
| HOME |

深夜のススメ

マジェにて。

他力本願でレベルアップヽ(*´∀`*)ノ
残り0.1%あたりから狩らずに安置でずっとF3押しながらSS撮るスタンバイしてたから変な風に見られてたかも。
ちょっとだけ変わったSSを撮りたかっただけなんです。はい。

実に2ヶ月ぶりのレベルアップ。
経験値4倍の時期もあったのにすごいスローペースです。ちょこちょことサブやってたのもあるんだけど~。


124レベルになってマジェにもパニックで45kが出るようになったのでもう火ブルも1撃で倒せるんですヽ(゚ω゚)ノ
もう3ヶ月くらい武器庫で狩りしていないんで、火ブルが1撃とかあまり関係ないんですけどね~。
とりあえず目標であった火ブル1撃を達成したので(厳密には火ブル倒していないですけどマジェに45k出たので達成したとみなす)、新たな目標としてバイキング(HP50k)をパニック1発で倒せるよう頑張っていきたいと思います。


実は123レベルの時点でブレイブパイレーツに45k超えてたりしてたんですけど☆


いつかジュニアバルログをパニック1発で倒せる日は来るのかな?
時間湧きのモンスターだから2つの意味で1発勝負w

現在の所持金 76.4M
今日のドロップ カタール、ピラテ闇、幸運クリスタル*2、闇クリスタル*1

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

いります


投げっ子が親分にこてんぱんにやられて、パペットを使って親分を狩る弓使いが羨ましいなと思えて、すごい安易なんですが弓っ子を育てるために弓っ子で狩りしてみました。

投げに慣れてしまってるので弓で狩るのは結構しんどかったり。
まだ全体的にスキルレベルが低いのでボムを撃っても気絶しなかったり、PKBもノックバックできなかったり・・・(´・ω・` )

ストレイフにアローレイン、パペットを使うようになるのはまだまだ、かなーり先のようです。


裏通り1から地下鉄に場所を移してレベルアップですヽ(*´∀`*)ノ
3次職まではあと・・・23○| ̄|_

現在の所持金 54.7M
今日のドロップ ピルパ緑、ムーンライト黒、赤陽、ナックルベスト緑、将軍の靴、冒険家のマント白、エメラルドイヤリング、闇クリスタル*2

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

はかなし



2倍時に
      ハッスルするも
                 マイナス10
嗚呼無常なり
          裏通り3

                 もやこ。


1時間頑張っても7~8回死ねば、狩り始めより経験値が減るのです。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | HOME |

イエペペペ



投げっ子イエペペデビューしてみました。

駐車場や金融と違って安置が無いので常に死と隣り合わせな感じです。
左右には広くないので敵との距離が取れなかったり、敵が大きいから跳び越せなかったり・・・



30分経たずに街へのお迎えが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
手下D狩りよりもプレイヤーの腕が必要な狩場ですね。
もっと精進しなくてはっ!!



6キャラ全員分鯉のぼりクエスト終わらせました~。
貰った物は柏餅18個に攻撃手袋70%が6枚(ФωФ)フフフ・・・

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

春スキー

露店放置をしていたらこんなログが


200匹の正体とはこれです。


1人で197個もお買い上げ((((;゜Д゜))))
1個29800メルもするのに・・・価格を決めた人が言うのも変ですけど~。

最近はこの3種類のアイテムを売って資金集めしています。
少し前までは3キャラとも下町に置いて交換ばっかりしてまし~。
鬼のドロップがよかったりしたらもっと売れ行きが良くなるんでしょうけどね。


露店を出す場所を探してうろうろとしてたら、このブログを見てくれている人に人気度を上げられました。
勿論上げられたら上げ返す主義なので、8くらい上げ返して露店放置したらさらに上げ返しされましたΣ(・ω・ノ)ノ
この先ちょっとした争いになりそうですw



最近のドロップは黒いものばかり~。でも今回はウェアさんのほうから。
バトルエムプリスよりバトルロードのほうが高く売れるからそっちのほうがいいのに・・・
今までウェアからバトルロードが1回もドロップしたことがありません。エムプリスはこれで4着目なのに~。


