えてたりします。

新規登録キャンペーンの時に作ったキャラがいるんだけど、既にアイテム欄、無料倉庫、テント内倉庫がお肉で埋まっちゃってます・・・
お肉を売る決心が付けばこんなことで悩む事もないんですけどねぇ。

勿体無いは身を滅ぼす!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

紙一重

今日の錬金。



26等級チタン+26等級鉄+26等級鋼鉄

希望→バトルスーツ(紫)
現実→バトルレガース(紫)



29等級鋼鉄+29等級チタン+錬金本Ⅲ

希望→海王の尖槍
現実→赤侯鎧

両方ともできる装備の候補が2つあるのは知ってたけど、どっちもうまくいかなかったよ。゚(゚´Д`*゚)゚。
特に後者は錬金本Ⅲ使うから、うまくいくと思ったのに~ヽ(`Д´)ノ

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

再び2倍

最近はメインもサブ子もNPC育てるためにラプトルで放置中。
サブ子はレベル83で補助経験値しか入らない状態で、メインもレベル80だから一部のラプトルからはもう経験値が入らなくなっちゃってます。

2倍の時も同じようにラプトル放置だと勿体無いって感じたので、PC側メインで2倍の時間を過ごしました。(*・ω・*)



サブ子は錬功島でドラゴン狩り、メインはチケット温存して南極で狩り。

メイン80→81
サブ子83→87

メインのほうはリモコンの設定ミスってベースポイントに長時間待機してたりであんまり成長できなかったけど、サブ子は錬功島の恩恵でもりもり成長しました。ヽ(*´∀`*)ノ



Σ(・ω・ノ)ノ
セット装備BOXドロップしちゃってるし!

いっぱい成長したサブ子はそろそろ南極卒業が近いお年頃に。
ラプトルでリンを育てるから、しばらくはレベル上がらなそうですけど~。

魔の90台はどう過ごそ・・・

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

シャルロット超え



白オオカミ君が43レベルになったので、狩場をサソリからラプトルにへんこー。(*・ω・*)

この時点で今の騎乗ペットのシャルロットよりレベルもAGIも上だから、もうシャルロットはいらない子。
・・・と思ったけど、オオカミ育てている間はオオカミに乗れないのでやっぱり必要かも。
最近出番のない黄角竜くんでも代わりになれるけどっ。

大地の鏡を張ってすくすく育つ予定だったんだけど、ウチのオオカミはAGI>INT型でCONがひっくい子だから、5匹湧きの時にカウンターをもらいつつ鏡の切れた後半に攻撃が集中するとすぐ死んじゃう⊃д`)゚・。+゚・。
鏡が切れたら張り直すように設定すると、4匹湧きで最後1匹しか残ってないのに鏡を張り直すなんて無駄が出ちゃうから、多少の友好度の減少は気にしないことに。(・ε・)

バッジ装備できるわけでもないし、逃げない程度にあれば、それでいい。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

リンを迎えに

今までアイリーンと狩りしてきたけど、そろそろ先を見据えてキャラチェンジ。
放置狩りの時は文句なしだけど、ボス戦の時に柔軟性に欠けちゃうので。

新しいパートナーは、アイリーンと同じ土属性で補助スキル持ちのリンにすることに。



リン関連のクエストは全然進めていなかったので、1番最初の強盗退治からスタートなのです。(*´ω`*)



Σ(・ω・ノ)ノ
意味もなく全力攻撃w

仲間になったリンちゃん。レベル1から強力カブト虫でスパルタ育成。Σ(゚д゚ )
1ターン目に大地の鏡を張って、熱火呪かけて、2ターン目以降はこせー!



序盤はすぐにレベルが上がるから、狩場もすぐにランクアップ。
鏡に熱火呪に、あとPCが補助経験値目当てにスローとか使っていると薬の消費が早い早い⊃д`)゚・。+゚・。
PCに経験値が入らない敵を狩るのを早く終わらせたいから仕方ないんですけど(・ε・)



レベル20になったのでまねーぱわー!

