かくりかくり


(゚д゚ )ホヘー

アップデートがあって色々とマップとか敵とか追加されたのはいいのですが、何故か今までにないくらい動作が重くなっているじゃないですか!!
プレイヤーが沢山いる所、特にフリマなんてマップにいる全ての人が表示されるのに10秒とか普通にかかったりして、とてもじゃないけどお買い物する気分にはなれません。
マップに1人でいると多少はマシになるんですけど、スキル使うたびにラグが発生しちゃうんですよね・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。



それでもとりあえず今出来る事を・・・
アバターのハイビスカスが消えちゃったのでポイントショップでお買い物☆
とっても質素なお買い物でしたけどねっ(´・ω・` )



"あざ"なんて買ったのはこれを隠すため~。この時期限定のトナカイの鼻です。
今年は攻撃+2が貰えるように毎日足を運んでいっぱい鼻を頂いちゃおうかしら。



一応新しい敵も少しだけ見てきました~。被ダメの多い敵ばっかなので普通に狩りしたらびっくりするほどの赤字を叩き出しそうな感じ・・・
この敵と、もひとつ色違いのは命中が165ないと必中しないみたいですし~。この先戦士の命中は今の139から165に基準が変わっていくのかな?

動作の重さのこともあるので、とりあえずは様子見といったところなのですよ~。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

こうしょ

昔のイベントはメイプル武器や書などが撒かれていて、イベントの内容よりもそっちのほうが楽しみでした。
最近は物が撒かれる事がない上に、以前ほどメイプル武器が貴重なものではなくなったのでイベントの楽しさも半分というか・・・



それでもやっぱり参加しちゃうんですよね(´д`;)

今までずっとジュニアネッキのお触りダメージが1だったのに急にダメージがアップしてるし~。
左の弓さんはダメージ1なので防御の計算式が変更になったのが影響してるんでしょうけど。



試しに防御力0の状態で体当たり~。
500近い被ダメ。ここのネッキは結構お強いんですね。



今度は防御力350超えた状態でお触り。
ダメージは見事に1に・・・ってイベント中に何やってるんだろう・・・(´・ω・` )

余計な事したけど忍耐はちゃんとクリアして悪魔の文章を無事貰ってきました。
この悪魔の文章が最終的にはスイカ100個に変身したんですけどね~・・・びみょ・・・(´д`;)



投げっ子で上の足場のところにきてみたけれど、見晴らしが良すぎて周りの人が見えないからイベントマップに入るタイミングが分かりづらいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

目ヂカラ

Before


After


目ヂカラがアップしたと思う。うん・・・(´-ω-`)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ちょっとした悪戯



こんな看板の露店を見つけて、最近上げ逃げ活動していないな~って思ったので、66だった人気度を90まで上げてみました☆
この露店の人と全く面識なかったですけどw



Σ(・ω・ノ)ノ
叫ばれてる~!!

(*・ω・*)67
(*・ω・*)68
(*・ω・*)69
 中略
(*・ω・*)86
(*・ω・*)87
ヽ(*´∀`*)ノ88

こんな風にログ残しながらだったから、1人で上げたってバレてるんでしょうけどw
正体がバレないようにメインIDの3キャラは使ってないし、名乗り出る心算もないのでこのままうやむやになってくれるといいんですけどね~。

と言いながら記事にしてる時点で・・・(´-ω-`)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

黒いもの

目指せ今日。追いつけ今日。
現在10日遅れでございます(´・ω・` )



変な独り言はおいといて、最近のインフレに対応すべく黒字狩りです。
攻撃手袋30%書が4M超えるようになってプロレタリアートとしては(言葉の使い方が正しくないかも知れませんが、要するにお金を持ってないってことです。)満足に強化も出来ない状況なのです。

いつかはペロッチ闇で+12か+13を作ってみたいとは思っているんですけどね・・・
実は投げっ子が+13の軍手を既に使ってるから、ペロッチを強化する必要はないんですよね~。
でもメインは装備は戦士手袋ってこだわりがあるので+13の軍手を使わずに+11のエムパラを使い続けてますし、多分ペロッチの強化もするんでしょうけど・・・



ドロップ2倍は久しぶりの熱砂地帯でアムティにペットボトルをねだってみました。
1時間で8個も装備を落としてくれたのですが、そのうちの5個が店売り1メルのゴムチューブでしたヽ(`Д´)ノ
大盤振る舞いに見せかけた虐めです。絶対に・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。



(゚д゚ )ルイネル1撃・・・
恐るべしみなぎり・・・

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

手抜きの連続



ひっさしぶりの雷手裏剣のドロップと



ひっさしぶりの戦士のレベルアップヽ(*´▽`*)ノ
4ヵ月半ぶりのレベルアップで127になりました~。

4次職が実装されるまでに130レベルになれるといいな。どうせ最初は地味なコンボ上げるのがオチでしょうし。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

レイスデビュー



まだちょっと早かったみたい。ヒールもMAXになってないし。
もう少し成長するまでルディクエでのほほんかしら。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

鷲のマークのチョメチョメ

2週間も遅れちゃっての更新なのです。
記事の日付は7日ですが実際に書いた日は・・・日なのです。はい。



イカくんです。
慣れていないオハゼよりも慣れているイカくんです。

みなぎりドリンク、塩ラーメン、ドロップ2倍。
この3つが揃うと装備のドロップが0でも、ほんの少しだけ黒字になりましたヽ(*´∀`*)ノ



塩ラーメンを沢山持つ余裕がないのが困りものです。1000個あってもイカだと1時間も狩れないですし・・・
夏の期間限定のクエストで貰った3種の変身アイテムが邪魔者です。でも捨てるには勿体無いし・・・



紫のほうのイカくんもパニック1発で倒せるようになりました。ドリンクのおかげですけど~(・ε・)

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

オハゼ×

オハゼとナイトは相性が良くて、経験値もすごいらしい。
って耳にしたので、ドロップ2倍だしみなぎりドリンク貰ったし海へとお出かけしてきました。

オハゼキャノンをパワストで壊して、出てきたオハゼをコマで一掃するのがセオリーみたいです。



2匹当て損ね。



3匹当て損ね・・・



泥沼~。・゚・(ノД`)・゚・。

一見さんには厳しい狩場なのね。何度も足を運んで常連さんにならないと効率良くならないのかな・・・
他人が見たらびっくりするほど操作が下手だったりして・・・○| ̄|_

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

パン屋さん



お金がないときはライカンが1番デス。
ライカンよりも白パンのメル+ETCに助けられているんですけど~。

ライカン目当てで狩るなら領域3と4両方使ったり2つのチャンネルを使ったほうが沢山狩れるんですけど、少ないライカンのドロップでは食べていけないので1マップだけでせっせこと白パンを狩るのです。
ドロップ2倍だと1時間で800個くらい尻尾が集まるので1個300メルで売れれば240kにもなりますし、メルドロップも300kは超えるのでココはお気に入りの狩場なのです(*・ω・*)



珍しくライカンから装備品がドロップしました☆
でも青雲剣ってバーンケンタウロスも姫も落とすから今では結構投売りされてるんですよね・・・(´・ω・` )
ライカン産の青雲剣だからって別に特別なわけでもないし、別に損はしていないんだけれど何か損した気分ヽ(`Д´)ノ

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.