Σ(゚ω゚ノ)ノ
スキー板出ちゃった。


現在の所持金 18.6M
今日のドロップ スキー板空、バトルエムプリス闇、リキュール闇、ブロンズプラティン、土手裏剣、知恵クリスタル*5

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

寄り道

今更ですけど、手数料のおかげで以前よりもメルの貸し借りがしにくくなりましたよね~。
25Mを交換窓で移動させると1Mも持っていかれちゃう・・・

お金を貸すことになったのですが、貸す相手の代わりに買い物をして買った物を渡すことで手数料を取られることなく貸すことができました☆



祝2次転職~ヽ(*´∀`*)ノ
名前を隠してるのは元々友達が使ってたキャラ名だから。
キャラデリされたことを知って名前を貰って、なんとなくチャリクエさせていたら30手前にまでなっていたので、キリのいい30まで育ててみました。


どちらでも良かったのですが2次はシーフに。
菜綾の装備を使いまわしたのでジャンボたこ焼きなしでもラッキーセブンで600*2とか出たり (゚д゚ )


メインでの狩りは久しぶりにライカンへ。
ライカンのドロップに期待しながら狩っていると、ライカンからポロリと黒いアレが・・・



ぷりす・・・(´-ω-`)


現在の所持金 16.9M
今日のドロップ ブロンズプラティン*2、プリス、セラフィス白*2、土手裏剣、素早さクリスタル*2、知恵クリスタル*1、幸運クリスタル*1

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | HOME |

先月末から露店を340Pの木の露店に変えました。色々と溜め込んでいる物を売ってブルジョアになろうと企んでいます。
新しい露店になってからは1chフリマ10でお店を出していたのですが、普通にフリマ1~3とかで出そうとした時ぱっと見結構スペースが空いてても木の露店だと全然出せないんですよね・・・(´・ω・` )
290Pの露店だと隣と少し重なるくらいでも開けたのですが、木の露店の方はかなり判定がシビアで2つ分くらいのスペースがないと出せないんです・・・
次買うのは290Pの露店になりそうです。


Σ(゚д゚ )
Pアイテム貰っちゃってばかりです。
今回の葉っぱに生命の水、十二宮バグネットに魔女のほうきとか。
貰ってばかりの悪い子でゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の狩りはペシペシと時計狩りです。


硬くない敵だと結構な頻度で14k出るようになりましたね~。
15kはまだまだ遠いですけど。



イービルクロックにパニックで48kを超えるようになったから、火ブルもパニック1撃で倒せそうなんですけどね~。
一昨日のブレイブパイレーツでの最高が44925だったので、まだあと1歩って感じです。
ブレイブパイレーツも火ブルも時計に比べてかなり硬いのね。・゚・(ノД`)・゚・。



モンスター襲撃イベントでリスにボディーガードが出てたそうなんですが、そのことを知ったときには既に倒されていたみたいなので、まだ倒されていなかったぽぷらに行ってみました。

ぽぷらは1番新しいサーバなので170レベルを超える人がまだいないので、大親分が倒されるのはまだまだ先になりそう・・・


現在の所持金 60.3M
今日のドロップ 素早さクリスタル*1、幸運クリスタル*2、闇クリスタル*4

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ゼロゼロ

とりあえず8キャラ分のキャラクター紹介書き終えて一息ついたところです。
キャラの殆どが人気度操作キャラなので、15レベル以下のキャラを省けば残りはあと3キャラだからそのうち更新するかも~。




エムパラの強化も成功して久しぶりのメインでの狩りです☆
攻撃力は上がったけど狩りの効率は多分前と一緒っぽい感じ。

たま~にコンボ5パワストで3発のときがあるけど殆どがパワスト4発。
攻撃力を上げるよりも移動速度を上げたほうが効率上がりそうです。


Σ(・ω・ノ)ノ 龍天拳・・・
ブレイブパイレーツからなまこがドロップしたのは10ヶ月ぶり。・゚・(ノД`)・゚・。
+82の粗悪でしたけど(´・ω・` )


(゚д゚ )
昨日作ったものと同じ性能ものが売りに出されるなんて・・・
今までエムパラに使ったお金は100M超えてるのに~。

現在の所持金 51.7M
今日のドロップ 龍天拳、雷手裏剣、鉾製作法、力クリスタル*2

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

念願の11

最近サボり気味だった人気度の上げ逃げをまた始めるようになりました。
最近の犠牲者?はこの人この人。反応がそれぞれ違ってて面白かったです。

今日はエルナスに用事があったため狩りもエルナスで。
すごい久しぶりのイエペペで1人で暴れてました~。



パワストで解体→コマで一掃の流れがすごい好きです。
コマで一気に5~6体巻き込むのはすごい快感です(*´д`*)



コマのSSはどうしてもダメージが重なっちゃうことが多いですね~。
個人的には重なっていないほうが見栄えが良く感じます。
今までで1番うまく撮れたのはこれかな?


