がんばれおおかみ



んー匹目のオオカミくん。
ようやく?やっと?ちゃんとAGIが伸びてくれる子です。
成長型がAGI>INTっぽい感じ。CONが低いと後々苦労しそう・・・

でもINTが2番目に高いからCONが伸びない分AGIが伸びているのかな?
36レベルでAGIが50に届いてくれればなんでも良いんだけどっ。(・ε・)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

コンビーニ



18等級花+18等級魔法。

コンビニで錬金して遊んでいたら所持金が無くなってました。Σ(・ω・ノ)ノ
まともな装備もできていないし。
恐るべしコンビニ!



お値段は高いけど18等級素材が販売されるようになったから、オオカミ牙から竜鱗魔髄作っても売れない気がしてきたのでちょっと作る物へんこー。



魔翡翠石なら21等級だし売れるかなぁ(´・ω・` )?

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

処分できない症候群



レイチェルが43レベルになったのでラプトルデビュー。
レイチェルに鏡張ってあげるとプレイヤーに入る経験値が増えておいしい(*・ω・*)
ラプトル5匹相手だと経験値が300超えることもヽ(*´∀`*)ノ



ラプトル狩りは倉庫泣かせ。
お肉も肉麺も売っちゃうのは勿体無いから溜まりまくり。
お肉のほうは肉麺に加工すれば多少は圧縮できるんだけど、今まで麺の材料にしてたお米が無くなっちゃったから生産ストップ中(・ε・)

露店で麺を買おうとすると1個20G位するのかな?
でもそんなに出せる余裕無いから、ひよこ農場あたりでお米やら大麦やらを集めてこないとっ。

そしたら次は種が倉庫を圧迫するオチになりそ・・・⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

オオカミ調教師

只今オオカミ育成中@サブ子



捕まえて、AGIが30じゃなかったらリリース。
育ててみて、AGIの伸びが悪いとリリース。

これを繰り返してばかり。上のオオカミ君も野に帰してあげました。

レベル36でAGI50に届いてくれそうないい子を捕まえなくてはっ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ばくち



夢を買いに台湾遠征。
狙うはカードめくりの翼の服!

ゲームコイン200枚購入してペロンペロンめくっちゃいますよ~(*・ω・*)



・・・(´д`;)ァゥァゥ

ニースが2回、コロンブスが2回、マゼランが4回で・・・
フリードは何回か見かけたけど、アンジェラは1回も出てこなかったよヽ(`Д´)ノウワァァン

こつこつがんばろっと・・・



黄角竜くんを50レベルまで育ててみたけど、プレイヤーと属性被ってるし、バングル装備できないから、NPCをレイチェルに変えてみました。土と火だとお互いの弱点を補えますしっ。

レイチェル育てていたのは最初の頃だしステータスなんか全然気にしていなかったけど、今改めて見てCONが1番伸びていたから一安心。
欲を言えば2番目はAGIじゃなくてSTRが良かったけど~(・ε・)



必殺、まねーぱわー!

これで、解決(*・ω・*)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

地雷



幽霊さん登場!
そのまま素通りしちゃいましたけど。Σ(・ω・ノ)ノ



最近のWLOは不正アイテムの流通、それらを手にしたユーザーがアカウント停止になったりで混乱が続いているみたいですね。

1つのお店で大量に売っていれば"黒"って判断できますけど、少量だったら不正アイテムかどうか分からないですもんね。
公式HPで告知が出た時点で買い控えしていればよかったんでしょうけど・・・
大量売りさん自体は何ヶ月も前から居たのに、今頃になってやっと告知って対応遅いですよね。

・・・でも、露店で課金アイテムを買ったことがないので、正直に言ってしまうと対岸の火事。





錬功島でラブラドールを育てている倉庫キャラなんですけど、ラブラドールと一緒に成長して、なんだか倉庫キャラっぽくないレベルになっちゃいました。(´д`;)
残しているステータスのポイントを振って、装備を揃えてあげたらラプトルデビューできそうな感じですよね。土属性なので大地の鏡を覚えれますしっ。

ただ、ラブラドールを52レベルまで育てても装備を買ってあげる金銭的余裕が無いってオチになりそう。Σ(・ω・ノ)ノ

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

風オオカミ



騎乗ペットの定番だし、とりあえず捕まえてみました。
サブ子で捕まえたけど、育てるとしたらメインのほうがいいのかな?鏡とかあるし。



倉庫キャラに錬功島で育てさせたラブラドールも居たり。

疾風の蔵を所持してるの1キャラだけなのに、風属性ペットばかり集めて何がしたいんでしょうね・・・私は。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

素人錬金



サブ子が南極でいっぱい集めてきたオオカミ牙は竜鱗魔髄に変えちゃうことに。
一度に50個作ろうとすると5時間掛かっちゃうのがねぇ・・・(´・ω・` )

竜鱗魔髄が完成したら、いざ鎧作り!

未だに京都で売ってる仮面の服を着てたりとか、全体的にしょっぺー装備なので一つずつ作っていけたらなっ☆

*予定*
[(16ナイロン*2+21木)+(16花+16魔法)]+{(16花+16魔法)+[(18鋼鉄+20硬組織+18鋼鉄)+21木]}
これで隱忍服か風魔忍者着ができるのかなぁ・・・(´д`;)



とりあえず京都で絹のチャイナドレス+竜鱗魔髄を10回やって20等級花が出来たのは2個。

もしそれぞれの合成の成功率が20%だったら完成品1個作るのにどれだけ素材が必要なんだろう・・・



20ナイロン+20花+錬金本Ⅱ
錬金本使えば大分省略できるよね?



