
| HOME |

一区切り



今日でラテールのオープンベータがおしまい。
元々は3/20で終わりだったような・・・
グダグダ~っと1ヶ月も延長(´д`;)



正式サービス開始後にまたお会いしましょう!(明日だけどw)

またねっ☆
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

大王と金の箱



サラパン買っちゃいました。背中のリボンが可愛い(*・ω・*)
赤の帽子との相性もよさげ。



ゴブリンの鉄槌目当てでゴブリン狩りしていると、たまに遭遇しちゃいます。大王に。
大王が目当てじゃないので目の前に湧いても基本的には無視なのですが、大王狙いの人が居ないとそのまま放置しててもゴブリン狩りの邪魔なので、その時だけ退治しちゃいます。(`・ω・´ )

お金節約のため未だに低級レッドポーションを使ってるから、大王ゴブリン相手だと回復が追いつかないんですよね。
死んじゃうリスクもあるから、あまり戦いたくないよ(`Д´)



また発見。金の宝箱。
前回空っぽだったし期待しちゃいけないって分かっているんだけども、心のどこかではちょっとだけ期待していたりしちゃっているんですよね~。



び、びみょ~(´・ω・` )
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ごぶ

今日はクエストをメインにふにふにと。



(゚д゚ )
家賃を滞納してて、お金に困っていそうなのにクエストの補償で4600ELY呉れるのね・・・
余計なお世話かもしれないけど、私に呉れるくらいなら支払い分に回せばいいのに。
こんなところにツッコミを入れてもしょうがないですけどっ。



プルトン神殿でゴブリン倒しながらウロウロしていたら、時間湧きの大王ゴブリンに出会えたのでバシバシっと。
自分よりレベルの高い人が大王目当てで結構走り回ってたけど目の前で湧いてくれました~ヽ(*´∀`*)ノ



ちゃんと倒してクエストも完了!(`・ω・´ )



大王ゴブリン倒した直後に宝箱を発見~。
金色の箱だし、いかにも良い物が入ってます的な感じ。

何が出るかな?何が出るかな?



・・・あれ?
何も出てこないなんてないよね?。・゚・(ノД`)・゚・。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

3色



今日は1日地面を掘り掘り。



火の魔法師帽子が出たけどそのまま続けて掘り掘り。

さらに森の魔法師帽子が出たけど続けて掘り掘り。

地の魔法師帽子が出たら全色揃う~なんて思いながら掘ってたけど、さすがにそんな都合の良いようにはね・・・

今の衣装に赤帽子は似合わなそうだけど、ちょっと前に追加されたサラパンなら似合うかも。
ベロスで90kで購入できるからお金に余裕ができたら買っちゃおうかな~(*・ω・*)



持ちきれなくなった物をサブに渡してたら30分イベントで経験値50%アップヽ(*´∀`*)ノ
1.5倍だから狩りしないと勿体無いって思っちゃうんだけど仕方ないよね?(´・ω・` )
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

大台



今日もレベルアップからスタート~ヽ(*´∀`*)ノ
今日と言っても12日の出来事なんですけどね。

前回はブラックベアー、今回は九尾を狩ってレベルアップ。共にユニーク武器を落とす敵なんですけど、ドロップ運には恵まれていないみたいなのでさーっぱり。
掘り掘り運ドロップ運とは逆で結構出てたり。
ピンクニーソックスとか、オレンジ色フレームメガネとか、またピンクニーソだったり・・・

どれも不必要な物なのでフリーマーケットで安値で処分~(・ε・)
メガネかけるの好きじゃないので前に拾った薄いフレームメガネも同時に処分しちゃいました。
こっちは350kでもすぐに売れちゃいましたけど。Σ(・ω・ノ)ノ



今までちょこちょこお金貯めてたのと、ファッションアイテムをいっぱい売ったお金を合わせたら1Mの大台に到達!(*´д`*)
そしてすぐに倉庫へお預け!
死んだら所持金の2%がデスペナで無くなるので、大金持ったまま狩りには行けません。(((゚д゚;)))





このまま次の日の分もまとめて更新~。
この日はアルカディアで白九尾狩り。
HP少ないし被ダメも小さいので思ってた以上に狩りやすい敵でした。経験値も思ってたより少なめでしたけど(´・ω・` )

