
| HOME |

放浪娘

パッチの後もメイプル武器がドロップすることをちょっとだけ、ううん、かなり期待していたんだけど出なくなったみたいですね。゚(゚´Д`*゚)゚。
パッチ後もメイプル武器出ると思って、パッチ直前に斧っ子の装備してたメイプルアックスをデーモンアックスに変えちゃったから、装備がニアムに逆戻り⊃д`)゚・。+゚・。

しかも、デーモンアックスは粗悪だったりで・・・



メイプルキノコの傘1000個とか呪いの粉666個とかブラッドハーピーの羽500個とか、新しいクエストは集めてくる物の量が多くて大変。(`Д´)



ブラッドハーピーの羽は150個くらい溜め込んでたんだけど、4次職のスキル取得クエストで使うのを知ってから露店でポイポイ投売りしていたので、手元に残っているのは半分くらい・・・

頑張って集めてクエスト終わらせるよりも、集めたのを露店で売っちゃうほうがお金になりそうな気がするね。(´д`;)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

疲れ椅子

最後の種交換っ!



最後の最後にパラソルいただき~ヽ(*´∀`*)ノ

リラックスのおかげで10秒ごとにMP33回復するから、10秒でMP20回復のパラソルは使い道ゼロ・・・
立ってる時より座ってる時のほうが回復量少ないってことは、かなり座り心地の悪い椅子だったりしてねw

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ヘクタゴン



こんなSS載せると紛らわしいかもしれないけど、コレはまだパッチ前の出来事。
書いている日付は9/2なんですけど、記事の日付は8/25。



ヘクタさんから2本目のメイプルスピアとウルトラグレイから1本目のメイプルボウ頂戴しちゃいました(*・ω・*)

メイプルボウとメイプルハンターは弓っ子が1本ずつ持ってるから、今日出たメイプルボウはガンディバボウに変えて弓3種類はコンプリートヽ(*´∀`*)ノ
弓っ子ガンディバボウ装備できないけどっ。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

今更気付く



ぼやけてる?|ω・`)



気が付いたのは投げっ子でデスマリオネットを狩っているとき。
敵の攻撃で玉?が飛んでくると、その時だけ自分のキャラだけぼやけるの。⊃д`)゚・。+゚・。

ぼやけるのは一瞬だし、ラグが発生したりとかもないから困ることではないんだけれど、ちょっと気になる・・・
グラフィックドライバ調べてみたけど既に最新のバージョンのだったし、他にできる対策といったら有弾系の攻撃をしてくる敵を狩らないようにするか、あとは我慢!



デスマリから場所を変えて武陵で天鹿狩ってたらレベルが上がりましたヽ(*´∀`*)ノ

投げっ子がレベル上がるのって久し振り。
何時振りかなって思って昔のSS眺めてたら、投げっ子が87になった時のSSが無かったりで・・・(´・ω・` )
去年の11/1が86レベルで11/22には87になってたので、その間なんでしょうけど~。

次レベルが上がるのは何ヵ月後になるのかなぁ?

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

コボりん



久しぶりのラテール(*・ω・*)
人が居る所だとカクカクしちゃうので、ひっそりとソロ狩りです(´・ω・` )

いつの間にかパッドに対応するようになってたけど、同じキーを複数配置できないから結局今まで通りjoy to keyで動かすことに。
ショートカットキーも使えるし、同じキーの複数配置も可能だったら完璧だったんですけどね。(´д`;)惜しい・・・

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

金のエンゼル



Σ(・ω・ノ)ノ
ジャクムの兜(昇華繚乱)貰えるかなぁ?

抽選で4名だし可能性は限りなく低いよね・・・



Σ(・ω・ノ)ノ
投げっ子でも出たよ!