何を2番目に高くしようか迷っていたり・・・
孤星使うとしたらINTが欲しいし、消費の大きい鏡の為にWISにも振りたい。
先行して鏡を張るためにAGIも欲しい・・・

元々のステータスが低いからどこかで妥協が必要なんですよね⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

オオカミ36



オオカミ君が36レベルになりました。(*・ω・*)
30レベル頃からINTが伸びだして、目標だったAGI50にはギリギリ届かず(´・ω・` )

このオオカミ君、元々サブ子が育てていたけどメインのほうに移籍させちゃいました。
サブ子には錬功島で育てたラブラドールが居ますし~。

メインのほうだと鏡を張ってあげられるので、43レベルになったらラプトルで放置とかもできそう。
CON低いし連続でカウンター貰っちゃったら死んじゃうかもしれないけど。



今日の錬金は28等級皮+26等級チタンで赤紅の戦闘服。(*・ω・*)
個人的にチタンを22等級から24等級に上げるのが鬼門だったので、ここさえうまく乗り切れるようになれば水瓶の冠を量産できそうだし、そのさらに上も狙えそう。

今日の消費。170k+素材色々。
手元に残った物。29等級チタン、29等級鋼鉄、28等級皮、28等級銅。

・・・もっと少ないお金で作れるようにしないとっ(*´ω`*)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

重い南極



Σ(・ω・ノ)ノ 2人!?
ログインしたら直りましたけどっ!



今週も宝強奪作戦に参加できたんですけど、色々あって開始したのが終了時間10分前。
ノーミスで鍵を引き当てれば・・・って思ったけど、モアイのところで何回か戦ってるうちに10分経っちゃったのでおしまい。

バニラアイスを20個ちょっと拾えたからいっかぁ。
使い道はないんだけれども。(・ε・)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

禁断の麻薬

経験値2倍のイベントが実施されるのは知ってたけど、日程の告知が1日前って・・・
何でもうちょっと早めに告知しないのかなぁって個人的に思ったり。



この機を逃さないように必死で狩りです。
必死って言ってもいつもと変わらぬリモコン放置ですけど~。



Σ(゚д゚ )
今日という日に限ってリモコン放置中に接続切れだなんてっ・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

火女神



PT組んでドラキュラ退治。
4人だと心強いよね。(*・ω・*)



SS撮るタイミング遅れたぁぁ⊃д`)゚・。+゚・。
ちょうど首から上がはみ出ちゃってる。なんだかお間抜け。

火女神取得後、PTメンバーの方からギルドの勧誘を受けたので加入しちゃいました。
月夜の小夜曲の皆さんこれからよろしくお願いします~。ヽ(*´∀`*)ノ

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

今日の三本



漁村のフィールドで三保さんみっけ~。
名前まで方向音痴にされて可哀想・・・。自覚が有るのにフラフラと出歩くのも問題なんでしょうけどっ。

仲間になった時はINTが1で他は0のダメキャラだったのに、船の上で海賊と戦った時は全然レベルが高かったし・・・。
魔法使うこともなく敵の石化術で固まりっぱなしでしたけど。



最近ハマリ中の錬金。
事前に27等級ナイロンと26等級鋼鉄は作ってあったので、青木チャイナドレスだけ作成して錬金本使って混ぜ混ぜ。

27等級ナイロン+27等級花+26等級鋼鉄+錬金本Ⅱ→27等級ナイロンΣ(・ω・ノ)ノ
る、ループした・・・⊃д`)゚・。+゚・。



前回黒晶ピアス作った時に所持金殆ど使い切っちゃったから、いっぱいあるオオカミ牙を売って資金調達して再チャレンジなのです。

27等級ナイロン+27等級花+29等級鋼鉄+27等級ナイロン+錬金本Ⅱ
これで目標だった黒魔法戦闘服は作れたんですけど、本当にお金がすっからかん。゚(゚´Д`*゚)゚。
27等級以上の鋼鉄を一つ作るのに100k以上消費しちゃった。⊃д`)゚・。+゚・。



こちらはほぼ2ヶ月振りの宝強奪大作戦。月曜とか金曜とか基本的に都合が合わないのでイベントに参加するのも久しぶり。

メインとサブ子の2PC体制でステージ4までクリアヽ(*´∀`*)ノ
ステージ4は運悪く全部の宝箱を開けることになったけど(´・ω・` )

ステージ5は自力でクリアできそうも無いし宝箱開けるか迷っていたら、転職している人に声をかけられて拾って頂ける事になり、しかも1戦しただけで鍵を引き当ててクリア。Σ(・ω・ノ)ノ
初めて神秘の卵を手に入れることができました(´∀`*)ウフフ

今回、火女神の要求に応えることができなかったのが悔しかったから、次参加するまでには女神スキルを取得しておかないとっ!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ひとばしら?