・・・(´-ω-`)
気付いたらロープに捕まったまま寝放置してました・・・
ペットももちろんおなかをすかせて戻っちゃったし、それよりも凍死していなくて良かった~。
レストに1しか振っていないのでロープ放置だと回復量よりも減少量のほうが大きいから、すっごい長時間放置してたら凍死する可能性もあるんです。

寝放置明けはボゲンさんに会いに。




エルナスでの用事とはエムパラを作る準備だったのです。
エルナスかルディじゃないとクリスタルが精製できませんし~。
エムパラを作るのはオルビスなのでクリスタルの精製はエルナスでなのです。

それにしてもエムパラは材料集めが大変・・・
素早さクリスタルやサファイアの使用量を考えるとなかなか手軽に強化できるものではないですね~。
エムパラの作成だけでサファイアの塊150個位使ってるかも・・・



出来上がったエムパラは赤が2個、闇が4個。赤がSTR+2 DEX+4、闇がSTR+4 DEX+2。
以前はエムパラ赤じゃないと命中129を確保できていませんでしたが、今はエムパラ闇でも命中129確保できるようになりました。
それなのに赤を作った理由はエムプリスが赤だから色がお揃いになる。それだけの理由です。
赤のほうは素早さクリスタル4つも使うんで闇よりコスト高いですけど~(´-ω-`)


作成したエムパラに早速30%をペタペタペタ。
闇2個に成功して赤1個が消えました。

成功したエムパラに今度は70%をペタペタ・・・

Σ(゚ω゚ノ)ノ



や~っと、やっとやっと+11のエムパラが完成しましたヽ(*´∀`*)ノ
エムパラの強化を始めたのが去年の6月なので、1年近くかかってようやく目標の物ができました。
今となっては+11なんて大して凄い物でもないですけど、個人的には+12の軍手よりかは価値があると思っています。

現在の所持金 51M

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

脱メーバ

これは7日の記事。でも今は12日。
なかなか今日に追いつけないよ~ヽ(`Д´)ノウワァァン

今日(7日)で2倍2倍サクサク4倍キャンペーンもおしまい。
最終日は素敵な狩り場で1時間を過ごせたらいいなと思いつつも20時10分前にログイン(´д`;)

・・・・・・狩場を探し15分後・・・


スリーピーダンジョン5に流れ着きました。
ログインした場所がショーワだったのですが、もしエルナスだったらきっと平原2とかで狩りできたのにな・・・(´・ω・` )

最終日のせいかスリーピーダンジョンにも結構来る人がいましたね~。
中にはこっちが狩っているのを知ってて狩り始める人もいたり。
5のマップは3や4に比べ広いから問題はないんですけどね。どうせなら一言言ってもらえればよかったのに・・・
10分くらいで居なくなっちゃいましたけどっ。

最後の2倍の時間が終わってから火狸金融に行ってみると普通に空いてました。
金融のような人気の狩場だと確保の為に2倍の何時間も前から狩ってるから、2倍の時間が終わると狩りを終える人が多そうな感じですね~。



昨日のメロディ、今日のDゴーレムで経験値が貯まっていたのですぐにレベルアップ~(*´∀`*)
76レベルになりとうとうアレにスキルポイントを振ってみました!!


フラッシュジャンプ(*´д`*)
スキルレベル1なので消費が大きい・・・(´・ω・` )
それよりも効果音がなんか味気ないです。もっと派手な音かと思ってました。



露店で投げっ子用にDEXマントを買ったので新しい篭手が装備できるようになりました。といっても35レベルのダークガーディアンですが・・・
実は強化書を使用したときにエフェクトが出るようになって初めての強化。

結果は7枚全部成功しましたよ~。だって全部100%ですもん!!ヽ(`Д´)ノ

現在の所持金 41.3M
今日のドロップ クラペ緑、孫悟空の青銅鉢巻、レゴラ黒、闇クリスタル*1

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

キキ

ブログを変えて、また新しくキャラ紹介とか書かないと。
キャラ数多いからどこまで紹介すればよいのやら・・・
13ID 37キャラ・・・○| ̄|_

今日の経験値2倍は~

メ、メロディ・・・
2倍だからっておいしくもない敵を狩るなんてどうなんでしょう(´д`;)
それでも狩らないと損をしている気分になる2倍の魔力恐ろしい・・・((((;゜Д゜))))

サクチケあるのに1時間弱で20%とか、う~ん・・・(´-ω-`)