これで確率は2倍なんだけど、母数が多そうだから期待はしちゃダメだね⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

130差



コレだけ1ヶ月ごとに買いなおし(´・ω・` )
フリークーポンが出てからは290P/90日から140P/30日に。
何か損した気分、この価格設定(`Д´)



斧っ子用のメイプルアックスをパンダさんから頂戴しましたヽ(*´∀`*)ノ
両手斧って振り速度がやや遅いのが多いから、振り速度が普通の斧って結構大事(*・ω・*)

斧っ子って5番目のキャラだしあんまり先の心配しなくてもいいんだけどね・・・

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

Li



変装した本人の隣に|*´・ω・)コッショリ

何も起きないですけど~(・ε・)



アリアントのクエストを一通り終わらせました(`・ω・´ )
最後に素早さ靴書が貰えた以外はおいしい報酬もなく・・・

クエストの途中で必要になるリチウムの原料がなかなかドロップしないから、サブではもうやらないもん。・゚・(ノД`)・゚・。



最近強い敵を狩ってないからみなぎりドリンクの使い道が・・・⊃д`)゚・。+゚・。
弱い敵相手に使うのは勿体無いし、強い敵はメイプル武器落とさないし。

残った選択肢はブレイブパイレーツ(´-ω-`)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

100



パラソルキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!

チエルの強化書作成のほうは5回挑戦して5回とも100%書でした(´・ω・` )
チエルの玉は武陵と白草村の敵のETCを100個渡すと交換してもらえます。

確認できた交換レートはこんな感じ。
クロコファミリーの皮 14個
腰帯(赤) 12~13個
腰帯(黄) 11個
しなびたキキョウ 10個

レベルが高い敵のほうがレートはよさげだけど、玉100個集めて100%強化書が1枚。
10%の確率で60%書が貰えるらしいですけど、この為だけにETC集めをするのはね・・・



そろそろ種集めする人が減ってきて、種集めしやすくなってるのかな?
最後のほうになるとまた人増えそうだし。

黄ずきんにパラソルは貰えたので、あとはリボンネクタイよ!(*´д`*)



花火はレベルの低い人も楽しめるよう敵の攻撃力がかなり低めに設定されてるみたいなので、マジックガードなしのクレっ子でも死ぬことなく敵と戯れちゃえます。
尤も、レベルの高い人たちがばっさばっさと倒していっちゃうので、本当にレベルの低い人が楽しめるかどうかは微妙です⊃д`)゚・。+゚・。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

斧ムキムキ



モンスターカーニバルで斧っ子ガリガリ成長中です(*´д`*)

35レベルになってニアムを装備してからは、ブースターを使えるようになったり、投げっ子の茶軍手装備させたりで、もりもりCP稼いでいます。



とある3:3の試合での途中経過。
斧っ子1人で75%以上稼いじゃってます(`・ω・´ )



勝ち戦が多いのであっと言う間にレベルアップヽ(*´∀`*)ノ
負けなければホントおいしい(*´д`*)ハァハァ

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

大量消費



防御兜10%書を2枚成功させて喜んでいたのもつかの間。
命中兜書が実装されて、なんとも微妙な感じになったこの兜。



(-ω-`)ノ⌒゚ ポイッ

イベントガイドに紅葉1000個渡せば新品のメイプル帽子貰えるのでサヨウナラ!



新しく貰った兜に命中兜30%書貼ってみたけど失敗(´・ω・` )



(-ω-`)ノ⌒゚ ポイッ
まだまだ紅葉はあるし~。



そ、粗悪・・・○| ̄|_

(-ω-`)ノ⌒゚ ポイッ



良品キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!