錬功島体験券を使って倉庫キャラに育てさせていたラブラドールをサブ子の元へ移籍~。
これでサブ子はMATK装備でもある程度SPDが確保できちゃうので便利!



装備はこんな感じ。
全部自作の装備だから格上の敵とはあまり戦いたくないって思っちゃう。壊れてほしくないし。

普段の狩りは弓持ってDEF装備だから、この格好で戦闘するのはボス戦くらいなのかな?
なので、ある程度削れちゃうのは諦めなきゃいけないんです⊃д`)゚・。+゚・。



前々からちょっと気になっていたもの。京都福引。
福引に限らず、スロットだったりカード合わせだったり、根拠も無く最初の1回で良いものが引けちゃうんじゃないかって思っちゃう。

たまーに本当にうまくいくことがあるから、ダメな考えと分かっていても抜け出せないのです。(´д`;)
以前仙女狙いでUFOキャッチャーやったら1回で取れちゃったりとか。(勧誘券の状態のまま倉庫の肥やしになってますけど・・・)



×4(^ω^#)



5回目でようやく違うものが・・・ってヽ(`Д´)ノウワァァン

ショッピングモールで買ってたら500WPで済んでたのに~!結果論だけど。

ここは前向きに前向きに。
普段ダメだからこそ、うまくいった時の喜びもひとしお・・・

なんだか負け続けているギャンブラーみたいl|li○| ̄|_il|li

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

魚臭そうな麺

たーくさんたくさん在庫を抱えていた南極産のたらをやーっと処分しました。

全部資源回収ゴミ箱に放り込んで蒸しパンに変換。
蒸しパン以外にもしらすとエビ子ができたけど、蒸しパンの等級上げの副材料にして混ぜ混ぜ。

在庫量
・たら
3503個→0個 ヽ(*´∀`*)ノ

・肉麺
6077個→7727個 Σ(・ω・ノ)ノ

蒸しパンを麺にしたから肉麺増えちゃったけど、たらは全部使い切ってゼロにしたからいいよね?|ω・`)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

銀水晶

wikiを眺めてたら良さげな装備を発見(☆ω☆)

・黒晶ピアス 27等級翡翠(副素材 銀)
MATK+22 MaxSP+50

低WISのサブ子にとってMaxSP+50は魅力的。MATKも上がるし。(*・ω・*)
ただ、レシピとか色々と調べていると銀の等級上げが曲者だとかそうでもないとか。

きっと材料を揃えていれば朝鮮で売ってる14等級銀から始めたほうがコスト的には良いんでしょうけど、材料の準備もしていないし面倒だしコンビニを利用しちゃうことに。
14等級銀→460G
18等級銀→3800G
・・・この価格差・・・目を瞑るしかないんですけどっ。



18等級銀*2+18等級水晶+21等級魔法。

水晶も銀と同じ理由でコンビニ品を利用。
これ1回の合成で銀と水晶代合わせて11100G。たっかい⊃д`)゚・。+゚・。

この形の合成で21or22等級銀なってくれるみたいです。



1回目で22等級銀になってくれたので、調子に乗って更に上を狙ってみたら一発成功。Σ(・ω・ノ)ノ
22等級銀+22等級翡翠→銀翼のロッド(26等級銀 副素材翡翠)

wikiには黒晶ピアスは25等級翡翠+22or21等級銀+錬金本Ⅱって書いてあったけど、聖玉鱗スタッフ(28等級翡翠)+銀翼のロッドなら本無くてもできるよね?



