えんがわ



サイコロ2個なのに2・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン



とうとう今日はドロップ2倍なのに、装備品はおろかクリスタルすら落としてくれないという寂しい1時間でした。゚(゚´Д`*゚)゚。
いつになったらテポストピリーを落としてくれるのでしょうか。


※これは借り物

最近のペースだと4次職が出るまでに130レベルになれるかも怪しい予感です。
130レベルまであと80M位だからサクチケ使ってイカくんを20時間狩ればいいんでしょうけど、今はサクチケもないし狩りもそんなにしていないし・・・

狩りしたいって気持ちのスイッチが入るまで、のんびりとお茶をすすって日向ぼっこするのであります~(・ε・)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

曇りのち曇り



クレっ子で防衛本部の残ってたクエストこなし~。
ガンティアンも100匹倒したし、ボコボコになりながらウルトラグレイも120匹倒して、防衛本部のクエストは殆ど終わらせたのでしばらくお別れ。

そして再びルディクエメインの生活。
普通の狩りに比べて時間当たりの経験値は少ないけど、倒す敵の数当たりの経験値は多いから何となく気が楽。
クレっ子で敵を倒すのって何だか疲れるし~。



Σ(・ω・ノ)ノ Exp2897・・・
サクチケなしでこの数字って、敵に一番ダメージを与えた人が貰える数字ですよねぇ・・・
40台のクレリック3人と30台のウィザード、シーフ、スピアマンという危ないPT編成だったことが大きな要因なんでしょうけど。

ちなみにモーメガバン戦で山を取れたのですが、リーダーのクレリックが補助スキルなしでの接触に耐えられないと自覚しているのに、MGしないまま端に追い詰められて接触死するという、無茶が好きなお方だったのでクリアはできませんでした(´・ω・` )



久しぶりにメインのナイトを動かしてみましたが、収穫はドロップ2倍なのにドロップが0と敵のケチっぷりを再認識しただけでしたヽ(`Д´)ノ

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

飄々

ついに椛でもホーンテイルが召喚されたようでして。
ちょっとだけ生で見てみたいって感情が生まれたけど、ネガティブな考えに勝つことはありませんでした。
防衛本部遠いし、死ぬリスクもあるし、そもそも重くて近づけないかもしれないし・・・



なので今日もクレっ子でクエストしながら経験値の積み重ね。

これで3キャラ目になるイカルスのマントのクエストでは(避)を貰いました。
(避)は2枚目だし露店行きかな~。



その後は下町で本集めのクエストをちょこちょこちょこと。

魔女草のはっぱとかモグサとか集めるの面倒くさい(´-ω-`)



メインの時は派手に壊したっけ。今回はそれはそれは地味な壊し方でしたよ。

魔の靴が貰えるのはお金持ちで態度の大きいトクゲツのほうだけど、貧乏なキラクを助けるほうが良い事したって気持ちになれるのでこっちを選択~。
この選択がゲームに何ら影響を与えるものでもないですけどっ。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

くえすとーる



今日もクレっ子でお勤め。
本日はいつものルディクエではなく、普通のクエストをこなしてました。

まだどのキャラでもやってないメイプルパラソルを貰うクエストから開始~。
笑瓶鴉もサクサク~っと。



夜市場の町中でちょうどレベルアップヽ(´∀`)ノ
これで46レベルに(*・ω・*)

サクチケ無しでどこまでモチベーションを保てるかなぁ?
弓っ子が50だし、どっちかをルディクエ専用にするのも悪くないよね?



台湾から帰国してパラソルを頂きました。
能力を見たら、攻撃+43 移動速度+10と両方とも粗悪とか・・・ヽ(`Д´)ノ
赤浮き輪に代わって移動用の装備にしますけどっ(´-ω-`)



パラソルの次は地球防衛本部に移動して、やってなかったクエストをもそもそと。



クレリックだから時間湧きの2体に大苦戦。
攻撃スキルがクローしかないし、こっちのほうがレベル低いからミスも出るし、装備も体力強化ばっかだし。゚(゚´Д`*゚)゚。

敵のETCを○○個集めろってクエストはメインとかで集めてずるできちゃうけど、敵を○○匹倒せってクエストは攻撃力が貧弱だから大変・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
グループ組んで協力すればいいんでしょうけど、防衛本部にクエストしに来てる人を見つけるほうが大変そうだし・・・

だから後者のクエストは後回し~(・ε・)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

永久機関



ルディクエでちょこちょことクレっ子の経験値稼ぎ中~。

そうそう、髪型変えちゃいました。夜市場の券が安いからついつい無駄遣い。
本当はペットを生き返らせるためのポイントでしたけど~(´-ω-`)

ルディクエは万病治療薬か聖水さえ持っていれば何周でも回れちゃうので、ちょっとしたお金稼ぎになっています。報酬やボーナスステージ次第なのであまり確実ではないですけど。
報酬とかを売ってコツコツと貯めたお金で、何か大きなものを買えたら素敵だなって思ったり~(・ε・)

目標は~・・・黄アイゼン?

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

ChimeOver

今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

と、昨年同様スロースタートな年始でございます。



トナカイの鼻のクエストはいつの間にか終了してました。
昨年同様次のアップデートまで出来るものだと思ってたから・・・思い込んでたから・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。



(゚д゚ ) 200M・・・
この後も同じように200Mで募集してる拡声器を見たから、1回目の募集では売ってくれる人がいなかったってことだよね?
投げっ子の軍手が+13だから200Mで売って+12を買いなおしても100M以上のお釣りが返ってくるのね・・・元々120M台で買った物だから200Mで売れるってのは魅力的・・・



2007年初狩りも空の巣2でスタート。
ドロップ2倍だったのにまたまたドロップが0ヽ(`Д´)ノ

今年はドロップ運が悪いのかも~・・・(´-ω-`)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.