しかも30%書も成功(*´д`*)ハァハァ
この後70%も成功して残りUG5。

小心者だからもう呪い書が怖くて貼れません。・゚・(ノД`)・゚・。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

隠れ飲み



斧っ子始動(`・ω・´ )

まだ32レベルだからクレっ子よりは弱いけど、なるべく同じレベル帯の人たちと対戦したり、マップに入る前にこっそり力水を飲んでみたりしてるので勝率はよさげ(*・ω・*)

試合に勝つと自分の活躍度合いにもよりますけど、25500とか30000とか経験値が入るので、30台のキャラだともりもり成長できちゃいますヽ(*´∀`*)ノ



ヘクタからメイプルスピアのドロップを確認(☆ω☆)
ヘクタさんありがと~(´∀`*)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

フィーバー

スイカの種がアボカドに見えてしまうのは何故でしょう?(´・ω・` )
好きって訳でもないのに・・・



メイプルスカンダ用の素材狙いでフロリナで狩ってたら、あっさりドロップしちゃいました。
あとは紅葉を2000枚集めるだけ(*・ω・*)



Σ(・ω・ノ)ノ
紅葉が集まるより先にバゼラード出ちゃった。
このバゼラードはグローリーソードに変えるから紅葉+1500枚(´д`;)

フロリナに飽きたので、狩場を変えるためにオルビスに移動~。
ついでにスイカを割ってたら種50個集まったので交換です。



Σ(・ω・ノ)ノ
黄ずきん貰っちゃった。
レアアイテムだったのに、周りがみんな黄ずきん被るようになったから、装備するのが逆に恥ずかしく思える・・・(´・ω・` )



Σ(・ω・ノ)ノ
紅葉の奥に見えるのは・・・メイプルスタッフ?



Σ(゚д゚ )
な、なんですか、この絶好調ぶりは(((゚д゚;)))

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

夏だけど落ち葉

ふぇぇぇん。・゚・(ノД`)・゚・。
書いていない記事がどんどん溜まっていく⊃д`)゚・。+゚・。

2週間分くらい何事も無かったかのように記事飛ばしちゃおうかな・・・(前科アリ)



新マップのアリアントは敵のレベルは低め。
クエストが少しややこしい感じ。全部は終わらせてないけど~。

それよりも、スイカの種集めのほうが世間的にはお熱いようで。
確率は低いみたいですけど、種50個と交換で黄ずきんが貰えることもあるとか。

黄ずきんといえば、椛サーバーだと数個しか存在していない超レアアイテムだったんですけどねぇ・・・

そういえば、隣の彼女ってどれくらい存在してるんでしょうかねぇ(´・ω・` )?



4周年メイプル武器とメイプル帽子、メイプルイヤリングでエフェクトが出るようになりました。
元々バゼラードを2本持っていたので、1本はバゼラードのまま保管、もう1本をソールロヘンに。

粗悪だったけど気にしないよっ。゚(゚´Д`*゚)゚。



アリゲイターからパーティー用ガラス靴がドロップするようになって、ポンラのパーティー準備のクエストがクリアできるように。

交換不可の装備貰って、安易にクエストクリアしちゃダメだって思った。
アイテムスロットを拡張させる為の罠め!ヽ(`Д´)ノ

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

いらない子



新しいグループクエスト、モンスターカーニバル。
プレイヤー同士がリアルタイムで対決することや、モンスターの召喚やステータス異常などで間接的ですが相手プレイヤーに攻撃することができるなど、今までのメイプルにになかったタイプのグルクエなので大人気みたいです。

参加できるのは30~50レベルまで。人数は2人PT*2から6人PT*2まで。

モンスターカーニバルにクレっ子で参加してみたんですけど、他のグルクエでは重宝される回復役、今回のクエストではいらない子っぽいです⊃д`)゚・。+゚・。
敵が薬をいっぱい落とすから別にヒールがなくても大丈夫だし、攻撃力が低いから沢山敵を倒せない→勝敗を決めるポイントを稼げない(´・ω・` )

戦士とか、雷魔とかがすごい活躍できそうです。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

オムニバス



ビス子30レベルの瞬間。
CLEARと思いっきり被る(´д`;)



コマのダメージが重ならずに撮れた絵。
ちょっとお気に入り(*´д`*)



ガ、ガード・・・?
ただしゃがんでるだけのような・・・

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