Σ(・ω・ノ)ノ
銀翼のロッドに黒翡翠混ぜて更に等級上げしちゃいました。
これでサブ子の武器が新調できる~(*´д`*)



天翔羽ロッドは置いといて、黒晶ピアス作り!
とりあえずwikiに書いてあったレシピでやってみました。

25等級翡翠+21等級銀+錬金本Ⅱ→黒翡翠 Σ(・ω・ノ)ノ
25等級翡翠+22等級銀+錬金本Ⅱ→赤翡翠ピアス(21等級翡翠) Σ(゚д゚ )

酷い、酷すぎる・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。
2冊も本が無駄になっちゃった・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン



結局、28等級翡翠+26等級銀のほうで黒晶ピアス作りました。

22等級銀+22等級翡翠→26等級銀
この合成、たまたま1回目は成功したけど2回目以降は石ころ石ころ石ころ。゚(゚´Д`*゚)゚。
びっくりするほどお金使っちゃいました。
等級+4は確率低いですね。上級錬金レベル4なのが原因かもしれないですけど。

今回の錬金でかなり散財しちゃったし、またお金貯めないとっ!
しんどいけど、上級錬金のレベル上げも。今後のために。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

クリック地獄



氷窟4階のボス戦~。|ω・`)

氷雪使徒がインキュバス使ってくるの以外は全部物理攻撃なので大地の鏡を張ればよゆーよゆー。
氷雪使徒が水属性で攻撃係のレイチェルが火属性だから時間掛かっちゃったけど。

雪の女王クエスト終わらせたのは半透明の魔晶石のため。



材料は全部集められたんだけど、中級錬金のレベルがまだ10に届いていなかったり。
なのでレベルが10になるまで延々と種に有機肥料を混ぜ続けるのです⊃д`)゚・。+゚・。



ここまで来るのに3時間掛かったよ。゚(゚´Д`*゚)゚。
消費した有機肥料は2000超え・・・



レベルアップ~ヽ(*´∀`*)ノ
これで上級錬金を覚えられる~(*´∀`)ウフフ



何ができるかな?
なにっができるかなっ!(*・ω・*)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

にくいり



レイチェルさんが~>ω<

・・・このクエスト2回目だから驚きはゼロだけどっ。



Σ(・ω・ノ)ノ
死んでるのにPK仕掛けられるし!
ってことは、死んだフリなの(´・ω・` )?



クエスト自体はすごい簡単。だってこっちはレベル70代だし(´д`;)



Σ(・ω・ノ)ノ
倒れているレイチェルにもPKできちゃうのね。
12レベルだったからなんてこと無かったけど~。



大聖堂の異教徒を終わらせて、そのまま女神の黙示録のクエストもこなしちゃいますよ~。
クエストを色々こなすと移動不可のアイテムが増えちゃうのが困りものですけど。

ただでさえアイテム欄が逼迫しているのにっ!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

泣きたくなるほどダメ人間

前回オオカミ牙の所持数を数えたのが大体1ヶ月前。
定期的に数えても大して意味は無いんだけれど、ちょっと気になったのでまた数えてみました。

そして、結果を見て自己嫌悪(´・ω・` )

オオカミ牙 8365個
ミックス肉麺 6077個
たら 3503個
シャケ 2997個
牛肉 2778個

上位5種だけで2万超えとか・・・
オオカミ牙は魔髄作成でかなり消費したと思ってたのに増えてました。Σ(・ω・ノ)ノ

溜め込んでるアイテム減らさないと、そのうち所持キャラのアイテム欄が全部埋まるなんてことが起こりそうで怖い・・・
今月末までには半分以下に減らせるように対策を取らなくてはっ・・・!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

錬金大会

久しぶりに露店巡りしたら竜鱗魔髄を100Gちょっとの値段で売っているお店を発見してショック!しかも複数店舗。
サブ子が南極狩りで拾ってくる牙を合成して高温窯に放る作業の繰り返しで魔髄を一杯作ってたのに、いつの間にか安ーくなっちゃってるんですね⊃д`)゚・。+゚・。

牙+牙の合成が1回で成功して原価が40G。
でも失敗することもあるから実際の原価はそれ以上で、50個竜魔鱗から魔髄にするのに5時間掛かるから、手間賃を考えると100G強ではとても商売にならない!!