1匹の経験値は多くなくてもいいのです。その分沢山狩れば。



はい、沢山狩りました(`・ω・´)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

きのこのこ



ヘルメット集めの続きですよっ。屋台に会うために~。

前回50個集めてたので残り50個をサクサクっと。
特に面白いこととか起きませんでしたけど(´-ω-`)



涙と太鼓が集まったので最後は完璧な箱を手に入れるためのクエストをもそもそと。
メイプルキノコの傘50個なのであっと言う間。


その後もクエストを進めて、いよいよ屋台とご対面!と思ったら最後の最後にキノコのキーホルダーを要求されるとかヽ(`Д´)ノ
やる気ダウンしちゃったし、また今度でいいよね?|ω・`)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

Reset me



レベルアップからスタート~ヽ(*´∀`*)ノ

新しくアップデートで新マップが追加されたりミニゲームが追加されたりしたんですけど、私個人的な注目はファッションアイテムの値段修正。

今まで200k近い値段だったマント付きワンピースが40kまで値下がりしたので買っちゃいました(*・ω・*)
手に入れやすくなったから周りの人も結構装備しているみたい。



お買い物といえばもうひとつ。100k払ってスキルを初期化して振り直しました。
服より全然高いよ⊃д`)゚・。+゚・。

筋力強化に10振っていたのですが、世間的には5止めが主流でその分先に中級マスタリーとかに振ったりしているみたい。
高レベルになれば筋力強化に10振るでしょうから、順序が違うだけでそれほど気にするとこではなかったのかも・・・多分。

服に比べてこっちは高いお買い物になっちゃったよぉ。゚(゚´Д`*゚)゚。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

たんこうふ



|*´・ω・)コッショリ
メイプルで友録している**さんのお隣にこっそりと着席。(別にお名前が禁止ワードな訳じゃないですよっ)



装備品の強化に必要な鉱石・宝石は炭鉱で取り放題!(8割以上がほぼ価値のない普通鉱石だったり銅だったりですが)
だからマクロが結構いたりしちゃうんですけど・・・

今のレベルだと装備品の強化に必要なのは鉄なので必要な分集めるのにそれほど時間がかからないんですけど、装備にオプションが2個以上付いてると鉄のほかに更にレアな宝石が必要になってきちゃうんです。
今使っている槍は体力、水ダメージ、レアアイテム発生、物理最小ダメージと4つのオプションが付いてる赤装備なので、強化するたびにアメジストが3個も必要なんです(´・ω・` )

アメジストが出るのは何十回掘って1個とかそれくらいの確率なので、運が悪かったりすると1時間とか掘り続けてたり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
フリーマーケットで買うって選択肢もあるんですけど、それなりの値段で出されているので手が出せず結局は自分で集めるしかないんです。

普通鉱石ばっかいらないヽ(`Д´)ノウワァァン
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ねじれ

この記事、ブログ上での日付は4/16。
実際に書いているのは4/29。
記事の中身の時間はまだ3月Σ(゚д゚ )

最近ちょっと忙しいので4/25のメイプルのアップデート、4/26のラテール正式サービス開始以降共にログインしていません。
今この記事書くのをやめて後回しにすればログインできるんでしょうけど、溜め込みすぎるのもあまりよくないのでブログの更新のほうが優先といったところなのでしょうか・・・(´-ω-`)



ベロス-エリアス間を移動するときは地面を掘り堀りしながら移動するようにしているのですが、その時にポロっと出ちゃいました水の魔法師帽子。
可愛いけど、名前の通りマジシャンが装備するのが一番似合いそう。槍ファイターだと微妙?装備するけどねっ!(`・ω・´ )



別の場所で掘り堀りしてたら今度は薄いフレーム眼鏡が・・・ってこの角度だと分かりにくいですね(´・ω・` )



更に掘り掘りしてたらブラウンにーソックスが出土。Σ(・ω・ノ)ノマタデタ
このブラウンニーソ、正式化の際に名前変わっちゃったみたいですよ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

wall

テンプレートいじって幅を少し広げてみたから、今までよりも大きい画像が載せれるようになりました☆
あんまり大きいのを載せると重くなっちゃうので画像サイズと相談しながらになりそうですけどね~。



