
| HOME |

うかれ のち 後悔

実はこの記事を書いてるのは9月11日だったりで・・・
最近1週間とか10日とか遅れて書くのが普通になりつつありますね(´-ω-`)



10%書が2枚も成功して喜んでいたのもつかの間。命中兜書の登場でこのメイプル帽子も微妙な物になっちゃいました。
命中兜70%を1枚でも成功させたら、そっちの方が能力上になっちゃいますし・・・



メンテ前にクエストで期限付きのオリムポスを貰ったので久しぶりの弓っ子で狩り。
機械室はレベル的にもちょうどいいし、ガントレットも狙える素敵な狩場。篭手は出なかったけど~。



狩りで集まった乾電池を持っていってクエストをクリアしたところでレベルアップ~ヽ(*´∀`*)ノ
弓っ子3ヶ月ぶりにレベル上がって48になりました☆

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

駆け込み乗車は危険です

夏の期間限定クエストも30日でおしまいなので、サブの投げっ子もメイプル帽子を貰いにいきました~。



神殿に行く前にアリの巣広場からちょっとだけ寄り道w
お土産は参加賞だけでした(´・ω・` )



戦士だとなんてことない牛さんもHPの低い投げっ子だといっぱいいっぱい。
青牛さんの攻撃は2発耐えられないし、駐車場みたいに安置から攻撃できないし・・・



さらにはノックバックダメージすら与えられず、おもいっきり突進されたり。
ジャンボたこ焼きつかってるのに・・・。゚(゚´Д`*゚)゚。

ステータスもへんてこだし武器も100%強化だから強くないのは重々承知してたけどっ!!

青牛に殺されそうになりながらも、賊の回避力に助けられ1回も墓を落とすことなくド標準のメイプル帽子を手に入れましたとさ。



期間限定に弱いので、ついつい作り過ぎちゃいました。
勿体無くて使えずにいつまでも消費欄を圧迫する邪魔者になりそう・・・

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

禁断の果実

折角ステータス優秀なメイプル帽子が手に入って。
ちょこちょこと貯めていた防御兜10%書が7枚集まって。

ちょうどいい機会なので久しぶりに強化することに☆



"メイプル"帽子なのでメイプル装備で固めてから一気にペタペタッと。


(゚д゚ )
10%だから1枚成功すればいいかな~なんて思ってたけど2枚も成功ヽ(*´∀`*)ノ
全ステータス+3に命中も+2の素敵な帽子に~。

今まで装備していた闇バーバットからメイプル帽子に変えると命中が余るのでついにアレを!!



とうとう振り直し券に手を出すことに・・・
今までも振り直そうと思えば振り直せる状況だったけど、何故か振り直すことに罪悪感を感じてしまってて手を出していませんでした。
メイプル帽子が強化成功してテンション上がった勢いで買っちゃいました。バゼラードを売ったポイントで。



最後にDEXに振ったのが3次転職したときに貰った5P。
それ以降1年半ずっと75をキープしていたけど今日でお別れ。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

しれーん



もう物好きな人しか狩らないんじゃないかってくらいマイナーな狩場になっちゃった試練の洞窟。
ドロップ2倍にメイプルアックス狙ってみたけどさっぱり。

面倒臭いので手抜きでおしまい。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

つきとうさぎ

毎日のお勤めの下町でのアイテム交換。
いっぱい集めて売ればそこそこのお金になるので、結構大事な収入源だったりするんです。

今日も交換~。と思ったら臼棒がなくてしぶしぶウサギを狩りに行くことになったのですが・・・


Σ(・ω・ノ)ノ バゼラード・・・
トレード実装初日に5000Pで売ったバゼラードが手元に戻ってきちゃいました(`・ω・´ )
以前ほど貴重な物でもないし、これといって使い道があるわけでもないんですけどね~。

早くガントレットもドロップさせなくてはっ。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

九死に一生を得る

久しぶりに露店を回ってみたらエムパラが凄い数出回っててびっくり。
先月末のドロップ変更で
エムパラ黒→Fブル、Gファントムウォッチ
エムパラ赤→ブレイブパイレーツ
エムパラ緑→バイキング
になったみたいですね~。

以前より簡単に手に入るようになったから喜んでいいのか、今まで沢山作ってきた苦労はなんだったのやら、なんか複雑な心境です。
結局はお金がないから何も出来ずじまいなのです・・・



狩りはガントレット狙い。
もしガントレットが出たら、サブの投げっ子は中途半端なダークガーディアン装備からLUK特化な投げになれそうです。
ドロップしたらですけど。



・・・。

目が覚めたらこんなところに。
安置に移動した記憶がないのに・・・。多分狩りの最中に意識を失って敵に弾かれて、運良く安置に落ちたのかな。

もし落ちたところが安置じゃなかったら、初心者の格好だし死んでたかも・・・。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

避暑



気分だけでも涼しく~・・・
ホント気分だけです。はい。

幸福の村に置きっぱなしのキャラ。外に出るのがなんとなく勿体無く感じてそのまま放置中。
冬になるまでまたおやすみなさい。



あぁ・・・あなたはネタキャラだったのね。STRに振っちゃって・・・

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

帽子



色々とキャラ確認してたら、レベル10のまま転職せずに放置していたキャラがいたので転職~。
ついでに3周年のクエストもちょこちょこっと。



頭でっかちに。
チャリクエ品ないし、集める予定もないのでこのキャラは再び放置かな。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