なので自分で消費しちゃうことに。
たくさんの在庫を抱えていざ京都(*・ω・*)

目標は以前と同じく52鎧。



絹チャイナ+魔髄で20等級花を作ってから、魔翡翠石を挟んで22花狙い。

ループしたり等級ダウンしたりばかりだけど気にしない(・ε・)
だってまだ中級錬金レベル7だし⊃д`)゚・。+゚・。



それでも数打ちゃー当たるって事で22花を作ったら、20ナイロン+20花で作った伊賀忍者着(24ナイロン)の副材料にして混ぜ混ぜ。

結果はループでしたけど。゚(゚´Д`*゚)゚。

23等級から27等級まで主材料ナイロン、副材料花の装備が並んでるから運任せの部分もあるような無いような?
何度も22花を混ぜ続ければ26等級に届きそうですけど、魔翡翠石をあまり準備していなかったので回数にも限界が・・・Σ(・ω・ノ)ノ



少ない試行回数で作るために本を入れてみる。



1回で成功。しかも27等級。Σ(・ω・ノ)ノ
うまくいった事は嬉しいけど、ダイヤを嵌め込む事まで考えるとちょっと微妙かも・・・
でも、これ以上弄るのは怖いのでナイロンはここでおしまい。



途中の過程で21花が2個できたので、魔翡翠石と一緒に混ぜ混ぜして26等級魔法の完成~ヽ(*´∀`*)ノ
最初錬金本Ⅰで試したら魔翡翠石が返ってきましたけど。゚(゚´Д`*゚)゚。



さらにレシピを見ながら黒翡翠を混ぜ混ぜしてパーティの正装完成!ヽ(*´∀`*)ノ



Σ(・ω・ノ)ノ
試しに着てみたらアイコンと色がぜんぜん違うし!
これはお気に入りの服になりそう。・・・だけど私は土近接orz



気を取り直して京都からバンコクへ移動~。
店売りの16チタンに色々と混ぜて22チタンに。
22チタンに魔翡翠石混ぜて24チタン。

24チタンに25等級の黒翡翠を直接は混ぜれないのでサンドイッチ作戦!



できたわぁ(*´д`*)
本なしで50レベルを超える装備を作れたのはこれが初めてヽ(*´∀`*)ノ

錬金って狙ったものを作れるようになるとすごい楽しい。(*´∀`)ウフフ



調子に乗って、22チタンで黒翡翠をサンドイッチしてみたり。

えぇ、石っころでしたよ・・・

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

別に・・・

毎日ログインはしているけど、リモコン放置が中心なので毎日ネタを見つけてくるのは難しい⊃д`)゚・。+゚・。

メインキャラに上級リモコンを買ってあげてから30日が経っちゃいました。
買った時64レベルで、今は72レベル。あんまり上がってないよね?
期間中に火魔と水補のサブ子で活動してたりしたしっ。

あとは、放置直後に接続が切れてたり・・・
ネット環境が無線なんですけど、有線にしたら改善されるのかなぁ?



久しぶりに通常リモコンでラプトル放置してみたら、レイチェルがやられちゃってました。゚(゚´Д`*゚)゚。
持ってた回復アイテムが殆ど残ってたし、多分10分位でベースポイントに飛ばされたんでしょう!ヽ(`Д´)ノ



話は変わりまして、サブ子の育てているオオカミ君。
ここまで振り直しは0で、成長型がAGI>INT>WIS・・・なの?

まだそんなにレベル高くないし、成長型が確定した訳じゃないんでしょうけど、なんか不思議な成長。
INTもWISも必要ないのに・・・

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

チップくれ



サブ子その2(水補)が54レベルになったので、南極に移住するためにプラズマチップを確保しに行くのです。

プラズマチップがあれば、プレイヤーの28弓と合わせて固定ダメージが730になるので、水属性の天敵土属性白クマも1ターンでさようなら。
南極でひゃっほいし放題ですヽ(*´∀`*)ノ



宇宙人とUFOはフリーズとメインの土近の石化術で動けなくして、後はごり押しでどうにかなっちゃいました。(*・ω・*)

無事プラズマチップを手に入れて南極デビューしたんですけど、STRが0でATKが低いから偶にミスが出ちゃったり・・・
もうちょっとレベルを上げるか装備を見直すかで改善できるのかなぁ?

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