今日も神殿でゴブリンPTなのです。

真ん中の人は大王ゴブリン狙いの人だったんですけど、大王が湧くまでの間ずっとゴブリンにへばり付いてPTの壁になってくれました。
おかげで敵からの攻撃を気にすることなく殴り放題ヽ(*´∀`*)ノ



ゴブリンに飽きたから他の敵を狩りたいとPT員から要望が出たので、コボルトやブラウンベアーなどを狩ってみたり。
途中でシールダーさんが抜けて昨日神殿でご一緒したマジシャンの人が入ったりして最後は九尾狩りになったのですが、この九尾が強くて強くて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ずっとガードしっぱなしでもどんどんHPが削られてあっと言う間に御昇天。゚(゚´Д`*゚)゚。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

悪ノリ



えっと・・・
これは「パクリのパクリのパクリのパクリ」です(´д`;)
見よう見まねで作ってみたけどなんだか微妙・・・

元ネタはここに出てくるこの画像。
もはや何を伝えようとしているのか分からなくなってます・・・(´-ω-`)
伝言ゲームの末路・・・?




ラテールはソロでもそもそ狩りするよりもパーティーでぺしぺしと狩るほうが経験値がたくさん入ってくるのでプルトン神殿で3人でゴブリン狩りしました☆

そうそう、10レベルまでは手数の多いナックルを使ってたけど、これからは槍をメインで使っていくことにしました。
槍は両手剣より最大ダメージは低いけど、振りが少し早くてダメージが安定してるから使いやすそうな感じ。


どうでもいい画像の加工に労力を費やしちゃったので今日はここまでよっ!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

本格始動

多分、メインで活動しても大丈夫・・・だよ。
レベルアップのときのステータスアップもランダムで上昇だし、スキルの方もオープンベータの間はゲーム内のお金で振り直しアイテムが買えるし。高いけどヽ(`ε´)ノ



ファイターはレンジャーよりHPが高め。
簡単に死なないはず!なんて過信してちょっと強い敵のいるマップにお出かけ。

1対1だとなんてことないのに、敵のほうが多くなると一気に形勢逆転されちゃいます・・・
無敵時間がないから敵が攻撃してきた回数分きっちりダメージ受けるし、クールタイムがあるから薬連打して凌ぐなんてこともできないから―



アイテム拾うのにもたついてたら、あっと言う間に敵に囲まれてボコボコに(´・ω・` )
この後すぐにお亡くなりになりましたよ。゚(゚´Д`*゚)゚。




何度も敵に囲まれてたこ殴りに遭うこと以外は順調なのかな?
時間湧きのビートルGにも会えましたし~。
クエスト遂行のために倒しちゃいましたけど(・ε・)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

いつもすぐそばに。



結局こうなりました。

またレンジャーΣ(゚д゚ )
なんてツッコミが来そうですけど、今回はしっかりと対策?を立てたので大丈夫です☆

レンジャーのmoyacoと一緒にファイターのmoyaを作成しました。
あらかじめラテールの世界、システムをmoyacoで少し体験してからメインキャラ(になる予定)のmoyaで活動をする―そんな作戦なのです。
悪く例えてしまうとmoyacoは実験台と言ったところでしょうか・・・

レンジャーの装備できる武器はナックル、短剣、弓、石弓の4種類。
キャラクター作成時にデフォルトで短剣を所持していたので取り合えず短剣レンジャーの方向で進めてみることに。

敵との接触ダメージが無かったり、一部の敵以外アクティブだったりと、今まで慣れ親しんできたメイプルとの違いにちょっとだけ戸惑ったりしたり。
それでも序盤なのでサクサクとレベルも上がり6レベルにヽ(*´∀`*)ノ



装備を買い換えてこんな感じに。
1レベルの時の装備が革~~で今装備しているのが天然革~~で名前もほぼ同じだから装備自体の形は結構似てたり。
色はこっちのほうが好きですけど(*´д`*)



そのまま頑張って10レベルまで成長(`・ω・´ )
途中クエストをクリアして覚えたスキル"発掘"で地面を掘り掘りしてたらファッションアイテムのピンクビーズサンダルが出てきました。Σ(・ω・ノ)ノ

どうやら発掘でファッションアイテムが出る確率って結構低いみたいです。
いわゆるビギナーズラックって言われてるやつですね(*・ω・*)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