その後はお友達とサブキャラ同士でカニングのグルクエに出没~。
よく見たら違和感が・・・


現在の所持金 48M
今日のドロップ 紫月パンツ、闇クリスタル*1

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

鯉ばな


チャーリー先生ありがとう(*´д`*)

5月5日はこどもの日。こどもの日といえば鯉のぼり。
1番旬な時期に鯉のぼりクエストを決行すべく夜行の三角巾集めに励んでまいりました。


戦士よりもサブの投げっ子のほうが狩りやすいかなと思ったので投げっ子で。レベル的にもちょうどいいですし~。


去年は戦士ですごい狩りにくかったのを覚えています。
髪型がニューゼンなのがちょっと懐かしい(*・ω・*)


集め終わって早速交換~。
攻撃手袋の70%書でした。
5キャラ分は集め終わらなかったのでまた少しずつ集めていきますよ☆


その後ぶらぶらとしていたら、12chキノコ村西口にシルバースライムがいるとの拡声器を見たのでキャラを作って見に行ってみました。


1番最初のマップでみんなレベル1なので全く攻撃が当たりません(´・ω・` )
折角タイラスさんに強い武器を貰ったのですが、敵とのレベル差のおかげで命中が全然足りない・・・
10日のメンテ開始まで居座り続けるのかな?


現在の所持金 45.2M
今日のドロップ 体温計、防御全身70%、棒製作の促進剤

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

沈殿

ブログも新しくなりテンプレートもカスタマイズし終わって、1番更新意欲が湧きそうなところなのですが・・・

カシスさんのブログに書いてあった、ブログを楽しんで書き続けていく人とブログ書くのがなんだか面倒になってきた人との二通りがあるって。
自分の立場に当てはめて考えたとき後者のような気がするんですよね。
でも折角続けていくんだから前者になるように頑張らなくてはっ!!
どう頑張ればいいかは分かりませんけど~☆



今日はイベントがあったのでしっかりと参加してきました。
結果から報告すると



良くもなく悪くもないそんな感じ。

今までで50回近くマジックボックスを交換したと思うのですが、1番の当たりは黒い包みかな?
50、60レベル装備や10%書なんかも出ますね~。あとは今回みたいな薬に原石、原料、クリスタルの欠片あたりで全部かな?



でも、1番イベントで期待されていることはメイプル装備のばら撒きですよね。最近のイベントでは出ていないと思いますけど。
以前はイベント直後にメイプル装備の販売している露店があったり、拡声器での販売があったりして結構ばら撒かれていたんですけどね。
最近は露店で2周年のメイプル武器を見ることはほとんどないですし、2周年じゃないほうのメイプル武器は良品だったり粗悪品だったりでパチンコのガシャから出たものでしょうし。

実はメイプルバゼラードを1つ持っていたりするんですけど、今なら買ったときの2~3倍の値段で露店に置いても売れそうな気がします。
と言っても手放す気は全くないですけど~。


イベント後ルディに移動する際にGW期間中の終日ドロップ2倍を思い出し、久しぶりに羽バルと戦ってみたら都合良く書がドロップ~。


ドロップした書は素早さ全身10%(*´д`*)
羽バルさんごちそうさまです~。


現在の所持金 44.5M
今日のドロップ 素早さ全身10% 幸運クリスタル*1

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

引越しそば

今まで使っていたエキサイトブログからお引越し。
FC2ブログはエキサイトに比べると機能も充実しているしテンプレートも全部見れないくらい豊富ですし。
エキサイトブログは良く言えばシンプルって感じですかね~。

お引越しをするにあたってエキサイトからFC2にこちらのログコンバーターを使ってログを移そうかと考えたのですが、画像までは移動できないんですよね~。
FC2のブログなのにエキサイトのサーバーに画像を拾いにいく形になり、エキサイトのサーバーに負担がかかりそうなので止めようかなと・・・。


とりあえずテンプレートも決めてある程度カスタマイズも終わったので、これから5月の日記を書かなくてはっ!!