Σ(・ω・ノ)ノ できちゃった
SPD+3だしマイナス補正は0以上にはならないから、能力的にこれが最高なのかなヽ(*´∀`*)ノ
ビギナーズラック怖ろし!

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

恐竜同士



やわらか蔓花で放置していた黄角竜くんが43レベルになったのでラプトルデビューしてみました(*・ω・*)
黄角竜くんHPが600ちょっとで耐えられなさそうなので、1ターン目に鏡あげることで安定。



補助経験値が乗るから貰える経験値は多めですねヽ(*´∀`*)ノ
補助スキル使う分ちょっとだけ1回の戦闘時間が長くなっちゃいますけど。



2人とも土属性だから風属性のラプトルが連携しても倒せないよ⊃д`)゚・。+゚・。
黄角竜くんにスキル使わせれば解決するんだけど、MPが少ないから回復アイテムの選択に困っちゃう・・・

PCが普段使っているパインぶどうだと無駄が出ちゃうし、トマトジュースあたりだと無駄は出ないけど数用意しないといけないからアイテム欄圧迫しちゃうし・・・
むずかしっ。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ブーストアップ



初!傷物(*・ω・*)

火魔のサブ子が65レベルになり土近のメインよりレベルが上になっちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ
メインはペット育成で格下の敵ばかり狩っていたから停滞気味。

なのでなので、ペットを育てつつメインも経験値が稼げるように課金リモコンを導入して補助を入れながら狩りすることにしました。
錬功島の山怪を補助スキルを混ぜつつ狩ると39レベルのシャルロットに500以上経験値が入ったり。
元々200の経験値ボーナスがあるから、弱い敵を補助スキル使わずに時間当たりの戦闘回数を上げたほうが効率良さそうな気もしましたけどっ(・ε・)

そんなこんなで山怪で放置してたらシャルロットに装備させてた弓が傷物になって外れていました。
武器がダメになるの前提だったし、ショックとかそういうのは特に・・・
むしろ初めて傷物の装備を見ることができて、感動・・・って程でもないけれど新鮮な感じなのかな(´・ω・` )?

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

棚卸



昨日も南極、今日も南極。きっと明日以降も南極。そんなサブ子の毎日。
そろそろオオカミの牙が持ちきれなくなりそう・・・
既に倉庫はパンパン。別キャラに牙を配達してその場凌ぎの毎日です(´・ω・` )

いっぱいあるオオカミの牙を数えてみたら6538個ありましたΣ(・ω・ノ)ノ
等級20だから店売りするだけで130kになりますね(*´д`*)

あとは合成に使う手もありますよね。
等級上げの副素材に使うか、牙同士を混ぜて魔竜鱗→竜鱗魔髄とか・・・



合成やるとしたら錬金術のレベルを底上げしておかないとダメだよね。

飛行船の舵装置(等級16アルミ)100個持ってカイロに錬金しに行ったけど、目標だった白鐵の手袋(等級21アルミ)はたった1個しか出来なかったしね⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

宣伝

テントの中見ちゃう?|*´・ω・)コッショリ



クレープ含め、ケーキ類は一律100Gで販売しています~。
ミルクティーだけ回復量にちなんで330Gです(=ω=)

出店場所は1-3のどこかですw
比較的クライスト村で出店してることが多いです。



えぇお金儲けする気0ですとも。たまーに売れるけどね(・ε・)

所持金なかなか増えないし、お金のためにジュース販売とかに変えようかと悩む今日この頃(´-ω-`)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

疾風の鞍要員?



そこそこレベルが高くて風属性だったから捕まえてきちゃった(*´ω`*)
ステータス見た感じ緑金甲虫のほうが将来性ありそう。



風コンドルも中途半端に育てていたり・・・

なんだか無駄が多い⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

倉庫拉致

前回倉庫キャラを連れまわした理由。



NPC用の忘却の巻物が欲しかったから!

ラブラドールも騎乗ペットの選択肢に入れておこうと思ったので育ててみる事にしました。
ある程度AGIに振り直すことを前提で。倉庫キャラならばクエストで貰える忘却の巻物を使っちゃっても痛くないし、錬功体験券も使えちゃうし~(・ε・)

倉庫キャラに勧誘券投げて錬功島で放置させてたら1時間半で20レベルになってましたΣ(・ω・ノ)ノハエー
けれどCONが1番伸びてたり、INTも5上がってたりだったので振り直し。
巻物を6枚確保していたのでINTを-5、CONを-1。

振り直し後再び錬功島でぶらぶらさせてたら6時間で31レベルまで成長してました。
AGIは44まで伸びていたので一安心(*・ω・*)
矯正後はいい方向に育ってくれてます(*´д`*)

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

飛行機より頑丈な人



激突されてご立腹のようです。

・・・こういうのって第三者目線じゃなくてプレイヤー目線で書いたほうがいいのかなって思ってみたり。

"流れ星かなって思ったけど何故か段々大きくなってきて、それは実は飛行機だった訳わけ。
 しかも避けようともせず真っ直ぐこっちに突っ込んできたのよ!
 真昼間に流れ星かなって油断しちゃってた私も私だけど、何もピンポイントでぶつからなくたっていいじゃない。"

うん。無理です。(´д`;)

クエスト自体はあらかじめ必要なものを準備していたからあっと言う間にクリア(*・ω・*)



いざ製作。



完成~。そして飛行~ヽ(*´∀`*)ノ

事前に大型ボトル水75個作っておいたからどこへでも飛びたい放題(´∀`*)
倉庫キャラを載せて色々な所へ運んでみたり。

運んでた理由はまた次回に。

THEME:Wonderland ONLINE - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.