もしラテ

色々と迷っていたけれども新しくカテゴリーを追加しちゃったので、後はもう記事を書くしかないんですっ!(`Д´)



トキメキファンタジー ラテールなのです。ハイ。

ラテールについての説明は・・・割愛でw
既に知っている人も居るでしょうし、知りたいっ!って思っちゃった人は自分で調べるでしょう。きっと。

ということでラテールの世界に身を投ずることになったのですが、その始まりは失敗からのスタートでした―。



最初は勿論キャラメイキングからなんですけど、ここに罠が隠されていたのです。
ラテールはキャラクター作成時に職業も決めることになるんですけど、4つの職業、ファイター・シールダー・マジシャン・レンジャーの説明を今書いた通りの順で見て、その後に髪型髪色やら外見を選んで、名前もメイプルと同じ"萌綾"にして決定を押したのはいいのですが・・・

とりあえず"初心者も安心"との説明があったファイターを作ってみようかなと思っていたのですけど、レンジャーの説明を見たままファイターに戻さずそのままキャラクターを作成してしまったため、レンジャーの萌綾になってしまいました(´・ω・` )
そこで、まあレンジャーでもいいかな?なんて思っていれば良かったのですけど、その時の私はレンジャーよりもファイターがやりたかったみたいです。
レンジャー萌綾を消してファイター萌綾を作成・・・できない!(゚д゚ )

何度やってもダメ。ラテールを一旦再起動させてトライしてもダメ。

ラテール公式HP FAQより
Q . 一度使っていたキャラクターを削除したのですが、同じ名前が使えません・・・。
A . 『ラテール』では、ユーザー名を偽ったなりすましや不正行為を規制するために、
一度作成したキャラクター名は、使用できなくなっております。
ご不便をお掛けいたしますがご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工
プレイする前からFAQに目を通したりなんかしないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ユーザー名を偽った成りすましって一度作成されたキャラクター名が使える使えないの問題じゃなくて、ーと一とか見た目が似てる文字を使って元々いるキャラに成りすます訳だから、そっちのほうが問題なのでは?

萌綾の名前が使えない――いきなり最初で躓いて、果たしてラテールの世界に飛び込むことが出来るのでしょうか?
えぇ、答えは既に出ちゃってますけど~(・ε・)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

機動隊



ノーヘルのライダーを取り締まり・・・じゃなくて、ムカデは倒したので今度は屋台と会うのを目標にちょっとずつ進めていこうかな~と。

ヘルメット50個だけ集めてログアウトしたから本当にちょっとだけ・・・(´д`;)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

Nick



やっと出会えたわね(*´д`*)



上海のクエストをある程度終わらせるには上海にいる全部の敵のETCが必要だったわけで、事前に調べておけばもっと効率よく集められたのにな・・・とちょっぴり後悔。
今回みたいに情報をあらかじめ仕入れておかないほうがクエストを楽しむという点では正しいんでしょうけど、○○を**個持ってきなさい以外の部分は読み飛ばしているので、結局は内容より結果なんですよね(´・ω・` )



ナイトの人ってどんな敵でもとりあえずパニックで倒そうとするよね・・・?

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

もう4月。

ジパング→上海→台湾とメイプルパラソルを貰うクエストをこなしたのは上海にムカデを見に行くついでのはずだったのに、2ヶ月近く間が空いてその事がいつの間にか頭の中からすっぽりと抜け落ちているという素敵な記憶力と共に普段の日々を過ごしているのでありますよ(*´ω`*)



上海に戻りからすきを100個集めるクエストを終わらせてみたものの、ムカデ大王を倒す秘密任務のクエストとは無関係だったりで、なかなかムカデとご対面するという最終目標に近付けないままでいたりします。



スピネルを通じて戻ったところがエルナスだったので少しだけイエペペと戯れてみました。
靴がアイゼンじゃないからつるつる滑ったり、ジャンプ力が102%しかないからロープに掴まりにくかったりしたけど、イエペペ相手にこれくらいのハンデを負っても全然問題ないレベルにいつの間にかって訳じゃないですけどなっちゃったんですよね・・・

もし今120レベル以上の人を5人集めてイエペペPTしたらどんどんどんどん敵が湧いて結構楽しそうな気がする―

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