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

Barracks

Moyaco家門Lv56+3

<HighMaster>
Mifuyu(ミフユ)HiMs10(100%)[La Atencion]
Friede(フリーデ)HiMs10(100%)[La Atencion]
IdgeBS(バトルスミスイッジ)HiMs10(100%)
Selva(セルバ)HiMs10(100%)
Calyce(カリュケ)HiMs10(100%)[La Atencion]
Idge(イッジ)HiMs10(100%)
Karjalainen(カルヤライネン)HiMs10(100%)
Ania(アニア)HiMs10
Grace(グレイス)HiMs9
J.D.(J.D.)HiMs9[La Atencion]
Romina(ロミナ)HiMs7
Plus(ファイター♀)HiMs7[La Atencion]
Minus(スカウト♂)HiMs7
Colon(レスキューナイト)HiMs7
BlueFlameLudin(蒼炎のルディン)HiMs7[La Atencion]
Soho(ソホ)HiMs6
Raven(レイヴン)HiMs6
Adelina(アデリーナ)HiMs6
Brunie(ブルーニ)HiMs6
Panfilo(パンファルロ)HiMs6
Catherine(カトリーヌ・トルシェー)HiMs6
ClaudeBaudez(クラウドボネ)HiMs6
Clair(クレア)HiMs6
Soso(ソソ)HiMs6
Marchetti(マルチェティ)HiMs6
Lisa(リサ)HiMs6
Gurtrude(グルトルデ)HiMs6
Najib(ナジブ)HiMs6
Zero(ウォーロック♀)HiMs6
Andre(アンドレ)HiMs6
Tilde(マスケッティア♀)HiMs6
Kurt(カート)HiMs6
Valleria(ヴァレリア)HiMs3
Viki(ビキ)HiMs3
CatherineCHA(カトリーヌ召喚型)HiMs3
Angie(エンジ)HiMs3
MBoma(ウンボマ)HiMs3
Veatrice(ベアトリーチェ)HiMs2
Jose(ホセ)HiMs2
Jack(ジャック)HiMs1
Emilia(エミリア)HiMs1
Garcia(ガルシア)HiMs1
EmiliaLunatic(暗黒エミリア)HiMs1
Sharon(シャロン)HiMs1

<Master>

<Expert>

<Veteran>

<Under100>
Slash(ファイター♂)15

<Card>
アイラワン
アスカ
海賊アデリーナ
アドリアナ
アレハンドロ
イェガネー
イオン
イリュージョン
ヴァレリア・ヴェンデッタ
ヴェイル
エデュアルド
賢者エミリア
エリーザ
オーシュマスケッティア
オリビア
スパイオリヴィア
技術を追求するカトリーヌ
知能を追求するカトリーヌ
カノ
ギン
封影流師範ギン
ケス
傭兵クラウドボネ
グラシエルロ
グラングマ
グランディス
開拓者グランディス
クルーズ
キューティークレア
ハンタークレア
スナイパーグレイス
コインブラトゥルーパー
シエラローズ
風のソホ
ソラン
ダリア
ティビュロン
ナタリー
ナル
ネナ
バレル
戦闘料理人パンファルロ
ビセンテリオ
白虎
ビンセント
ヘイラン
ヘレナ
ベロニフ
マリー
スノーモントロ
ラッセルタルガ
ラミロ
ラルフ
リオネル
仕官候補生リオネル
リボルドウェソルジャー
ルディン
レヴィン
ロルク
ロレッタ
ロン

更新日2015/01/02
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

キャラクター(MapleStory)



名前    : 萌綾
サーバー : 椛
職業    : ナイト(剣)
レベル   : 130

メイン。




名前    : MOYAKO
サーバー : 椛
職業    : ハンター
レベル   : 52

弓っ子。




名前    : 菜綾
サーバー : 椛
職業    : ハーミット
レベル   : 88

投げっ子。




名前    : うどん丼
サーバー : 椛
職業    : ソードマン(斧)
レベル   : 43

斧っ子。




名前    : 下弦櫻
サーバー : 椛
職業    : クレリック
レベル   : 50

クレっ子。




名前    : MOYACO
サーバー : 椛
職業    : 初心者
レベル   : 30

ビス子。

THEME:メイプルストーリー - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

Profile

moyaco

Author:moyaco

[MapleStory]


Server:Momiji
Job:Knight
Level:131

[Latale]


Server:Ruby
Job:Fighter
Level:72

[Wonderland ONLINE]


Server:1-2
Job:土侍
Level:92

[三国ヒーローズ]


Server:青龍 呉
Job:重甲騎兵
Level:120

[Granado Espada]


Sever:アイオライト
Party:黒あめ
Level:56+3

[黒い砂漠]


Sever:Calpheon
Job:LittleSummoner
Lebel:55

Calendar

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Archives

Search

RSS Feed

Link

Copyright

◆MapleStory
© 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
◆LaTale
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
◆WonderlandONLINE
©Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
◆三国ヒーローズ
©Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2009 All Rights Reserved.
◆GranadoEspada
©2003-2010 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

